【日常】だふねの勉強日記。

  20, 2012 12:20
今回の敵一覧↓
・古典
・国語表現
・生物Ⅰ
・簿記
・オーラル
・数学A
・日本史A


そして今回の勉強の旅(楽しくない)でのお供


DSC_0102_2.jpg
リプトン みかんティー
ほんのり甘いみかんの香り(*´∀`)
リプトンの紅茶はわりと好きです。
最近は期間限定のものしか飲まなくなりましたが……。
近くのコンビニが潰れてしまったおかげで、
買いに行くのが億劫に……ww


DSC_0103_2.jpg
『贅沢野菜』だか何だかのスイートコーン味のスープ。
2袋で150円とかするから高いんだぜ……。
体が冷えてきたので暖めるために飲んだ、
ついでに空腹も少し紛れて間食せずに済んだ。
ありがとうスープ。


DSC_0104_2.jpg
私が外に出るときは、眠気覚ましで大体この紅茶を買ってます。
午後ティー自体はあまり好きじゃないのですが
(リプトン派といわれればうなずくけど)
この茶葉2倍紅茶だけは大好きですねー。ミルクティーです。
ただ高いのが難点……。
スーパーで売ってるとこも見たことないしなあ。


DSC_0105_2.jpg
朝ごはん&お昼ご飯のつもりが、おにぎりいらなかった……。
サンドイッチだけでおなかいっぱいになって、
昼ご飯入る隙がないです。
あ、小岩井の純粋はちみつレモンは超美味しかったです。
期間限定らしいのでおすすめですw



奥華子作業用BGM。
初っ端から泣くかと思ったらガーネットの追尾弾。
もちろん泣きました(



大好きな曲ばっかりのメドレー(*´∀`)
ラルクは本当好きだなぁ。



途中までしか聴いてませんが……帰ってから続き聴こうと思います。
『Cocco』で検索したらこれが引っかかったので聴いてました、
結構好きな曲多いから時間があるときにCD買おうかなーって思ってます。



【ここから勉強日記】


2012年11月19日


昼過ぎに起きて後悔するものの、
この日母親が遅番で家に帰ってくるのが遅くなる日だったため
買い物やら夕飯作りやらでまとまった時間がとれず。
勉強開始になったのは21時からだった。


21時~23時30分
古典(漢文)


その後、相方が帰ってきてから英雄伝はかろうじて封印したものの
別のゲームにINしてしばらく遊んでしまい、時間の無駄に(


2012年11月20日


1時30分
お風呂に入って眠気が来るのを待つ、
睡眠時間を3時間まで削って勉強しようと思ってるので
早いところ眠気が来てくれたほうが助かるのだが
こういうときに限ってこない眠気……。


2時20分
突然思い立ったかのようにブログを書き始め、
勉強は放置。時間ロスが痛いと思いつつ、ブログを書いてしまう。
勉強するより文章を考えるほうが好きです(真顔


2時30分~4時
古典がまだまだ終わらない。
というか古典だけで5時間以上かかってる。
そろそろ右手も限界なので眠りたいです。


4時30分
布団に入ってようやく眠れた。


7時
自ら仕掛けておいた連続アラームの数々……。
そう、これを行えば私はほぼほぼ起きるのです。
今回はテストがかかってるので起きます(そういう問題?


7時30分
洗顔やらを済ませて自室へ。
リビングで勉強してもいいけど、
何故か父親が寝ているのと
コタツで眠くなりそうなのであえて自室。
勉強開始……って本当は数学Aをやりたかったんだけど、
確率の問題はさっぱり分からない……。
ので、違う教科……日本史を選択。


8時
重大な事実に気づく。
我が高校ではテスト対策なるプリントが配られるが
私に配られたプリント……。
2教科ほど前期期末試験のプリントだった。
道理で……教科書のどこを探してもないわけだ。


日本史がそれに当てはまってしまったので、
オーラルの勉強をすることにするが
私はオーラルの教科書を失くしてしまっていまして(


もうダメじゃんこれ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


9時45分
疲れたなーと思ったら朝ごはんを食べていませんでした。
近くのコンビニ行くにも、これから学校でどうせ着替えるのに
私服で行くのもなーと思って制服着てから行ってきました。
大丈夫、女子高生は脚寒いのに慣れてるから
ヒートテックタイツ偉大やで。


10時~12時
何故か父親がいたので(高血圧からの体調不良らしいです)
数学Aの確率の問題について教えてもらってました。
私は数学とか全然ダメだから有り難かった。


今日受けるのは
・古典
・数学A
・オーラル


古典と数学Aはだいぶ覚えたけど、
オーラルはあんまり覚えてない……。
というか、学校行ったら対策プリント変えてもらわないと……。
もらえるものはもらっておかないと……(


明日4教科だけどまた睡眠時間削って頑張るから。
カフェ行って勉強したいけど、移動時間すら惜しいわ……。


まあそんなわけで、学校行ってきまーす。
午後から受けられるようにしてもらったおかげで、
だいぶ楽にテスト受けられるわ……。
体調はあんまり良くないんだけどね、
多分貧血(´・ω・`)


ではでは。

Comment 2

らびっと  

No title


おつかれさまー(´ω`。)

奥華子さんの「変わらないもの」はもう・・だめだ・・・
曲を聴いただけでいろいろとフラッシュバァァァァァック!
あれ?変だな。目から汗がry

Edit | Reply | 
堕歩音(祭奈彩音)  

Re: No title

>らびっとさん

おつありです!

「変わらないもの」の破壊力は凄まじいですよ……
個人的に、それと並ぶくらいで
「楔」と「ガーネット」があるので
うるうるきちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Edit | Reply |