【英雄伝】感謝。

  26, 2012 04:30
クリスマス。
私の元へサンタさんがやってきた!


2012_12_25_0014-tile.jpg
その正体は……あのあゆむさん
鉄鉱ないしお金かかるしふぇぇ……ってなってたら
鉄鉱(高級)と鉄鉱(最高級)を送ってくれました(´;ω;`)
あゆむさんマジ天使……うじさんとか怖がってるけどマジ天使……
本当にありがとうございます……嬉しくて泣きそう……。・゚・(ノД`)・゚・。
大事に使わせていただきます……!






最近、ブレーカーが落ちることがとても多いので
私が起きている間は気をつけているのですが
私が寝ている間にも結構落ちるので
どんな使い方をしているのか気になります……。


そのおかげで、辞書登録してた顔文字が消えてしまっていて
ちょっと困ったことになってます(´・ω・`)


前にもあったんですよねー、
IMEがちょっとおかしくなって文字を打ち込んだらフリーズするっていう。
そのときは修復して直したんですが……。


PCつけっぱなしにしておくのは危ないと思って
大体私が寝ている間は電源切っているのですが……。
土日の昼間とかは危険度UP(´;ω;`)


もう仕方ないのでよく使うのに消えてる顔文字は1件ずつ登録しなおします……。
一括登録で1000件は軽く超えてるので、どれが消えたか分からないし(;´∀`)


でも負担きたところがIMEで良かったよね……。
ほかの部分損傷してたらいやだし……。
皆さんもブレーカーには気をつけてください……。゚(゚´Д`゚)゚。


さて、話は一気に変わりますが。
昨日は学校に行って卒業文集のデータファイルを先生に渡してきました。
『直すところがあんまりなくて綺麗にまとまっている』
と言われたので嬉しかったです(*´ω`)
面倒くさくなかったし


その後、友人とちょっと話したりして、帰りには


戦場のヴァルキュリア3戦場のヴァルキュリア3
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

これ買って来ました(*´∀`)
まだ『戦場のヴァルキュリア2』は全然クリアしてないですが、
中古ゲームはいつなくなるか分からないので早めに買っておきました。
思いの外面白くて気に入ったので……w


『戦場のヴァルキュリア2』の進行具合はというと、
やっと4月のストーリーミッションをクリアして5月になったところです。
段々と難易度が上がってきました……。敵が怖いですw
だって……いきなり敵ボスが爆剣兵だし……。
爆剣兵というのはアレですね、対戦車とか対トーチカに特化した兵科で
対人はあんまりだった気がするのですが……。
この時点で敵ボスとして出てこられると、1発食らうと命が危ないのです。
しかもこのゲーム、1ターンに1人を何回か動かせるというゲームなので
そいつが再行動したらヤバいのですよ……。
1回耐えても、即病院送りっていうあの恐ろしさ。
ムカッときたので主人公を剣甲兵にして叩き割ってやりました。
この時点で唯一張り合える兵科が剣甲兵なのです。
移動力全然ないから近づくまでが大変だったけどwww


その後もなかなか良い戦略が浮かばずだらだら続けたところ
戦闘終了後ランクを確認したらCランクでした……。
今までAランクとかSランクとかとれてたのになー厳しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。


でもこの時点でなんだかんだ18時間ぐらいプレイしています。
予想以上に面白いです。暇つぶしに最適w
最近はむしろこっちがメインになってる(;´∀`)


文集を提出したことで、年内にやることは全部終わりましたから
これでネトゲ(以外のゲームも)に専念出来るぞー!


え? 今までとあんまり変わらないって?
それは突っ込んじゃいけないお約束だ。






さて、英雄伝。


2012_12_26_0016.jpg
あゆサンタさんのおかげで金属武器もここまできたよ(´;ω;`)
今は素材がないので自分で取りに行こうか悩んでるところです。


そろそろベラ用の武器も作れるようになったので、
『ソウルスマッシャー』『アイボリーデュアルソード』☆3を確保してあります。
その他の武器については取引所にわりと安い値段で流してます。
少しでもお金にしないと出費がー。゚(゚´Д`゚)゚。


あとは武器はがされたアイリのために『サイレンス』☆3も確保してあるけど、
あいつはいつになったら稼動出来るんだろう……。
1キャラやるので精一杯ですよう私は。・゚・(ノ∀`)・゚・。


