黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイヴィ ≫ 【英雄伝】裁縫☆3品。

【英雄伝】裁縫☆3品。

こんばんはー、堕歩音です。


最近どんどん寒くなってきていますね……。
私は主に手と脚が寒いです。
女子高校生は必ずスカートっていうルールを覆したいです。
もう卒業するけど。


今日から補習地獄です。
補習がたくさんあります。
予定がたくさん詰まっています。
12月やたらと忙しい……さすが師走。


まずは補習を片付けないことには、
卒業したくても卒業出来ないので寝坊しないように頑張りましょう。
補習午後3時からだけど。
それに寝坊するってどないやねん。


本当ねー、普通の人に比べてサボってるから
色々積み重なってるのよねー(白目


私より年下の皆、課題はちゃんとこまめに片付けるんだよ……。
お姉さんからの約束だ……。
っているのか? 年上の方ばっかりな気がする(;´∀`)


さて、話は変わって。


昨日は1人でまたぶらぶらしてきました。


桜文鳥を飼うことになって、
行き着けのペットショップに見に行ってきたのですが
周辺の道具があんまり品揃えがよくなくて(´・ω・`)


雛もあんまり状態が良くなかったので
他のお店を見てまわることにします。


どっちかっていうと犬猫専門のお店だからなぁ……しゃあないw


その後は本屋さんに寄って
『コミック百合姫』最新刊と『文鳥飼育の本』を購入。


百合姫とか、百合本っていうのは見かけたときに買っておかないと
すぐになくなってしまうので……。


本当はアニメイトとか行くと手に入りやすいんだろうけど、
横浜は本当品揃えが少ないからなぁ……。
あと行けるとしたら渋谷とか池袋だけど、東京まで出るのがダルい(


本屋を出てブックオフ。
天野月子のアルバムを買おうと思って探してみるも全滅ー。・゚・(ノД`)・゚・。
ないだろうなと思っていったけど……本当にないとは……。


ゲームも中古で何かよさげなのないかなーと思って探したら


ドラゴンズドグマドラゴンズドグマ
(2012/05/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る



『ドラゴンズドグマ』を2500円ほどで発見。
オープンワールドと聞いてどきどきしながら早速プレイしてみましたが、
何かダメ。全然オープンワールドじゃない……。
私の初めてのオープンワールドは、Skyrimでした。
そのせいもあってか……ゲーム開始からしてあんまり楽しめなかった(´・ω・`)
期待しすぎてたのかも。発売当初から気になってはいたし。
値段下がるの待つうちに忘れてたけど(


ただアクション性は凄く高いですよね、このゲーム。
大型モンスターの足や首にしがみついて、剣を振るって切り落とす。
最初にキメラが出てきたときは楽しかったww


キャラクターメイキングはSkyrim(PS3版)に比べて日本人向けな感じです。
SkyrimはWindows版であれば
MODとか当てることによってだいぶ好みに近づけることは可能ですけれども。


これから買うって人はAmazonさんのレビューを見てからのほうがいいかも。
ゲームによって楽しめる人、楽しめない人が出てくるのは仕方ないと思うけど。
(PSP版ペルソナ2は評判悪いけど、私は好きだったし)


昼・夜の切り替えも、フィールドを歩いてたら日が暮れるとか、
日が昇っていくとかそんなんでもなくて宿屋で切り替えですからね。残念な点が多い。
私がここまでゲームについて書くのって珍しいけど……。
オープンワールド系やりたい人は素直にSkyirmやったほうが楽しめると思う。


まあ、英雄伝ばっかりじゃつまらないので
テイルズオブヴェスペリアをメインにちょくちょくクリアまでは進めるつもりです。






英雄伝。


専門技術が解放されたので裁縫を上げてました。


2012_12_10_0002.jpg
無駄に350達成ー。
ワンダーランド数箇所を交換予定だけれど、釘の値段が高いと書いたら
フレンドの方からおすそ分けしてもらったりだとか……。
本当ありがとうございました><


手、足には『バランスのいい』が貼ってあるので、
優先順位的に見ると頭→胴→腰かなぁと。


そんなわけで帽子作ってみた。


2012_12_10_0003.jpg
☆3(*´∀`)
でもこれ作るのに、ワンダーランドラビットハット20個は作った……。
それぐらい☆3出来なかった。
60以下の装備はあんなに☆3出来たのに何故……(;´∀`)
☆2品はインベに入ってても邪魔なので投売りしました。
分解するなり焼くなり使うなりご自由にどうぞ。


とりあえず帽子は出来たから、あとは胴と腰ですね……。
こっちが問題だよなぁ……嫌だわ。
でも地道に頑張って作ります。


翡翠の細工も上げようと思ってるので
ぼちぼち頑張ります。


レベリングのために『船の墓場』に通ってますが


2012_12_10_0006.jpg
ゆでだこ。


確かにたこ焼きが食べたいと数日前Twitterでつぶやいたけど、
お前がゆでだこになる必要はねぇよ……。
食いたくねぇよ……。


ハイデレイドにもちゃんと通ったり通ってなかったりです。
誓いありPTにもぐりこむようにしています。


そして相方と一緒にカダンに行ったとき


2012_12_11_0001.jpg
ちょい見難いですが、
ポーション飲んでるときにブラックホール攻撃だか何だか食らうと
拘束状態になるバグに引っかかった相方。
攻撃されれば拘束がとけるのですが、位置ズレを起こしていたみたいで
何度攻撃を誘導しても相方に当たらないΣ(´∀`;)
ある意味無敵状態でした。相方焦ってたけどwww
最後に記念撮影をしたのが↑のSSw
野良PTはギスギスするPTもあるけど、
こうやって遊び心ある方も集まってくれるので楽しいですねぇ。


そして最近のドロップはというと


2012_12_10_0001.jpg
電気袋ー


2012_12_11_0000.jpg
(現代)エルキュロスの涙ー


70武器作れるけどあえて作らないでおきます。
作ったら絶対折るしね……。そしたら心も折れて英雄伝INしなくなりそう(
ドロップ運は相変わらず特化しているのね……。
そして強化運が全て持っていかれるのね。


この間のハンマー事件で強化のルーン数十個失くして以来
もう強化に耐えられる自信はありません……はい……orz





↑強化運とドロップ運、交換しませんか(´;ω;`)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL