【英雄伝】フィオナさんの染色。

  04, 2012 01:05
エビ1匹に先立たれて早数日。
私の水槽には、ネオンテトラ9匹とレッドビーシュリンプが2匹。
少し寂しくなってしまった水槽に、新しい命を吹き込む。


そんなわけで、レッドビーシュリンプ3匹を追加しました。
エビは合計で5匹、ネオンテトラは変わらず9匹。
45cm水槽だし増やせてもこれが限界かなと、
もしエビが卵を産んで増えるようであればまた考えます。


ベタ飼育セットとかも7000円ぐらいで売ってたので
今度買おうかなーと思ったりとか。
実際ベタ入ってて優雅に泳いでたので余計欲しくなった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お金ないのでそのうち……そのうち……。


すっかりアクアリウムに引っ張り込まれここまで来ていますが
まだまだ右も左も分かりません。さすがに前は向けるけど。
水草の量がちょっと多い感じ……。勢いで買い込みすぎた。
ただ巻貝に食われてる水草もあるので今回少しだけ処分。
あいつらはどんなに潰しても出てくるし、
どんなに綺麗に水草を洗っても出てくるから諦め気味です。
潰すのが毎日の楽しみになっているぐらいです(腹黒


さて、エビは些細な水質変化でもぽっくり死んでしまったりするので
ちゃんと生き延びてくれるか不安ではありますが……。
こればっかりは私には分かりません。
犬みたいに動物病院に連れて行くわけにもいかないし、
具合が悪いなと感じるのは、
外見に変化が出てから、行動に変化が出てからなので
手遅れになってしまいがちだとか。


ネオンテトラなら多少なりとも知識はあるけど、
エビはまだ飼って日が浅いのもあって
この間星になったエビは病死なのか水質の変化なのか、
いまいち未だに分かっていません……。
多分、カルキ抜き用の薬品を少し入れすぎてしまったのが原因かなとは思ってますが。


とにかく、みんな長生きしてくれるのを祈るのみです……。


いきなりのアクアリウムネタでしたが、
最近考えていることといえば本当こんなことばっかなので
仕方がありません\(^o^)/


あ、サモンナイト3も進めてます。
攻略サイトを見たり見なかったりで色々落としまくりですが
初回プレイなのでまあいいかなーと気楽にやってます。
2周目からはちゃんと攻略サイト見ないとコンプリート難しそうだ。
今は11話ですね、思いっきりバッドエンドフラグ
踏んでしまっているような気がしてなりません……。
こっちも仕方ないとは思うけど……w


PSPだと移動時間とかに出来るのでプレイしやすくて嬉しいです、
PSPなんて思いっきり初期の1000だけど。
電化製品だけは長持ちします。私の家に代々伝わる隠された謎の能力で。
でも長持ちしすぎて新しい製品に変えるタイミングがないまま、
古いものを使い続けるハメになっています。
電子レンジとか冷蔵庫とか最新式のが欲しいよぉ……。・゚・(ノ∀`)・゚・。


全然関係ない話になりましたが、
というかここからも全然関係ないお話なのですが
夕飯はプチ焼肉でした。


何故プチなのかというと、私がお肉をあまり食べれないからです
ちょこっとしか食べてないのにこの胃もたれ……orz
なので、外食でしゃぶしゃぶとか焼肉とか行ってもお野菜ばっかり食べています。
彼氏としゃぶしゃぶに行ったときも肉より野菜ばかりを食べて
彼氏に心配されたぐらいです……。野菜うまし。


今回は本当は写真つき日記にする予定だったのですが、
何か写真なくてもこんな長文になってしまいました。
なので、写真日記はまた明日UPしますw


リアルネタあるときとないときが激しいですねー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもまあ仕方ない……。
土日は大抵出かけてるので書くことがたくさんあるだけなんですがw


そんなわけでそろそろ英雄伝ネタへ……。






フィオナの装備をカームピルにするかどうか迷ったけど
アイリスローズのほうが似合いそうだからブラハンにする


という話をこの間書きました。
長い間、ブラハン+スウィフト装備でしたが
ブラハン+レジェンダリー装備に変わり
ちょっと手足がダサいのが難点ですが……。


このたび、そのブラハンを染色してみました。
元々そんなに染色にはこだわってないのですが
(アンプルは本家と違って高価だしね)
ブラハンは染めやすいというのもあって手を出してしまいましたw


合計2個のアンプルを使ったのですが
1個は取引所で買って、もう1個は自作しました。
こういうときの運はいい(*´∀`)


こんな感じになりました。


2012_11_04_0002-horz.jpg
本家の翼翡翠は今ではピンク×白といった染色になっていますが
元々あの子は水色と青をメインにした染色だったのです。


古いSSだけどこんな感じの。


mabinogi_2008_08_31_003.png
本当は正面からのSSとかあったら良かったんだけど、
これしかなかった(´・ω・`)


あ……SS漁ってたら謎のSS出てきた。


mabinogi_2009_06_03_002.jpg
何これ?
隣にいるの旦那(現在の相方)ね。まだ結婚してなかった頃のなんだけど
私に一体何があったの?
って思ったらこのとき色々あって思いっきりヤンデレ化してた頃だね。
てかこれ3年半前のだよ。いつのだよ。


まあこんな黒歴史はおいといて



翡翠のインナーどうするか悩みながらずーっとババシャツなんだよね。
強化のルーンのおかげでNP気づいたらなくなってたし。
インナー1ヶ月400円は学生にはちょっと高いので、
メインは無難な無期限を買ってます。


どれが良いか色々試着。


2012_11_04_0000-horz.jpg
この2つが気に入った(*´∀`)
いや、ガーターのほうは前も着てたし確か無期限もあるけど
ブラハンと合わない(´;ω;`)(ここ重要
魅惑のルーンの出番か……レイダースと合成するか……(白目


さて……黒歴史も晒してしまったし、私はもう何も怖くない。
何も怖くないから……そろそろレア下さい。


ではでは。





↑ランキング参加中。クリックしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

Comment 2

せぃ  

No title

エビ増えたのねー(*´∀`)おめおめw
ビーシュリンプは、ストレスあったり、調子悪いと赤い色がうすーくなってくるから、
それも1つの目安かも?
エビの増殖は・・・ウチのはやっぱ異常だったのかなぁww

私もいつか飼う・・・ふぐ!!w
(誕生日にはふぐスルーされてサボテン渡された(ノ∀`)まぁ好きだけど)

Edit | Reply | 
堕歩音(祭奈彩音)  

Re: No title

>せぃさん

エビ増えたよー!
これ以上減らないことを祈る><
赤い色薄くなるのか……昨日買ってきた1匹薄かったけど、
今日は何か元に戻ってた……。
環境に慣れてくれたのだとしたら適応力高すぎるwww
エビの繁殖、せぃさんのはやっぱ異常な気がwww
うちの増える気配ないよ(当たり前

ふぐwww
ミドリふぐ育成セットみたいなの売ってるよねー
ちっこい水槽の奴……
1匹でもふよふよ泳いでたら可愛いだろうなw
サボテン好きなのかwww
うちにも1個あるで(だから何

Edit | Reply |