金属武器は大体350に出来る目処がついてきたから、
次はやっぱりあのプレートかな……(白目


今度は一気に上げるんじゃなくて、
材料を自分で揃えながら作っていくことにしよう。


そういえば、『ウルクルの象牙』が欲しくて
メイン(イヴィ)でHARDウルクルの野良PTに1度だけ混ぜてもらいました。


あれですね……。
HEROの感覚で殴ってはいけません。
ボスダメ52%とかなってた……。
部位破壊PTじゃなくて、クリア目的だったっぽいからよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。


結局アイボリー武器はあんまり作らず、
カルティラックロングソードとかその辺をひたすら作り続けてました。
『カルティラックの鋭い甲羅』がなかなか集まらなくて涙目だけど……><


専門技術ばっかりではなく、ちゃんとベラもやってますー。
S2のMAPをぐるぐるするのが美味しいですね。


まったりペースなので全然レベル上がらないですけど(;´Д`)


2012_12_26_0018.jpg
ボス討伐後のスクリーンショット、なかなか良い感じに撮れません。
ずっと狙ってるんだけどなー、ダメダメ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今回なんか息切れしてるしww


2012_12_26_0019.jpg
こっちは構えてるけど、鎧壊れてる……。
うーん(;´∀`)


そして30-49MAPは雑魚でも被弾すると痛くて


2012_12_26_0020.jpg
ミスったら終始こんな感じです。
PS足りてない? 知ってます……orz
ちゃんと水の中だと死体浮くんですよ!
無駄にリアルだねとギルチャで騒いでおりましたw


そんな綾葉も


2012_12_26_0022.jpg
レベル37になりました。
盟約がもう少しもう少しと言いつつ遠いです(´;ω;`)
こんなに上げるのきつかったっけか……って思いますが、
完全に相方に依存しきってる育て方だからねー。
もっとソロで疲労度使い切るまでぐるぐるしたら育つんだろうけど。
お風呂行った後、元気あったら難易度下げてS2MAP周回するか……。
(今は朝の4時27分ですw)


ではでは、年末年始ですし年内にやることは残すところ
年賀状作りという大敵がいますがこれは何とかなるでしょう。
というか何とかしないとなりません……。


そんなわけで、専門技術とベラ育成頑張ります。
女神の祝福航海石30個消費するまでひたすらS2の船の墓場周るんだ(フラグ


またねー。




banner.gif
↑年賀状作り苦手な人はクリック

Comment 6

あゆむ  

No title

私生産しないので!

こんなんでよかったらあああ!!

ベラたのしいですねー!

明明後日までに70にしますううう!(

Edit | Reply | 
cloud  

No title

あゆサンタすげえ!神すぎワロタ
鉄鉱最高級ってすっごい高いですよね:(;゙゚'ω゚'):
ホント専門技術はお金がどんどん減っていくのでヤバいです\(^o^)/
てかもう60武器作れるようになったんですね!おめでとう!
是非是非手ごろな値段で市場に流してくださいな(*´ω`*)

Edit | Reply | 
ろん  

初コメ失礼しますー!

初コメ失礼します!
ヴァルキュリアは狙撃と剣甲いれば基本的になんとかなる気がします(*’ω’*)←
2と3は結構別げーだったり・・・

専門上げがんばってくださいー!

Edit | Reply | 
堕歩音(祭奈彩音)  

Re: No title

>あゆむさん

本当にありがとうございました、
助かりました(´;ω;`)

ベラ楽しいですよねー♪
って早いwwww
さすがHAIHITO……

Edit | Reply | 
堕歩音(祭奈彩音)  

Re: No title

>cloudさん

あゆサンタ凄かった! 
めっちゃ嬉しかったけど100個もいただいてしまってよかったのか…w

60武器作れます(*´ω`)
材料さえ揃えば何でも作ります! たぶん!
ありがとです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Edit | Reply | 
堕歩音(祭奈彩音)  

Re: 初コメ失礼しますー!

>ろんさん

初コメありがとです!

剣甲兵強いですねー、
敵軍ボスやらV2やらをガンッてするのにハマってますww
狙撃兵は本当スナイパーですよね……。
ちょっと作るの悩んでたけど作ってみようかなー。
(初級修了証が面倒くさいわけではry)

2と3、パッケージの裏見ただけでも別ゲーだなーって思いました。
1と2も結構ギャップがある気がします。

ありがとでーす!

Edit | Reply |