黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPアイリスローズの冒険記 ≫ 【英雄伝】アイリスローズの冒険記5。

【英雄伝】アイリスローズの冒険記5。

こんばんは、堕歩音です。
もう週末!? って感じで通り過ぎていった今週。


先日エビが1匹天に召されてしまったので、
今日また買いに行って来ます。
2匹だけじゃ寂しいだろうしね(´・ω・`)


3匹ぐらい買い足す予定です、
45cm水槽だからあんまり数は入れられないんだ……。
あとウィローモスの育ち具合があんまり良くないから、
増える可能性も少ないかもしれないという……。
増えてくれたら嬉しいですけどねー。
増えすぎても困るけどw


そういえば宿泊行事前にネットで注文していた品が届きました。
LUSHの『みつばちマーチ』という石鹸と
『リップサービス』という柑橘系のリップクリームです。


肌が弱いので自分の肌に合う石鹸選びが難しいです。
みつばちマーチはお風呂の中で甘い香りが広がってそれはもう天国ですw
あんまり刺激が強くないみたいで、肌荒れもしてないのでずっと続けて使ってます。


リップサービスのほうはいつも唇が荒れていて皮がむけてきてしまうので
どうせなら良いリップクリームを買ってみようと思って買った品。
ちょくちょくつけてますが、スティックじゃないので少し手間がかかりますねー。
スティック化してくれたらいいのに(´・ω・`)


においがきつい商品もあるけど個人的にLUSHの商品は好きなので
ちょくちょくチェックしてたりします。
横浜まで行くのが面倒だから、大体ネットで頼むんだけど(引きこもり


気になる人は使ってみても良いと思います。
店員さんも相談に乗ってくれたり、実際に試せたりもするのでおすすめです。


このほかにもテレビショッピングで届いた電気毛布が届いたりとか。
PCするときに椅子にかけて座るともう快適(*´∀`)
寝るときは布団の上にかけて眠ると湯たんぽも必要ないぐらい暖かい!


毎年、足が冷えて眠れないので湯たんぽを愛用してきましたが
今年は湯たんぽがなくても乗り越えられそう……。
最近は結構良い買い物をしている気がする……!


日曜日は湘南テラスモールでお買い物予定なのでそっちも楽しみです、
ただ、今現在絶賛風邪引き中なので熱が出ないか心配です……。
そこまで酷い風邪ではないのでお薬飲んでれば治ると思うけど(´・ω・`)
早く治れー。・゚・(ノД`)・゚・。


さて、今回の英雄伝日記はフィオナの日記にするか
アイリの日記にするかで悩んだんですが
イベントの残り日数の関係上、アイリの日記にしました。
早くレベル60にしてしまいたい! 頑張りますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚






皆さんこんばんは、アイリスローズよ。
前回盟約クエストが無事終わったから、
今回はメインクエストと称号を貰えるクエストを中心に進めていくわ。


せっかく変身スキルを手に入れたんだし、
これを駆使しながら戦っていくことにするわよ。
使わないと変身レベルも上がっていかないしね。


2012_11_02_0001.jpg
メインクエストはここで止まっていたわ。
確かこの辺りまでは盟約クエストと同時進行で進めていたから
中途半端なところで止まっているわね。


ディムグレイとランページの地図を持ってきてほしいみたいだから
『平原のノール』『廃墟、聖域』に行きましょ。


20分ぐらいで2枚とも集め終わったわ。
大して苦戦する相手ではないけど、
剣だと雑魚をなぎ払うのに時間がかかるから厄介ね。
これをドウィンに持って行けばいいのね?


報告したら『ノールの王、逃亡者』に行って来いといわれたんだけど……


何故か行ったことになっててクエストが終了したわ。
びっくりね……。一体どうなってるのよ……。
まあ行かなくて良かったのは助かったといえば助かったけど、
結局達成ポイントがまた足りてないから『隠遁者』に行けないのよね。
野良PTあったら便乗しようかしら……悩み所ね。


メインクエストのほうは


2012_11_02_0004.jpg
『奥地、偵察』が出たわね。
サブクエストが凄い勢いで貯まっていくわ……。
称号回収のためにこれを全部終わらせないといけないと思うとゾッとするわね……。


サブクエストの回収もいい加減考えないといけないけど、
とりあえず行き詰るまではメインクエストを進めてみましょう。


2012_11_02_0008.jpg
この達成ポイント埋めが地獄だったわ……。
魔法の粉2個とか、いらないときにはボロボロ出るくせに
必要なときには1個も出ないんだから……。
でも100pt達成したし、次は


2012_11_02_0009.jpg
これね。
こいつも後々通わないといけなくなると堕歩音が言っていたわね。
彼女の財力でどうにかならないものかしら……。


そういえばコボルドたちを倒していたとき


2012_11_02_0007.jpg
何かこんなことになってたわ……。
ちょっと可哀想なことをしてしまったかしら……。


それにしてもこの辺になると経験値が少し美味しくなるわね。
レベルアップまでもうすぐよ。


2012_11_02_0010.jpg
これも100pt達成出来たわけだし、
次は『吹き矢』『欲張りなコボルド』ね。
どっちも強敵だって堕歩音が言ってたから少し不安だけど、
私ならきっといけるはずよ!


でも、達成ポイント埋めのおかげで出航回数が増えてしまって
トークンの消費量が増えてしまうから今回はここまで。
残り150枚ぐらいあるけど、少しずつ使っていきたいのよ。
もうこの辺りから作業感があって飽きてくるしね。


毎回毎回長いから、これぐらいの量がちょうどいいかしら?
今回はリアル編も入ってるから、結局は長いんだけど……。


では、また次回会いましょう。





↑ランキング参加中です。アイリの冒険を応援してくださる方はクリック。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL