【英雄伝】選び損ねた道。

  15, 2012 00:20
何かリアルに一気にどばぁってきてキャパオーバーです。
これから先どうするかなんて見えてません。


生きるのは難しいです、死ぬのも難しいけどね。
生きてるのに無理やり死ぬのは、苦しくて難しいよ。
そういう風に出来てるからね。


最近の心境はつっこさんの『ウタカタ』という曲にそっくりすぎて
もう何かね……つっこさんありがとう……。





選ビ損ネタモウ片方ハ
アナタガ笑ウ 柔ラカナ旅路
今コノ総テ置イテイッテモ
届カナイ夢ノ果テ




教えて
あてどもなく踏み出した足は何処まで続くの
遠くへ霞んでいく そのすべてを覚えてる
再び出会えるなら
1から私を見初めて欲しい
あなたを沈めていく虚ろの淵
ウタカタ揺れる




解釈は色々あるみたいですが、
私はそのままの意味で解釈しています。
『箱庭』からの5年後の世界、
Cメロのコーラスには『コロシテ』という声が数度に渡って入ってます。
何も知らずに聴いた人は……ちょっと怖い思いをするかも(;´∀`)


もうそろそろ高校も卒業。
専門に進学して、その後どうするか。
夢を選べばそれはつかめなくなる。
それをつかむと、夢は選べなくなる。
その淵に立ってる私は、今は眺めることしかできない……。


選ぶのは将来の私で、今の私ではない。
自分を作り上げるのは全ての過去。


そんな思いに振り回されて、
ここ数日何となく過ごしてます。


今考えても仕方ないのは分かってるけど、
それでも考えてしまうこの性格が嫌だなぁ。


理想と現実の違いっていうのは常にある。
それに気づくか気づかないか。
今までの私は、気づかなかった。
一昨日の私は、それに気づいてしまった。


だから迷ってます。
どうするかを。


ただ……夢をつかめなくとも、
その選択は悪い選択ではないということ。
選び損ねれば、片方は潰える。
それでも、どちらも悪い選択ではないんです。


自分を責めないように。
出来るだけ後悔しないように。
それを思って生きてきたけど、
どう頑張ったってああすればこうすればって思いは出てくるから。


今は、生きることにしましょう。
何も考えずに。


ぶつかったらぶつかったときに考えたらいいんです。


そうやって自分に麻酔をかけて、痛みを回避する毎日。
もうそろそろ麻酔が切れそう。






2012_12_14_0000.jpg
何かリアル編書くことないから一気に鬱になったけど元気ですよw


専門技術を相変わらず頑張ってあげているのですが、
お金がかかりすぎてきつかったので
『魂のエキス』は自分で出しにいきました。


HEROが怖いチキンな私はHARDで(;´∀`)


5分程度で経験値120k、肝心の目標物『魂のエキス』はそこそこ拾える。
結構美味しいとこでした(*´∀`)


堕歩音+翼翡翠でぐるぐるしてました、
証交換で貰える疲労回復剤を使いつつw
こういうときじゃないと使わないからね本当。


APは全然美味しくないけど経験値はなかなかに美味しかった!
HARDなら難易度的に見ても怖くないし。
思わぬ収入みたいな感じでちょっと嬉しいです。
堕歩音ももう少ししたら73になるよ!


2012_12_14_0005.jpg
そんなわけで300超えました。
あともう一息……裁縫より上げるのは楽ですけどねー。


そういえば、『イエティの皮』が欲しくて
相方に頼んでHEROのサルガミュさんに会いに行って来たのですが
郵便でイエティの皮を受け取るときに


2012_12_14_0001.jpg
何か言われた。
まったく……。私は魔法使いじゃなくて妖精なんだぞ……(そういう問題じゃない


そして専門技術上げに必須スキル(手動)
『取引所に張り付く』スキル発動中になにやら白チャが流れた。


2012_12_14_0002_2.jpg
( ゚д゚)


この後、このお二方は仲良く戦闘に出かけていった(ような気がする)。
ネトゲってこういう巡り会い方があるから面白いですw


ではでは。





↑クリックされた分だけ専門技術上げ頑張る

Comment 4

cloud  

No title

初めまして、いつも楽しく読ませていただいてます。
僕もそのチャット見ましたw本当に面白かったですw

あ、堕歩音さんいるなーって思ってみてたんですけど
声かける勇気はありませんでした\(^o^)/

僕も細工やってるんですが金が飛びすぎて四苦八苦してます。
まだ熟練度210ぐらいです・・・先は長い(´・ω・`)
お互い頑張りましょう。応援してます。
これからも更新頑張ってくださいー

Edit | Reply | 
【えむ。】  

No title

初カキコです。 タブン

時々覗き見してますw

後悔、いいじゃないですかー ソノトキハツライケド

堅苦しく考えなくても 夢 いっぱい持てばいくね?
一つしかあるわけではなく、1か0でもないし

あ、ついつい変なこと書いてしまった・・・

Edit | Reply | 
堕歩音(祭奈彩音)  

Re: No title

>cloudさん

初めまして、コメントありがとうございます。

謎のチャットでしたよねw
昔のMMOではよく見られる光景でしたが、
MOで見たのは初めてですねー。

私は時々色んなchにいるので探してみてくださいw
野良PTにも結構もぐりこんでいるので、
よかったら声かけてくださいw

細工はお金飛びますよねー。
私は今日上げた記事のとおり350/350達成したのですが、
お金は40M~50M近く飛んだ気がしますね……。
鉄鉱っていう大きな壁が(´;ω;`)

ありがとうございます><

Edit | Reply | 
堕歩音(祭奈彩音)  

Re: No title

>【えむ。】さん

コメントと閲覧ありがとうございます。

せっかくのアドバイス嬉しいのですが、
悩みの内容自体がそもそもの普通の夢とは少し違っているんですよね。

どちらかを選べばどちらかは潰える。
他の夢はどちらの道を進んだとしてもつかめるけれど、
そればかりはどうしても取り返しがつかない問題なのです。

私だけが後悔して痛みを背負うなら別に大丈夫ですけれどね。

コメントありがとうございました。

Edit | Reply |