黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPベラ ≫ 【英雄伝】今日のレベル上げ。

【英雄伝】今日のレベル上げ。

頭痛いよう(´;ω;`)


おはようございます……?
堕歩音です。朝4時40分です。


昨日、嬉しいことがありました。


レポート全部終了!


単位取得ー!
数学AはN先生という数学の天使が舞い降りたので、
わりと楽に倒すことが出来ました。


N先生はサッカー部の顧問なんですが、
『汗臭いかも』
とか言いつつ柔軟剤の良い匂いが……www


『先生が教えてくれたら分かりやすいのになぁ』
って最後に言ったら、
『テスト前とか分からないところあったら聞きにおいで』
と言ってくれたので
卒業試験のときはしっかり教わりに行こうと思いますw


数学Aはまだ法則を理解すれば解けるほうだから、
ひたすら解いて覚えたらいいんだろうけど……。
この私の数学嫌い、何と数字に酔うので無理です。
数字嫌いです。数学も嫌いです。算数すら出来ませんwww


未だに割り算とかちゃんと出来ない……。
分数の計算も忘れてしまった。・゚・(ノ∀`)・゚・。


小学校からやり直しですね、はい……orz


レポートも終わったしあとは文集を適当に書き進めるだけー。
それさえ終われば楽しい年末年始を迎えられる(*´∀`)
文集頑張ります、何書こうかなー。


昨日は比較的暖かいほうだったので、
レポートも終わったことだしとブックオフへ。


『戦場のヴァルキュリア』を探しに行ったのですがなかったので


戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校
(2010/01/21)
Sony PSP

商品詳細を見る



こっち買ってきましたw
3000円とかだったら諦めようと思ってましたが何と1250円でした。
買っちゃうよね(*´ω`*)


家に帰ってPSP充電してプレイしてみましたがなかなかに楽しいですねー、
こういうゲーム初めてなので何か新鮮ですw


そんなわけで、英雄伝の専門技術上げと平行して
戦場のヴァルキュリア頑張って進めてました。
まだまだ超序盤ですけどねー。積みゲー化する前にクリアしようw






英雄伝は本当、専門技術を上げている時間が長いという。
つまりほとんど放置の日でした(;´∀`)


それでもちゃんとベラの疲労度は消化していきますよー。


昨日はレベル30で終了しました。
サブクエとかは結構たまってるけど、
取引所から買ったりしないといけないクエストが多く
しばらくは放置かなぁ……って感じで経験値が結構ギリギリです。


レベル30といえばかの『踏みにじられた草原』に行けるようになり、
クエストの関係上最低でも3回は行かないとならないという……。


まぁ今日はだいぶ遅い時間での稼動だし、
とにかく疲労度が0%になればいいやーって思って進めてました。


『踏みにじられた草原』
関係のクエストを全部終わらせた後、
相方に頼んで『虚無の王子』100pt埋めを手伝ってもらいました。


そこで撮ったSS


2012_12_22_0000.jpg
レベル31です。
30→31が意外と早くてびっくりしました。
メインクエストの戦闘、ナインフィンガーのMAP『平原、入口』は32からなので
30からどうやって上げよう……と悩んでいたのにw


あとは『アユルンの奥地』とかも手伝ってもらいましたねー。
鎖持っていってデュークさんをいじめようと思ったのに、
うっかり粘着爆弾を取ってしまった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なので適当に投げまくってました。死に掛けたけどwww


お金かかるなぁ……もう少ししたら値段下がるのかなぁ……と思いながら
サブクエを少しだけこなして


2012_12_22_0001.jpg
レベル32へ。
私にしては良いペースじゃね?w


武器が『アヴェンジャーズアイ』だか何だか
そんな名前のものだったので新調しました。


レベル32になったということは『平原、入口』に行けるようになったということなので
早速突入(`・ω・´)


これもクエストの関係上、最低2回は行かないとですね。
ただ達成pt埋めはしなくていいので、
一番経験値の貰える誓いを選択して戦闘を進めることが出来ます。


1回目……ナインフィンガーに端っこまで追い込まれて、
そのまま動けずに死亡。・゚・(ノД`)・゚・。


女神の加護10個(300円)買っておいてよかった……。
ちまちま使えるし、何かこう苛立ちがあまりなくていい。
ゲームでイライラしたら元も子もないからなぁ(;´∀`)


2回目はサクッといけました。


レベル32になったらクエストがたくさん増えるので
『紅い射手』にも行ってきたりだとかで


2012_12_22_0003.jpg
レベル33の20%ぐらいまで上げたところで疲労度が尽きました。
ディムグレイさんに会いに行ったけど楽でよかったわー(*´ω`*)
適当に殴って適当にカウンターしてれば倒せるし、
今のとこ私のゴミPSでもHARDソロは全然問題ないですねー。


本当は女神の祝福航海石とかあるし
それ使ってS2MAPでも周ってきたらレベルもサクサク上がるんだろうけど、
さすがにそんな元気まではないのでした(;´∀`)


ではでは、頭痛いので寝ます……。
ベラやってて睡眠不足な人は結構多そうだけど、
睡眠って本当に大事なのでちゃんと取ることをおすすめします。
って私が言っても説得力がないΣ(´∀`;)




banner.gif
↑ランキング参加中です。よろしければクリックお願いします♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL