黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPマビノギ英雄伝 ≫ 【英雄伝】1年を振り返ってみる。

【英雄伝】1年を振り返ってみる。

昨日はね、暗い記事書いちゃってすみません。
ただでもまあ、過去20人ぐらいしか来なかった自分のこのブログに
叔父が亡くなったことは書いてあったので
あえてチラ裏には書かず、こちらに書くことにしました。


1年前……あの頃は超適当更新だったなぁ(;´Д`)
いや、今も特別に気合を入れて書いているというわけでもないけれど。


12月なので1年前のことを思い返してみると、
あの頃は本家に戻ってた頃かな。
結構色んなゲームを相方と一緒に転々としてた頃ですね。
何か面白いゲームがいまいちなくて、
相方はまだPCを買いかえていなかった頃なので
マビノギ英雄伝は気になっていたものの
まだ本家でいいかーとだらだら続けていました。


今年の2月の中旬になって英雄伝をインストールして
恐らく本家と平行してやっている人も多いだろうと思い
あえて本家と同じ名前でキャラクターを作成しました。
それが堕歩音ですね。


実はらうさんのブログを読んでて
英雄伝面白そう、鎌イヴィやってみたいと思って
一番最初にイヴィを作成したのでしたw


もちろん2次武器『バトルサイズ』を装備出来るようになってからは
鎌イヴィとしてずっと杖を持たずに活動してきました。
その頃レイドといえば『ジャイアントオーガ』とかが主流だったのかな。
攻撃力が足りてないと周りの方に迷惑をかけてしまうと思ったので、
普通のMAPの野良PTには参加していましたが
レイドPTにはなかなか参加しづらかったです。


鎌だとヒーリングパールも置けないし、再生スキルを使うことも出来ないし
私自身アクションゲームは苦手であまりPSもない状態なので
徐々に杖スキルを上げて、杖メインになっていきました。


でも、これはわりと最近の話かも。
レイドPTにあれだけ積極的に参加できるようになったのも、
本当につい最近。


攻撃力はお世辞にも高いとは言えなかったですが、
それでも一緒にPTを組んで遊んでくれた野良PTの方々には感謝しています。


月光蝶は本家で活動していたギルドのメンバーで構成されたギルドで
実質今でさえ3人しかいませんが
この頃はせぃさんと2人でペアギルドでしたねー。
懐かしいw


相方がPCを買いかえて、英雄伝を始めてから
私も本格的にやりこみだしたような気がします。


5月頃、ランキングのジャンルを『マビノギ』から『マビノギ英雄伝』に変え
ブログの足跡機能をONにしました。


適当にプレイ日記を書いているうちに、読んでくださる方々が増えて
一番最初に声をかけていただいたブロガーさんは
ぷくりさんあゆむさん、あとはブログはやってないですがちぇるさんが
私の活動chに遊びに来てくれました。


あのとき確か、私はロチェストにいたのですが
コレンに私の分身が残っていたようでww


1:1チャットが来て『隣にいますよ』と言われたのに
誰もいないのに凄く焦ってwww
まさか分身が残ってるなんて知らなかったので、
このまま見つけられなかったらせっかく遊びに来ていただいたのに
失礼だよなぁ……と思って必死にロチェを走り回ってましたwww


そしたらあゆむさんが気づいてくださって、
無事ロチェストで合流してフレンド交換して……。
この出来事がとても私にとって印象的な出来事でしたねー。


それから毎日適当に更新していくうちに、徐々に訪問者数も増えていって
ブロガーさんとの交流や、その他読者様との交流につながり
今のこのブログになりました。


人間、ひとりで生きていけると思っていても、絶対にひとりでは生きていけない生き物で。
周りの方が声をかけてくださったりすることがとても嬉しくて
元々文章を書くのが大好きだった私は毎日更新も特に苦痛にならず。
(文章力がいつまで経ってもつかないのには突っ込んじゃダメ)


そんなわけで気づいたら10ヶ月が経過してました。
ブロガー暦的にいうと、前々ブログ、前ブログ、今ブログと合わせて6年が経過しています。
まともに更新してるのは前々ブログと今ブログだけですがね(;´∀`)


今回は全然SSがないうえに支離滅裂な記事ですけれど。
12月っていうのはやっぱり1年を振り返ってみちゃう月なので
英雄伝のSSがないって理由で無理やり振り返ってみました。


そんなこんなで色々続けているうちに、
堕歩音はレベル72、翼翡翠はレベル70、雫石はレベル62。
まったり遊んでる私のキャラがこれだけ育ってるのは結構珍しいことかも……。


本家も4年目か5年目にしてようやく累積5000超えましたからねぇ。
でももう本家に戻ることはないかも……。
それ以上に英雄伝が面白いですからねw


これからもブログ、英雄伝ともに可能な限り続けていきますので
読者の皆様、お世話になっているフレンドの方々、
いつも楽しみに(勝手に)読ませていただいているブログの管理者様、
今後ともよろしくお願いいたします。


SSも何もなかったですが、ここまで読んでいただいた方、
ありがとうございます(*´ω`*)


それでは。





↑ランキング参加中です。よろしければクリックお願いします♪

Comment

No title
編集
先日記事は色々と自分も考えてしまったとこありましたー
父の方の親戚とは私も色々あったので><

話かわります!

マビももう1年たつのですねー私はまだそんなにしてないですけどw

地味に最初に声かけたのが私達だったとはww

初耳でしたwあのときは急におしかけたのに、親切にしてくれてとってもうれしかったです!

内心めっちゃどきどきでいったのでwww

これからもブログという形でお互い盛り上げていけたらいいですね!

私のブログよべたものじゃないけど(

それはまたゲーム内で遊んでください!
2012年12月10日(Mon) 06:17
Re: No title
編集
>あゆむさん

親戚関係は切りたくても切れない縁があったりとか、
信じられないことばっかり起こったりとか
本当厄介ですよねぇ……
振り回される生活も、早く断ち切りたいです。

1年経つみたいですねー、
私も今年の2月からなんで10ヶ月ぐらいしかプレイしてないですがw

あゆむさんたちが来てくれなかったら
今頃普通にぼっちでゲームやってたと思いますw
本当にあのときはありがとうございました><
他のブロガーさんたちと出会えたのも、
あゆむさんやぷくりさんが同じPTに入れてくれて
知り合った方々も多かったですし……。

あゆむさんのブログ、毎回更新楽しみにしてる奴がここにもいるんですよ!w
SS加工とかで凄く凝ってらっしゃるので、毎回大変だとは思いますが
更新頑張ってください!

また是非遊んでやってくださいな(*´ω`*)
2012年12月10日(Mon) 23:56
編集
ファンなので頑張って下さい(^^)
2012年12月11日(Tue) 00:02
Re: タイトルなし
編集
>大尉

わーい大尉ー(*´∀`)
ありがとうございます><
2012年12月11日(Tue) 01:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL