黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイヴィ ≫ 【英雄伝】バランスのいい。

【英雄伝】バランスのいい。

早速Season2を進めてます。
堕歩音です。


前回なっがーいリアル編を書いちゃったおかげで
全くネタがないのでwww


いきなり英雄伝ネタから行きます。
最近投稿ペースが乱れてるからなあ(;´Д`)
いつもは日付が変わるぐらいに投稿出来るように用意してるんですけどねー。
まあそれだけ暇だってこと……げふんげふん。


今回ちょっと、ESをいただく機会がありまして。
1枚目はせぃさんから。もう1枚は相方から。
『バランスのいい』ESを貰いました。


ワンダーランドセットに貼り付けてもいいけれど、
帰属するのが嫌だなと考えて自分で貼ることはあまり考えてませんでした。
ただ、70装備を用意するのにまだ時間がかかりそうなので
今回思い切って貼り付けてみることにしたのです♪


ちなみに私が70装備を揃えたら、
この長く愛用した愛着のあるワンダーランドセットは
相方のイヴィに渡すことにしました。
まあ……いつになるかは分かりませんがw


エンチャントを頼めるNPCといえば、ブリンしかいませんね。
今回も彼にエンチャントを頼みました。


せっかくいただいたESをびりびりに破られては困ります。
さすがの私でも怒ります。
なので。


今回も脅します。


ブリンの家に行ってドアをノックします。
この村はインターホンなんて便利なものないですからね……。
ノックの回数は3回です。丁寧に。


堕歩音「やあブリン。今回もちょっとした取引でね。
    私はこのエンチャントを確実に成功させたいんだ。
    君に破られてしまっては困るんだよ」


ブリン「だ、堕歩音……」


堕歩音「何、取引などすぐに済むことだ。
    君が私のエンチャントを成功させてくれれば、
    私は君に害を与えることはない。
    だが失敗したら……」


ブリン「……」


堕歩音「とにかく、今回は新MAPで手に入れた
   『キールの毒針』をリエルに渡してきたんだ。
    見せたら興味深そうだったから、タダであげてきたよ。
    もし君がこのエンチャントを失敗させれば、
    私はすぐにリエルを呼んでくる。
    さあ、どうする?」



2012_11_21_0005.jpg
ふふ。ふふふふ。


やっぱり脅しはまだ有効だ!
でも、奴が脅しに慣れてしまったら
(それはそれでどうかと思うけど)
またスクロールをびりびり目の前で破られ
装備までも破壊されてしまうんだろうね……。


よし。2枚目は……脅しではなく交渉してみよう。


堕歩音『ブリン。今回は取引ではなく交渉にきたんだ』


ブリン『何をするというんです? さっさと帰って下さい』


堕歩音『まあまあ、そういわずに。ちょっと話をするぐらいいいじゃないか』


ブリン『全く……』


堕歩音『君は確か、頭痛に悩んでいたね。
    それは“今の世界”でもそうなのかい?』


ブリン『何故あなたが知っているんです?』


堕歩音『やっぱりか。いや、何となくだよ。
    もしかすると、私が手に入れたこのアイテムが
    君の頭痛を治してくれるかもしれない。
    私も頭痛持ちだから、辛い気持ちはよく分かるんだ』


ブリン『……』


堕歩音『ここに1枚のエンチャントスクロールがある。
    これも、君に失敗されてはとても困るものなんだ。
    これを成功させてくれれば、このアイテムをタダであげよう。
    何せ君はここからは出られないわけだから、
    第三者を利用するしかない。
    安いものだと思うけど』



2012_11_21_0007.jpg
きたこれ。


バランスのいいES2枚とも成功☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ちなみにブリンに渡したのは、ゴミアイテムです。
適当にそれとなく効きそうなものを渡しておきました。
今頃どんな顔してるか楽しみですね(黒


ちなみに、さすがに愛着のある装備をもし破壊されてしまうと
とても悲しいのでルーンはしっかり使用しています。
このルーンは何連勝中だろう……イベント品のものなんですが。


私は武器を+9にするまでに、
強化のルーンを8個消してしまった女。
強化運よりもエンチャ運に傾いてしまったようですね……。
その代わり、レア品というものが一切出ないです。
最後に出たのはいつかな……。・゚・(ノ∀`)・゚・。


Season2MAPは本当に鬼畜であまり行きたくないので
フレの方のPTに転がり込んで進めたり進めなかったりしています。


2012_11_22_0009.jpg
時々待ちぼうけしつつ……(
Season2を進めるにも氷の渓谷やらに行かされます。
まあEP10の話は別の平行世界ですからねー。
ネタバレになるのであまり深くは語りませんがw


2012_11_22_0010.jpg
例の火花クエ。
中ボスのウィスプだったり氷の渓谷にいる普通のウィスプだったりで
結構紛らわしいのですがさらっと出てくれたおかげで
特に苦労することなくクリアすることが出来ました。
なかなか中ボスにめぐり合えないと……きついですね……。


2012_11_22_0011.jpg
そんな感じでまったり進めてます。
PT一緒になった方、よろしくお願いします♪


ではでは。





↑ランキング参加してます。よろしければクリックお願いします♪
しっかりモチベ向上してますよー(`・ω・´)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL