【英雄伝】アイリスローズの冒険記4。

  01, 2012 02:02
中の人不在で少しお待たせしちゃったわね、
アイリスローズよ。


ああ……そうそう。
中の人のことだけど、あの人また百合? とか何とか言って
女の子同士の恋愛の本を3冊も買って来てたわよ。
きゅんきゅんするとか言って喜んでたわ。
ま、まあ良いのかしらね、たまには……。


さて、今回も私が出てきたということは、決定的なネタ不足ね……。
というのも皆知ってると思うけど、
中の人は英雄伝をプレイ出来ない環境に3日間もいたから
当然ネタも尽きるわよね。
今回までは許してほしいわ。


前回までの話はこっちね。
そのうち目次を作ることになりそうね……。
まあそれは、中の人に任せましょ。


私のこの冒険記の完結は、
一通りクエストを全て終わらせる
もしくはレベルがカンストするのどちらかになりそう。
だから、相当な量になると思うわ。


とりあえず、イベントがあるという話を聞いたから
サクサククエストを進めてレベルを60にしちゃいましょう。


今回は本気で盟約クエストを進めるわ。
今まで4キャラクターの盟約クエストを終わらせてきた中の人が言うには
盟約クエストはなかなかに経験値が美味しいと言っていたしね。
何より、このクエストを終了させることによって
変身というスキルが1時間に1度使えるようになるそうじゃない?
これからの冒険に役立つと思うわ。
とにかく、これを終わらせるまで頑張るわよ。


何度目かのおつかいクエストをこなして


2012_10_31_0000.jpg
ここまでたどり着いたわ。
『ゴリアス』に行って日記を取りに行ってきたら良いみたいだけど


2012_10_31_0001.jpg
このクエストと目的が重なってるから、結果的には2周することになるわね……。
苦戦する相手でもないし、経験値稼ぎには絶好の場所。
2周ぐらい軽く済ませましょ。


でも問題は


2012_10_31_0002.jpg
前提の達成率が足りないわ。
これをまず100ptにしないとお話にならないわね。
仕方ないから、蜘蛛退治に行ってくるわ……。


2012_11_01_0004.jpg
本当蜘蛛ってたくさんいるわよね……。
現実世界じゃ益虫と呼ばれているみたいだけど、
この世界じゃただの害虫よ。害虫駆除よ、このクエストは……。



2012_10_31_0003.jpg
ふう……ようやく蜘蛛退治終わったわ。
もうあちこち蜘蛛の糸でべとべとなんだけど?
本当勘弁してほしいわ……お風呂入らなきゃ。
あ、髪の毛にもついてるわ……最低……。


ま、これでゴリアス行けるようになったんだし……
このままサクサクいっちゃいましょう。
どうせカエルのことだから毒とか吐きかけてくるに決まってるわ。
汚れるのは一緒よ……。


2012_11_01_0005.jpg
ゴリアスに行ってきたけど、あのカエル成長しすぎでしょ。
何をあんなに食べたのよ。蜘蛛? 悪趣味ね……。


さっきパラディンの日記より
ガマの油のほうが先に出るんじゃないかって言ってたけど
無事にパラディンの日記を確保したわ。
1周で出てくれたのはラッキーね。



それと


2012_11_01_0006.jpg
レベル51になったわ。
初めてのレベルアップね。
きついといわれるレベル52も、簡単に超えられそうね。ふふ。


次は……ええと


2012_11_01_0007.jpg
『ノールの王、逃亡者』ね。
私、このボス苦手なのよね。
まあ主に中の人のせいなんだけど。
ソロでいけるかしら?
ノーマルでいいわよね。


……って、面倒なことにまた達成ポイント不足よ。
主に私の道を阻んでいるのはコイツね。


2012_11_01_0008.jpg
今回はまだ楽なほうだし、サクっと終わらせましょ。
APもまだまだ貰えるしね。
最初に20000APなんて貰ってしまったから、
あんまり有り難味はないんだけど……。


2012_11_01_0009.jpg
100pt達成したわ。
これは確か……眠かったとき
うっかりボーナス埋めを忘れて普通に倒しちゃった
のよね。
それさえなければスムーズにいけたのに……。
まあ、過去を悔やんでも仕方ないわ。



これで逃亡者のわんこに会いに行けるわね。
覇者のわんこは後ろに飛ぶとき斧を投げてこないけど、
逃亡者のわんこは後ろに飛ぶと同時に斧を投げてくることがあるから
気をつけろ
と堕歩音が言っていたわね。
彼女は何だかんだで色々世話してくれるわ。


そして逃亡者に行ってきたのだけど……。
何せPSがないおかげでどうしても長期戦になってしまって
盾が壊れてしまったのよね。ノーマルでもお手上げだったわ。
今までキャンプファイアを使ってなかったけど、
一応Aランクまで上げておいたんだし……。
これからは活用することにするわ。


さらにもう1周行ってきたけど、
今回はアシストに入ってもらったらゲージが増えちゃって
結局倒せなかったわ……。
ボス戦には入ってこないでほしいと頼んだから、
ただゲージが増えただけだったのよね。
まあ、PSがないといわれればそれまでね。
ゲージ1本減らすのにキャンプバフ有りでも盾が黄色くなるから嫌だわ。


3周目? 4周目にしてようやくクリア出来たわよ。
咆哮を回避出来ればだいぶ違うんだとは思うけど、
正直もうあんまりやりあいたくない相手ね。
最後の最後で盾が壊れてあせったわ。
咄嗟に槍を投げてダウンさせて、アマランスキックで何とか討伐で
本当にギリギリって感じだったわ……。


でもまあ、マハの誓いもソロで埋められたし、
クエストアイテムもドロップしたから私にしては上出来ね……。


2012_11_01_0011.jpg
次は……『儀式の地』ね。
ここが噂の最難関……。
でも、これさえクリア出来れば、盟約ももう終わりね。
ようやく……変身スキルが使えるようになるのね。
逃亡者でだいぶ消耗しちゃったけど……頑張りましょう。


皆知ってると思うけど、
ここはハードモードしか選べないのが難点ね。
それに何度も来ないから、中の人はAIを把握してないわ。
確実にまずい状況ね。


ソロでクリア出来るかしら?
でもやってみないと分からないこともあるわ。
一度行ってみましょう。
あんまりにも無理なら……堕歩音の彼氏を少し借りることにするわ。


2012_11_01_0012.jpg
まずはキャンプバフをつけるところから。
面倒くさいけどこれをやらないと、盾が……。
盾と剣がなかったら、さすがの私もただの女だしね。


……何度か挑戦したけど、私には無理だわ……。
雑魚を呼ばれるのが一番きついから、私の腕でソロは絶望的ね……。
仕方ないから、堕歩音の彼氏を連れてくることにするわ。
彼ならきっと、すぐに倒してくれるはず。


2012_11_01_0014.jpg
さすがレベル70は違うわね……。
あのエンペラーがあっさりと……。私も見習わなくちゃ。
ありがとうね、堕歩音の彼氏……
ってあんまり言ってると『相方だから!』と怒られそうね。


さあ…選択のときよ。
私が選ぶ道は……


2012_11_01_0015.jpg
パラディン。
あんまり悩まなかったわ。
だって、私に殺せるわけがないでしょう?
この剣は、人を殺すためにあるんじゃないの。


さあ、長かった盟約クエストももう終わり。
今回も長くなってしまったけど、ここまでにするわね。


それじゃあ、またお会いしましょう。





↑アイリの冒険を応援してくれる人はクリック。

Comment 2

らびっと  

No title



 こんばんは?w
 スケアドの咆哮はガード連打してたらジャスガになりますよ(/ー\*)
 ただ最後の振り下ろしだけスマッシュです!
 お気をつけて^^
 これで盾も壊れにくくなるかと~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 長文+毎回コメントすみません;;

Edit | Reply | 
堕歩音(祭奈彩音)  

Re: No title

>らびっとさん

こんばんは♪
普段回避職ばっかり使ってるおかげで
どれがガード出来てどれがヘビスタなのか理解出来てなかったのが敗因ですねー。
HP削るのが遅かったっていうのもあるけど(ノ∀`)
ありがとうございます。

いえいえ、私としてはとても嬉しいですよ><

Edit | Reply |