黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPイヴィ ≫ 【英雄伝】待てなかった。

【英雄伝】待てなかった。

Season2キタ――(゚∀゚)――!!


テスト中だった2日間。
(普通の人は3日間ですw)


テスト1日目にやってきた、別の悪魔……


マビノギ英雄伝アップデート。


うん。待ちきれるわけないよねwwww
テスト終わってからちゃんとやろうと思ったけど
それよりストレス発散が先だったよwwww


そんなわけで、2時間ぐらいちょろーっと遊びました。
2時間ぐらい。


これのおかげで、私はその後地獄を見ることになるのですが……。
とりあえず、いつも通りにリアル編を書きます。


今日はテスト2日目、いわゆる私にとっても皆にとっても
テスト最終日という日でした。


皆は午前中に2時間テスト、
その後お昼に3年生のみ卒業アルバムの写真撮影をはさみ
下校していく彼らの顔はとても晴れていました。


学年全体写真と、クラス写真を撮るということで
私も何となく(写真嫌いだけど)写っておこうと思い
指定された時間に学校に到着しなければならなかったのですが……。


英雄伝を0時~2時までやり
その後お風呂に入って2時半頃眠って
朝の5時に起きて勉強するつもりが……


貧血による体調不良で、朝8時まで動けませんでした(´・ω・`)
これはまた病院で採血されてしまう……。
そこまでひどい貧血ではないと思うんですがねー。


何故か貧血とともに腰痛もやってきましたが、
腰痛は鎮痛剤を飲まなくともどこかにいってくれました。
助かった……。


起きてからはちゃんとテスト勉強をやり、
それでもまだ体がきつかったので(睡眠不足もあると思う)
横になりつつ準備を進めて10時30分に家を出ました。


学校についたのは11時過ぎだったかなー。
テスト中だったので待機室に行って、
たまたま(何故か)いた友人と2人で
授業内容やテストについて冗談を交えつつ談笑していたら
1年生の女の子から声をかけられました。


「あの……先輩方は、何コースですか?」


私の学校は2年生のときにコース選択があります。
そのため、2年生→3年生はクラス替えがありません。


そして、このコース選択……。
実は今の私たち3年生までは2択だったのですが
今の2年生たちは5択まで幅が広がり
色んな進学先に進めるようにと徐々に改善されていっています。


「私たちは……情報コースだよ」


と女の子に伝えると、
理解出来ていない様子。


どうやら、あまり学校に来ずに単位を取得してきた子なのか、
転校生なのかは分からないけれど
私たちのことを2年生だと思っていた様子。


「私たちは3年生だから2択なんだよー。それで、情報コースなの」


というと


「私、どのコースに進もうか悩んでるんです」


と女の子。
そんな重要な問題を私たちに渡されてもΣ(´∀`;)
って感じなので、


「担任の先生に相談したほうがいいかもね」


と返しておきました。
今の2年生だと多分進学コースなら模試とかも実施してるし、
大学に進みたいならまずそっちだけど
それでもまだ細分化されているので
何とも言えないのです。
カリキュラムも私たちとは違うから、
どういう授業やってるのかわからないし。


そんなこんなで色々話していたらチャイムが鳴り
私と友人は教室へと戻り
そのまま写真撮影場所に移動して撮影。
外だったので寒かったですねー。
写真撮影なのでコートもマフラーも不可だったんですよ。
もう11月も下旬だから……そりゃ寒いよなあ(;´∀`)


撮影が終わった後だらだら帰って、
普通の生徒は下校時刻ということで追い出されていましたが
面接練習やテストのある生徒はお昼ご飯と休憩をはさみ
2時から1つの教室に集まってテストを実施という形でした。


私たちは2時まで冗談を言い合ったりしつつ、
勉強したり友人が友人から借りてきたとび森をやったりしながら
2時になるのを待っていました。


2時になって5分も経たないぐらいに指定の教室に向かったのですが……


何だこの人数。


教室が全部埋まってます。
机は25個ぐらいあるはずなのですが、
それが全て埋まっています。
まだ開始して数分しか経ってないのに。


座る席がなかったので先生に用意してもらいました。


いよいよテスト開始、
私は


・国語表現
・簿記
・日本史A
・生物Ⅰ



という内容。


どーでもいい話というか、
昔からの友人の方は知ってらっしゃると思いますが
私は苗字が難しかったりします。苗字の漢字が複雑なのですよ(;´∀`)
それと釣り合うようにとつけられた私の名前は画数が多く
軽く50画を超えてしまっているため
テスト用紙1枚1枚に名前を書くのが非常に面倒くさいです……。


先生たちの中には、
私にプリントを渡すときに
苗字ではなく下の名前で書いてる先生もいたりだとかで
それぐらい書くのが面倒なのです……。


その試練(当然もう慣れた)を乗り越え、
答案用紙に書き込んでいきます……。


人数が多いだけあって、テスト終了時刻になると
教室の中央に、教卓に向かって長蛇の列……。
先生が1人では足りずに別の先生がきたりで、
列は徐々に減っていったのですが……。


そこで私は見つけてしまったのです。


カンニングしてる人を……。


私の知ってる後輩でした。
後輩が他の友人のテストの答えを見て
それを答案用紙に書き込んでいました。


先生たちは列をさばくのに必死で気づいていません。
でも、私にはもちろんバレバレです……。
何せ彼女たちの後ろから見てるわけですから、
丸見えなのです。


カンニングというのは、
「そう見える行為」もカンニングに当たりますから
当然処分が下されます。


先生に報告しようと思っていたのですが、
顔は知っていても名前までは知らない後輩でした。
ただそれでも一応は言っておこうと思っていたのですが
先生とまとまって話す時間が取れずに帰ることになりました。


ただまあ……カンニングとか不正行為って
すぐバレるもので、他の生徒も見ていたので
既に報告されているかもしれませんね。


しかしあんな堂々とやるとはね……。
神経を疑います。


4科目終わらせて、簿記なんてほとんど分からないし
眠気と疲れでふらふら状態の私。


学校を出て電車に乗ったのですが……


降りる駅を間違えました(あほ


どんだけ疲れてたんだ……。
降りる駅間違えたとか、初めてだよ(;´∀`)


寒いから早く帰りたかったけど、
降りる駅間違ったと思った瞬間、
何かもうどうでもよくなりましたww


そんなわけで、先ほど(17時頃)ようやく家にたどり着きました。
明日はスポーツ大会だそうなのですが、
私のこの貧血具合的に激しい運動をすると絶対悪化するので
応援にだけいこうと思います。起きれたら(重要


部活対抗リレーとか誰が出るんだろー?
さすがに運動部に勝つことは出来ないだろうけど、
文化部の中でもわりとハードですから
上位とれたらいいですねー(*´ω`*)


そんなわけで、かなーり長くなりましたが
後期中間テスト無事に終わりました。
次は卒業試験ですが、きっと何とかなると信じてる……(白目


リアル編もめちゃくちゃ伸びてますなぁ……。
でもこれぐらいの文章量は全然苦痛なく書けちゃいます。
卒業文集書くのは苦痛ですが。
30日〆切りってもうちょっと早く言ってくれー。・゚・(ノ∀`)・゚・。






そんなわけで、我慢出来なかった英雄伝。
ブログの更新は勉強日記にしようかとも思っていたのですが
早速Season2を遊んでみたのでSS付きで色々書きたいと思います。


まず、メンテの大幅延長……。
14時終了予定→22時終了予定に変わり
これもう今日は英雄伝無理だろうなぁと諦め半分でしたが
パッチが無事当たったので(光回線は便利が良い)
ログインしました(*´∀`)


2012_11_20_0000.jpg
ログイン画面も変わってましたねー♪
今回はパラレルワールドで、
『トレジャーハンター』がメインだそうなので
冒険家っぽい感じになってますね。


2012_11_20_0001.jpg
キャラクター選択画面もこんな感じになってました。
作成順で並んでるのかなー?
雫石がめっちゃ遠いとこにいるΣ(´∀`;)


イヴィを選択して、ゲームに降り立つと
HPは大幅に増えてるし、
戦闘に持っていけるポーションは200個まで持っていけるように変更されましたね。
ただやっぱり敵からの攻撃が痛くなっていたような……。


鎌や剣などの上方修正が来るという噂を聞いていたので
早速船の上で鎌を使ってみましたが


なにこれ超早いwwww


スキル解放もされているので、火力も上がりますねー。
しかしこちらも噂では、鎌はこの後若干下方修正が入り
杖が上方修正が入るらしいですね……。
どっちも使うからどっちでもいいけどw


ブラスターも修正が入っていたので、
相方とPvPで戦ってみました。
攻撃力の制限をかけて。


ひたすら殴られて「やーいやーい」とからかわれたので


2012_11_21_0002.jpg
リバグラしておきました(黒
イヴィなめたらあかんで……!


しかしトークン制から疲労度制に変わったけど、賛否両論みたいですねー。
どのタイミングで疲労度が消費されているのか謎ですが、
出航のときにチャットログを見ると
どれぐらい消費されてるのかというログが流れるので
そのときに消費されてる感じなのかなーと。


そしてSeason2MAPにも相方と2人で行ってみましたが……。


何あの女神ゲー


敵硬いし痛いしでもうあんまり行きたくないwwww
てかあれは本当PT推奨すぎる……。
私だと気を抜いた瞬間に一撃死ですよ、
無敵切れたら殺される感じでw


それでも頑張ってクエスト進めました。
時間かかるしので全然進んでないのですがorz


これはちょっと前のSSだけど


2012_11_21_0003.jpg
『カパン』
……ちょっと発音が違うんだね、この街は……。


Season2といえば、追加された2つのレイド!
ということで、つい先ほど行ってきました。


2012_11_21_0000.jpg
フレの方に誘われたのでラキオラ。
鎌でも杖でもどっちでも良いといわれたので、
鎌で参加したら4位でしたー(∩´∀`)∩
鎌やっぱり強くなってる! 私ライノティースだからバランスg(ry
私はドロップゴミでしたが……せぃさんがごにょごにょ
これはせぃさんのブログで語られることだろうから、
ここでは伏せておくよ(意味深


こんな感じで英雄伝ライフを楽しんでます♪
ではではまたね。




【おまけ】



今回のテスト勉強中はずっとこのBGMを聴いていました。
あの『零』シリーズの主題歌を歌ったりしている、
天野月子さんの作業用BGMです。
私が好きなのは『箱庭』、『蝶』などなど(*´∀`)
おすすめなのでお供に是非。





↑ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL