黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPベラ ≫ 【英雄伝】帰ってきた。

【英雄伝】帰ってきた。

ただいま!


更新2日間お休みしている間に、九州のほうへ帰省してきました。


プロフィールのとこに出身地とか書いてるのでご存知の方は多いと思いますが
私の出生地は福岡の北のほうにある北九州市です。
治安悪くてちょっと怖いとこですね(


わんこ2匹をペットホテルに預けて、
駅弁を買って新幹線に乗り込みました。


新横浜から小倉まで4時間半ぐらいですね。
まったりとした時間を過ごしつつ、
前日なかなか眠れずに睡眠不足のなか
新幹線の中でも結局寝付けずにひたすらゲームやってました。


ソウルハッカーズをひたすらやってましたが、
もう終盤ってところまで来ました。
ラスボスまでもうちょっとですー。


3DSとPSPをフル充電状態で持って行きましたが、
3DSしかやりませんでしたね。
戦場のヴァルキュリアもクリアしないとですw


小倉について、新幹線をおりたらなぜか塩素のにおいが漂ってました。
ノロウィルスはエタノールでは殺菌出来ないらしいので、
塩素消毒でもしてたんでしょうかねー。


それから鹿児島本線に乗って父方の祖母の入院する病院へ。
小倉駅って横浜駅みたいに『○○線』って案内が出てなかったので
北九州に長いこと住んでた両親ですら迷ってました。
田舎者状態ですww


祖母の入院する病院についたら叔母さん夫婦も来ていました。
私と両親、叔母さん夫婦、祖母で20分か30分くらいゆっくり話しました。
祖母は骨折して入院しているのですが、
肩のほうを骨折して手術でボルトを何本か入れたそうです。
早く治るといいなぁ。お守りもしっかり渡しました。


祖母の病院から出ると、叔母さん夫婦が車でホテルまで送ってくれました。
今回泊まったホテルはユニットバスじゃありませんでした。
ユニットバスじゃありませんでした(大事なことなのでry


お風呂にお湯ためて薔薇の香りの入浴剤をさらさらと入れて
シャワールームでシャワー浴びてお湯につかったんですが
あんまり好みの入浴剤じゃなかったー(´・ω・`)


ちなみに夕飯は、両親がお酒を飲みたがっていたので居酒屋へー。
私はもちろん未成年なのでカルピスウォーター無双でした。
よくオレンジジュース無双してますけど、
実際はカルピスが一番好きだったりします。
相方に驚かれるぐらいには飲みますwww


この日は早く眠れるかと思ったんですが、
全然眠れなくていつも愛読しているネット上で連載されていた
とある方の日記を読んでました。
その方はもう亡くなってますが……。
有名な方なので知ってる方もいるかもしれませんね。


ちょっと関係のない話なのですが、
私の知っている方がまたひとり亡くなりました。
死因については定かではないのですが……。
私の立っている場所的に見て、そういう出来事がとても多いです。
死因もほぼ同一です。悲しいことですが、本人が決めたのなら私は何も言いません。


ちょっと暗くなってしまった(;´∀`)


結局3時ぐらいに寝付いて、朝の7時半頃に起こされました。
これが昨日の出来事ですねー。


睡眠不足で顔洗ったりしてたら気持ち悪くなって
ベッドで横になりながら準備を進めました。
いつものことですねw


朝ごはんはバイキングでした。
びっくりするぐらい美味しかったので、
朝からものすごい食べてしまいました……w


朝ごはんを食べたら気持ち悪さも回復。
でも眠かったので、出発まで1時間ほど仮眠を取りました。


起こされて出発。
歩いて小倉駅まで向かいました。


レンタカーを借りて、
途中スーパーに寄りました。


母方の祖父が眠るお墓に行くので、
お花を買っていきました。


お墓は狭い山道を少し登ったところにあって、
最後にお墓参りをしたのは私たちが横浜へ来る前、
私が11歳の頃ぐらいでした。


しばらくの間、誰も来ていなかったようです。
水をかけて綺麗にして、お花を供えました。


驚いたのは、一昨年亡くなった母方の叔父が祖父と同じお墓に入っていたこと。
いや、当たり前のことなんですけれどもね。
叔父嫁がそんなことをちゃんとするとは思えなかったので……。
(叔父嫁とは色々あって、酷いことされてますからね)


ゆっくり安らかに眠ってほしいと思います。
そして天国から見守ってくれればと。


お墓参りが終わった後は、
母方の祖母が入っている老人介護施設に行きました。


母方の祖母は認知症で、もしかすると私たちのことは分からないかもしれない、
病状が悪化していてもおかしくないなと思って行ったのですが
以前より凄く回復していました。元の祖母に戻っていました。
本当に良かったと安心しました……。
まだまだ長生きしてもらわないとね。
ご飯もちゃんと食べれるようになったそうです。
そして行ったのがちょうどおやつの時間でして、
祖母が『おやつ食べたい』とずっと言ってたので帰ることにしましたw
また来るからねって言ってお別れです。


そしてそのままレンタカーを返しに小倉まで戻り、
新幹線の席の変更をしました。
ダメ元で変更しにいったんですが、
希望通り3席並んでる席を取れたので良かったです。


ただ乗る時間がとても早くなったので
駅弁やお土産をちょこちょこ買って
新幹線のホームへ。


父親についていってたら、
どこか分からないまま感覚で歩いていたようで
『ここ何号車?』と言い出してびっくりしましたwwww


寒いホームで少し待つこと5分ぐらい。
新幹線が来て乗り込みました。


また4時間半の旅が始まりますが……
私は2時間ほど変な格好で突っ伏すようにして眠っていました(;´∀`)
自分でも驚くぐらい変な格好で寝てたよ……。
気づいたら新神戸でした。


駅弁を食べて、またゲームをしていました。
ソウルハッカーズはアルゴン本社のフィネガンを倒すために
メ・ディアラマを継承したパラスアテナを作って
ニギミタマで速を24近くまで上げたので
テトラカーン連発で倒すことが出来ました。


後から知ったけど、
これフィネガンと協力する選択肢を選べば
MAPを歩き回らなくていいうえに、戦わなくて良かったという……orz


フィネガン倒したところで、新横浜まであと20分ぐらい
って感じだったのでゲーム終了。


すれ違い通信、思ったより出来ててびっくりしました。
あんまり外に出ないからネメッチーは全然成長しませんけどね……。


新横浜について下りて、両親はお酒を買って帰宅しました。
私は一目散に自分の部屋に向かって、
ネオンテトラたちが生きてるか確認しました。
そしたらちゃんと生きてた……良かったw


相方と話しながら布団で暖まってたら、そのまま寝落ち。
深夜0時半まで、2時間半ぐらい眠っていました。


そして現在4時17分。
薬飲んだのに眠れないー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
変に寝ちゃったからだ……布団が暖かかったから(布団のせいにするな


1泊2日で凄くバタバタだったんですが、楽しかったです。
1年に1回はこういう機会を作らなきゃいけませんね。
お墓を守る人、もう私たちしかいませんし……。


長くなりましたが九州帰省日記終わり。
ところどころ記憶が飛んでるのは、無意識に眠っていたからですね\(^o^)/
眠かったんだ……凄く……。睡眠時間3時間半とかだったしw


余談ですが……。
iPodが行方不明になりました。
新しいの買うかな……泣きそー。゚(゚´Д`゚)゚。


最近、携帯で音楽聴いてたから拗ねて出て行ったんでしょうか……(そんなことはない


今日起きたらまた探してみます。
なかったら買い換えます。液晶割れてたし(






リアル編超長くなりましたが、英雄伝編を少し。
少しで申し訳ない……(´;ω;`)


バタフライ装備を自分銘で全部揃えました。
マスタリが足りなくて、しばらく装備出来なかったんだけれども(;´∀`)


高級インナーアーマーチケットあるけど、
マスタリ揃うまでは装備出来ないしってギリギリまでババシャツキープ。


ウェイトマスタリ上げてないおかげで重量オーバーです。
染色も統一感がなくてただ汚い白(;´Д`)


これは何とかしなければいけません。
とりあえず強化ですね、強化。
高級強化石なら腐るほどあります。ガチで。
こういうときのために貯めつづけたのだよー!


……そして、+6にすらなかなかならずに泣くはめになりました(


何とか胴と腰を+6にしました。
これで重量ペナルティが解けた!
ウェイトマスタリを前もって上げておけばこんなことにはならなかったものを(;´Д`)


次は……インナーを買いましょう。



2013_01_14_0001.jpg
今まではあんまり見えなかったからこの初期インナーのままでした、
ババシャツババシャツ。


2013_01_14_0002.jpg
これ結構人気ですよねー、下乳w
なかなか好きですが、しばらくバタフライだろうから
もーちょい可愛いのがいいな。


2013_01_14_0003.jpg
そして迷うこと3分(短い)、これに決めました。
色も迷ったんですが黒×ピンクにしました。


さ、次は染色です。
ベラの色は何色にするかずーっと迷ってるんですよね。
とりあえずランダム染色で何回か染めてみましょう。


2013_01_14_0004.jpg
……んー、ダメだなぁ。
白にしか染まらん(´・ω・`)


2013_01_14_0005.jpg
後ろ。バタフライやっぱり可愛いなー(*´ω`*)


仕方ないので、染色アンプルで染めようかと思いますが……。
何色がいいんだろー(まだ迷ってる


さて……この続きはまた明日にでもw


ではでは。




banner.gif
↑ランキング参加中です。
 ベラの装備はグラフィック綺麗なのが多いと思う方はクリック。

Comment

(≧ω≦)
編集
おかえり(^o^)
小倉は治安悪いよねー…祖母が住んでるから、たまに行く程度だけどw

英雄伝は装備が自作できるのいいよね♪
こちらのベラは、ホワイトシャークで統一してるー(^ω^)
インナーはハーフカバーだよw

メインはようやくLv70になるところ(´・ω・`)
火力不足なので、ソーアソロウか+12のレイダ一ススタッフ買うか迷ってるw
火力は+10のソーアソロウと変わらないけど、速度が違うからね…

守護者装備も揃えたいし、再び貧乏になりそう
ヽ(^o^)丿

2013年01月15日(Tue) 01:45
Re: (≧ω≦)
編集
>ケイさん

ただいま!
小倉めっちゃ怖かったよ……
久々に行ったらチンピラだらけだった\(^o^)/

ホワイトシャークで統一とかお金あってうらやましいwww
私はライトデスブリーズとホワイトシャークかなあ
インナーはやっぱ下乳が人気なのねw

+12レイダーススタッフがおすすめかな、
単純に火力だけなら+10の70武器でもいいけど
過剰強化の追加ダメージ分で結局70武器+10には勝てるから

守護者装備とかもう諦めたわ……www
ケイさん頑張れww
2013年01月15日(Tue) 15:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL