黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPカイ ≫ 【英雄伝】色々買ってきたん。

【英雄伝】色々買ってきたん。

いつまで経っても暖かくならない神奈川県民の堕歩音です。
懐も気温も人肌も寒いです。超寒いです。


最近リアルネタが何もなさすぎてとても蔑ろにしていた感があるので、
ネタがある今回はちゃんと書くよー!


その前にちょっと嬉しかったこと……。
これが後の行動に少しだけ繋がりますww


私は意外と手芸が好きで、編み物や裁縫は出来ませんが
スクラップブッキングやスイーツデコなどが結構好きだったりします。
他には羊毛フェルトをチクチクしたりとかねー。
でも、周りに同じ趣味を持ってる人が
ネットでもリアルでもいなかったんですよ(´・ω・`)


だって……めちゃくちゃお金かかるんだもの、コレ(;´∀`)
粘土は樹脂性粘土、軽量粘土(紙粘土ですね)、あとは透明粘土などなど。
色々あって、作るものによって使い分けます。
さらに色をつける場合はアクリル絵の具を塗り込んだり、
透明感を出したいときは透明粘土orガラス絵の具を使ったりと
スイーツデコだけでもメインの樹脂製粘土だけでまず1つ900円ぐらい。
透明粘土は1200円ぐらい? 高いです。
それにニスも色々種類があって(ry
とまぁスイーツデコだけでも散々お金が飛ぶんですけれども


スクラップブッキングになると、
まずは土台となるスクラップブック。
無印良品やらLoftやらで入手出来ますが安くて525円(ただし小さい)、
結構大きめのもので1050円ぐらい?
そして写真。この写真が問題です。
別に携帯の写真でもデジカメの写真でもいいんだけど、
一度デジタル一眼レフを手に入れてしまうとそれじゃあ満足出来なくなります(;´∀`)
人間の欲求というものは恐ろしいものです……。
写真は当然何であれ必要なのですが、その他にもマスキングテープや
レースペーパーやシールなどの素材(今はセリアなんかにもありますね)諸々
これもあればある分だけ色々な作品を作れるので、
私が持ってるのだと多分5000円分……?


とにかくもー本当手芸ってお金かかりますよね……。
いや、安く作る方法もあるけど。
あるけど、人間、一度美しいもの(作品)を見てしまうと
手元にある安い素材……それじゃあ満足できn(ry


そんなわけで、私も地味に地味に、数ヶ月かけて材料を揃えて
色んな作品を作ってはああじゃないこうじゃない言いつつ
楽しんでます……(;´∀`)


先ほども書きましたが、同じ趣味の人がいないので
一人で黙々と作っているばかりでした……。


が、しかし……!


ついに私の目の前に、同じ趣味を持つ方が現れた!!!
それがあのぷくりさんですw
詳しくはぷくりさんのブログまで。


嬉しさの余りコメント欄で暴走した私がいます……。
長ったらしいコメントで本当に申し訳ないorz


その後Twitterで絡んでもらって凄い嬉しかったー(*´ω`)
やっぱり同じ趣味の方を見つけると嬉しいです。
私もちょこちょこ作品UPしていこうか……。
ここは人目が多すぎるからチラ裏でwww


そういえばこの間アクセス解析を見たらキーワードで
私の病気について知りたがってる方がいたので
(たどり着けたかは謎ですが……)
元々からですがサイドバーにリンクはありますので
暗くてどんよりしてもいいならどうぞ。暗いです。マジで。真っ黒。
あ、腹黒くはありません。ただ淡々と書いてますwww
それでもよければどうぞwwww


話が凄く長くなってしまいましたが、
久々にスクラップブッキングをやりたくなって
テラスモール行ったついでに色々買ってきたー(*´ω`*)


300円均一ショップ『3COINS』にて


DSC_0202.jpg
ハサミ! 見れば分かるっていうwww
ハサミの刃の部分を色々変えられます。
5種類ぐらいギザギザにしたり、ちょっと丸く切ったり出来るよ(*´ω`)
315円。ずっと探してた……!


DSC_0205.jpg
マスキングテープ以外にコットンテープとかもあります。
Loftとか行くと可愛い布で出来たテープがよく売られてますねー。


DSC_0204.jpg
これはマスキングテープ。
写真の通り2つ入ってるので1個150円ですねー。
6種類ぐらいあったかも。色も淡い色が多くて可愛いです。


そしてマスキングテープバー? マスキングテープを並べておけるスタンド?


DSC_0206.jpg
これが一番欲しかったぁぁぁ!
バーに並んでるのが今日買ったマスキングテープ&コットンテープの柄です。
右側に並んでるのは私が元々持ってたマスキングテープたちです。
こいつら小さくて、バーに並べられなかったー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


300円均一。消費税含めて315円です。
安い! 可愛い!
とにかくこういう小物たちを入れられるように
結構大き目のケースも買おうかと思ったんだけど
在庫が現品限りって感じだったのでやめた……(´・ω・`)


今度見に行って、在庫多かったら買う!
商品とかね、わりと奥のほうからとっちゃう人ですwww
手前にあるやつって別に見本とかじゃないのに、
パッケージ開けられてたり、ボロボロになってたりする……orz
それが理由です。マナー悪い人いるからねぇ。


あと買ってきたものは


DSC_0207.jpg
(*´ω`)フフフ
LUSHの『みつばちマーチ』という石鹸です。
前にも紹介したので紹介文は省きます。
4つありますが全部『みつばちマーチ』です。
毎日使うので減りが早いんですよー(;´∀`)
ポイントの都合で、3つ買うつもりが4つになりました。
これだけあれば当分買いに行かなくていいなw


そして無印にて


DSC_0208.jpg
読書灯!
ずっと欲しかったんですよねー。
これでたまりまくったラノベが寝る前に読める……!


……後ろに百合本が写ってる?
気のせいです。


今日はあんまり睡眠とってないからもうだめ……眠い。
久々に気合入れてリアル編書いた。写真付きで。頑張ったw






眠いので英雄伝編はちょっと短めに。
いや、いつも短いかorz


今回は短めなのでカイで撮ったSSを放出です。


最近 雫石 でよくカダン、エルキュロス、トール、タイタンを立ててます。


そしたらこんな組み合わせになった。


2013_01_17_0003.jpg
ドキッ! 男だらけの始まった運命
(カダンの)ぽろりも……っていらんわー!(


凄くむさかったwww
おっさんだらけやでww


その後


2013_01_17_0004.jpg
姫さんが遊びに来てくれて、偶然大尉とも遭遇!
最近メインでレイド立てたりしてないので、
フレさんとレイド行くのは凄く久しぶりでした(*´ω`*)
このPT、凄く面白かったwwww
来てくれてありがとう! 楽しかったです♪


最近、カイをわりと頻繁に動かしてるのでメインはほとんどINしてないですが
疲れ知らずイベント……疲労度0イベにはしっかり参加してます!


2013_01_18_0005.jpg
武器忘れたりしてるけど! 疲労度0だから関係ない!
泣き叫ぶ魂周回してます。イベント参加時間は30分とかだけどね(;´∀`)
ちょうど夕飯の時間やらとかぶるんですよー! うち夕飯遅いしorz


長いMAPだと飽きる、でも経験値が美味しいところがいい、
強いていうならちょっとでもお金になるとこがいい
そんなわがままでひたすら泣き叫ぶ魂をソロしてます。


HEROとか行ったらね、もっと稼げるんだろうけど
悲しいぐらいにPSがないからね……orz


そんなわけで。寝ます。寝ます(大事なことなのでry




banner.gif
↑おやすみ

Comment

編集
先日は楽しいPTやったなー(^^)ほとんどガンダムネタやけどww
カイやったけん最初わからんかった(^^;)ほな!またー(^0^)/
2013年01月20日(Sun) 06:19
Re: タイトルなし
編集
>大尉

ガンダムネタ満載でしたねwww
時々色んなキャラでレイド立ててます(`・ω・´)
会ったらまた声かけますねw
また遊びにきてください♪
2013年01月20日(Sun) 21:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL