黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPイヴィ ≫ 【英雄伝】船の墓場探検。

【英雄伝】船の墓場探検。

こんばんはー、堕歩音です。


エヴァQ見に行きたいなーと思っていたので、
レディースデイの水曜日に予約しました(*´ω`*)
映画1000円で見れるのは良いですよね♪


エヴァQは結構見にいってる方多いんじゃないかなぁ……。
私はテスト期間と重なったのもあって出遅れたけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。


映画見に行くの結構久々だから楽しみだなー(*´∀`)
しかも、今回は初めて1人で見に行くんですw
いつも友達とか親とかと見に行ってたので……w


カフェソロとかは余裕だけど映画ソロはドキドキ!
まあ座席表見た限り、全然埋まってなかったから
多分結構周囲がら空きのまま見れそうだ……。
平日だしねー。


今週は映画見に行く予定しかないっていう……暇人っぷりw
部活とかもあった気がするけどいつだったか把握してない……。
これで被ってたら涙目w


何かやりたい曲ないかってアンケートのメールきたけど、
今回は時間ないのと特にやりたい曲がないので何でも良いです……。
というかそっち方面のモチベが全然ない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まだ勉強のほうがする気が起きるぐらい……。
部活内のどろどろしたのに疲れたっつーか……。
色々あるんですよね女子があれだけ多いと(;´∀`)


ぐ、愚痴になってしまって申し訳ない><


昨日は熱帯魚の水槽を綺麗にしてやりました。
フィルターのとことか汚れていたので、
水槽の中の水を汲んでそれで洗ったりとか
水替えしたりとかで結構忙しかったです。


でも綺麗になったから、魚たちも快適のはずー(*´∀`)


そんなこんなで大して動かない3連休を過ごしました。
本当何もしなかったなー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私が起きるの遅いのもあるけど……
生憎の天気だったし(´・ω・`)


英雄伝とかはがっつり遊べたからだいぶ満足!
というわけで、英雄伝編書きます♪






本当はアイリの冒険記更新予定だったけど、
メインのネタが積もり始めたのでこっちを先に。


昨日は相方も仕事がやっと休みで、
いつもより早い時間から一緒にレイド巡りしましたよー。
結局レアは何も引けなかったんですが(ノ∀`)


最近行ってるレイドはハイデだけですねー、
疲労度システムになってから出航時に疲労度が消費されるので
DSサーバーのレイドにはあまり行きたくないのです。
強制的に戻されたりとかするの嫌だし……。


あと、コルウね。
コルウは一番最初に誰か1人でも落ちたら終わりだから、
疲労度だけ消費して終わっちゃう(´・ω・`)
出航時に疲労度消費は修正して欲しいところですね……。


レイド巡り終わってからToday3箇所周りましたが
こっちも一向にレアが出る気配はなく……。
どうでもいい装備やら強化石(高級なんて300個超えてる)やらで
経験値とAPだけ貰いに行ってる感じですねww


私のフレの方はHAIHITOが多いので、
もう既にレベル72の方がいたりだとか……。


きっと私の知らないHAIHITOさんは70半ばとか後半とか
余裕でいってる気がするよ((((;゚Д゚))))
目撃したことないですが……。


そんな私はレベル70の80%ぐらいです。
まったり遊んでます、まったり。
レベル80になるのもあと数ヶ月かかりそうだなー(ノ∀`)
まあ、楽しく遊べればそれで良いので、あせる必要もないかな。


Today巡りの後は相方と2人で『船の墓場』探検に行ってきました!
時間も時間だったし、70~のはちょっと怖かったので
50-69のほうにしましたよー。


あま茶の多アカ的思考様に載っていた地図を参考にさせていただきつつ
難易度も1つ低いおかげで雑魚がとても柔らかいと2人で喜んでいましたww


一番最初のボスはカニさんなんですが


2012_11_26_0000.jpg
こいつ凄い嬉しそうに人を掴みにくる((((;゚Д゚))))
あれ明らかに喜んでるよね……。
私は2,3回掴まれました。あんなのに掴まれたら即死級……。
でも頑張って生き延びました……。


2012_11_26_0001.jpg
たこわさび。
何だかんだでこいつが一番きつかったかな……。
何がうざいってデバフやらダンスモーションやら((((;゚Д゚))))
私は2周中2回こいつで死んだので、
アーヴィンにソロで倒してもらいました。
(味方に攻撃が当たるデバフあるしこっちのほうが好都合だったという……)


2012_11_26_0002.jpg
落雷MAPにて。
画面が光ったら青いところ(左下に写ってますね)に避難するらしいのですが
私は一度も避難出来ないまま全部被弾してましたwww
ジグリントみたいなデバフなくて良かったよ。
そしてこのボスは、ラキオラみたいに地面に毒を設置してたような気が。
そしてそれを食らって私は死んだような気が……。
知らないうちに毒踏んでて死ぬとか、この間のラキオラで2回あったからね(


2012_11_26_0003.jpg
このボスはSSでいうと“溝”の部分に毒を仕込みます。
なので、出来るだけ↑のSSみたいに上にあがっておいたほうがいいみたいなんですが
カイいるとそんなのも関係ないよね(


この青いふわふわした奴に当たると……


2012_11_26_0004.jpg
強制的にしょげますww
これがもう厄介なのよ……“溝”の部分に毒を仕込まれた状態で
うっかり“溝”に落ちてしまった後、この強制モーション入れられると
普通に死にますので……皆さん気をつけてくださいね(´;ω;`)
(↑被害者)


2012_11_26_0006.jpg
あの船長だって『船の墓場』では怖くないですよ!
難易度的に見てそこまで硬くないのでボコボコです。
てかむしろ、一番楽なの船長じゃね……?w


ちなみに船長室みたいなところ、船長を討伐した後に訪れると
雑魚がめっちゃわきます((((;゚Д゚))))
え、これいつまでわくの? ってぐらいわきます。
宝箱回収のときには気をつけてね……!


【おまけ】
2012_11_26_0008.jpg
最近もうパンチラどころじゃなくなった。
ってか多すぎでしょう……ここ最近……。
他の人(このときは相方)から見てもこんな感じだったそうで恥ずかしいですね。
イヴィさん、ボスがもう少しで討伐出来るからといって
スタミナが0に近い状態で指ぱっちんやアローを撃ってはダメですよ。
私みたいになります。・゚・(ノ∀`)・゚・。


あーでも身内で行くのが一番楽で楽しいなぁ、
70-80MAP行くときは誰かしらを拉致りましょう。


ではでは。





↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL