黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPベラ ≫ 【英雄伝】私は鉄鉱採掘者。【後編】

【英雄伝】私は鉄鉱採掘者。【後編】

前の記事、
どの辺が鉄鉱採掘者やねん。
と自分で突っ込んでしまいました。


堕歩音です、こんばんは。


よく関西弁になりますが、堕歩音の原産地は福岡県です。
北九州弁が全く使えない北九州出身の博多・横浜育ちです。
標準語、エセ関西弁、博多弁を使いこなします。


私と口喧嘩したら大体博多弁が出ます。
地方出身の人って、怒るとその地域の言葉出たりしない?
私だけ……?w


さて、昨日は1日中寝てました。
寝返りうったら何故か肩の筋肉がつって悶え苦しんでいました
マジで痛かった。死ぬかと思った。


え? クリスマス?
今年中止でしょ?


まぁ夕食が豪華になって、ケーキが食べれる日ですねw
両親はワイン飲んでましたけど私は未成年なので……。
よくこういう場になるとオレンジジュースを飲んでいるので
『オレンジジュース無双』という名前を付けたことがありますが
(覚えてる人は覚えてるかな?w)
今回は違います!


イチゴのソーダ!
ローソンで買ってきました。ふふふ。
これで私もスパークリングな気分を味わうんだ。


あと1年ちょっとしたらお酒が飲める……!
再来年は飲んでやるんだからねー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(来年は19なので無理です……)


まあそんなわけで。
わいわいがやがやテレビ見ながら騒いで、ケーキも食べました。


今年はわんこにもケーキを買ってましたw
可愛いイチゴケーキを2つ。
プロフィール欄見てもらうと分かりますが、2匹いるのでw


最近、憐よりココのほうが大きくなったんですよね……。
憐はミニチュアダックスなんですが、
ココはミニチュアより小さいとされるカニンヘンなんです。
しかし……奴はカニンヘンではなかった……ww
でもどの大きさでも大事な家族に変わりはないし、可愛いですから全然構いません。


病院の定期健康診断に昨日連れて行きましたが、太りすぎではないようです。
そこだけが心配だったのでよかったです(;´Д`)


そして昨日といえば……卒業文集を書かねばならない日でした。
本当は補習のときに書き上げて持って行けばよかったんだけど
何書こうかずっと迷って放置してたんですよねー(


600文字~900文字なので結構きついです。
文字数が足りない的な意味で。
3年間をそれに集約するのきついよー、たくさん思い出あるもん(´;ω;`)


結局、本当は『将来の自分』というテーマで書き進めていたのですが
冒頭部分を書いてこれから本題を書き出そうというときに
文字数カウント機能使ってみたら500文字超えててびっくりしたよね。
序論、本論、結論と500文字ずつだとすると、1500文字。
こりゃダメだと途中から書き直し、『3年間で成長した部分』をテーマにして
700文字ぐらいにおさめました。


今の時代、手書きでなくてもWord使って編集してもOKなので凄く楽でした。
いちいち数えなくても文字数カウントされるし、書き直しも楽だし。
PCで編集出来るっていうのはやっぱりデカい。


今日学校に行くので渡してきます(*´∀`)
その帰りに戦場のヴァルキュリア3を買いに行こうかとたくらんでいたり。
お金ないですけどねー(


クリスマスだけど恋愛のれの欠片すらない、
遠距離恋愛な堕歩音のクリスマスイヴリアル編でしたw






昨日の続き)


【深夜3時】



何か、眠くて眠くてあんまり記憶ないんですが、
レベルが上がらないことに『むむむ……』となって
相方を無理やり呼び出して『北の廃墟ボスラリー』に連れて行ってもらいました。


まぁ……


2012_12_24_0010.jpg
こうなるよね。
私のPS、どっかに落ちてません……?
落ちてたとしたら、ボロボロ落としてますね……。


2012_12_24_0011.jpg
おかげでレベル35になりました。
『北の廃墟ボスラリー』、これぐらいだと3周で15%ぐらい上がりますが、
皆同じことを考えているのかチケット代が高いです……(´・ω・`)
『氷の渓谷ボスラリー』だったら2枚ぐらい持ってるんだけど、
まだまだレベルが足りませぬ(;´Д`)


そんな北の廃墟で目撃したというか遭遇した光景


2012_12_24_0013.jpg
チーフテン3匹沸き。
どんだけおるねん。おかしいやろwwww
やだわー。この後私がフルボッコにされたのはいうまでもない。






【深夜4時】


眠くて眠くてあんまり覚えてませんが、
『廃墟、聖域』のランページさんに会いに行って
2回殺されたことはよく覚えてます。
眠いと反応速度が落ちる……というのは言い訳で、
眠くなくても反応鈍いです
もうダメや……。


そして就寝。おやすみ。






【12/24 夕方、12/25 深夜0時】


無駄に時間のかかる専門技術上げを頑張ってやっていました。
戦場のヴァルキュリア2も平行して進めたり進めなかったり。
この間にリアル編で書いた出来事が起きていました。


2012_12_25_0000.jpg
ここまで来ました。
鉄鉱足りないよー(;´Д`)
他の材料でもお金は飛ぶけれど、鉄鉱で一番お金が飛ぶ。


だから私は、鉄鉱採掘者になるんだ。


とりあえず、ここで早めにお風呂。
お風呂から出たら、いざ鉄鉱を掘りにゆかん。






【深夜1時】


私の果てしない戦いの始まりです。
鉄鉱が掘れて、金策も出来るところ……。
そして私の腕でも死なないところ(重要


オルテル城なーし。
前線基地が一番いいかなぁ。


よし、昔メインの装備を揃えるためによく通ってた『接触』にでも行こう。


2012_12_25_0001.jpg
やー、久しぶりだな。
最近素材を出すのは翡翠が主流になってきています。
メインでもいいけどね、300%超えてるし(白目


2012_12_25_0002-tile.jpg
ここだと雑魚からも『鉄鉱(高級)』出るし美味しいです。
ただ鉄鉱欲しいだけなので難易度はHARDですが、
ぶっちゃけ長らく行ってなかったので採掘場所覚えてないっていう。


2012_12_25_0004.jpg
鉄鉱を掘るうえでの一番の敵は『ポベロ錫』です。
ベラも育てたいし、鉄鉱も掘りたい。でもどっちかひとつしか出来ない。
うーん……。2時までこれやろう。残り21分だけど。


あ、薬飲み忘れてる。これを飲んだら、あとは眠気との勝負だ……。
私は頑張る。眠くなるまで。


と思って、薬を飲んだら何か吐いてしまった(´・ω・`)
何もしてないのになぁ……。どうしたんだろ。
ちょっと体調が心配だから早めに寝るか……。






【深夜2時】


鉄鉱(高級)は9個と、30分にしてはなかなか。
灰色の将校戦闘服も2個。値段下がってるけど美味しい!


鉄鉱掘りは2時までと先ほど決めたので、ベラを動かすことにします。
そろそろ防具を変えたいなぁ……でも変えるの面倒くさくて、
先にレベルのほうが上がっちゃいそう。


BGMはこちら。





2012_12_25_0005.jpg
疲労度12回分かな……どうしようね、これね。


とりあえず『紅い射手』行ってこいって言われたから出航して、
その後もお金で解決なサブクエを進め


2012_12_25_0007.jpg
レベル36になりましたー(*´∀`)
盟約クエストの発生まであと4レベル。頑張りたいところ。
『儀式の地』は嫌いなので相方召喚しましょうw


2012_12_25_0006.jpg
レベル36になると発生する『暴君の挑戦』
どうやらせぃさん家のペットが大暴れしているようです(違


普通なら野良PTにもぐりこみますが、
この時間なら相方召喚が使用出来るのでこれも相方召喚。


2012_12_25_0009.jpg
がおおおおおおおおおおお。
クマさんこわーい><


2012_12_25_0010.jpg
ですよねー。
私のことだからこうなることは予測していたよ。うん。


しかし……また長くなってしまったなぁ。
ぐだぐだ書いちゃうからこういうのは向いてないなw


こんな感じで最近はベラやったりカロックやったりフィオナやったり、
とにかくまあレイドとかは完全にお休みして好きなことやってます。
だからメインだと全然INしてません(;´Д`)


とにかくベラの疲労度消費に必死だし、専門技術も今のうちに上げたいしで
ゲームしてる時間(っていうより放置してる時間)がとても長いです。
専門技術、全部350にしたいんだ……特に意味はないけどw


またこんな感じのぐだぐだ記事を書くかもしれない……
というかいつもぐだぐだしてるけど、読んでくれてる方ありがとうございます。


どうでもいいですが、↑で紹介した作業用BGMの中で好きな曲は
『ニビョウカン』『イージーデンス』『二次元ドリームフィーバー』ですw


ではでは、何かすごーく長くなったうえに中途半端ですがここで切ります。
カテゴリ分けに迷ったけどどっちもベラカテゴリの中に突っ込んだった。
今はベラさんがメインですからね! レベル60超えたら落ち着くと思います。


またねー。




banner.gif
↑皆でクリスマス乗り越えたぞおおおおおおおおお

Comment

めりくりっ(遅)
編集
ギルチャで言い忘れたのでここで(ぇ
今思うと、ギルチャではアホな発言しかしてなかったわー
聖夜に氷輝石・・・とか(

そして、ウチの姫様がまた暴れてたようで・・・・w
私も昨日いってボコられたーw

ベラLvアップおめでとー( ´∀`)
・・・追いつけそうもないわぁー
まぁ、英雄伝やったりマイクラしたりしてるのが原因だけどね・・・w
2012年12月25日(Tue) 09:27
Re: めりくりっ(遅)
編集
>せぃさん

メリクリ! ってもうクリスマス終わるwwww

聖夜にあの卑猥なのとか、
狙ってるとしか思えないよね!

姫様にべしって叩かれた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
痛かった……www

ありがとー><
頑張ってますw

マイクラちょっと興味ある……
あれってマルチプレイもできるんだっけー?
私もやってみたいけど結局やれずじまいだw
2012年12月25日(Tue) 23:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL