黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP未分類 ≫ 【日記】帰ってきたよ。最後の宿泊行事編!

【日記】帰ってきたよ。最後の宿泊行事編!

ただいま!


今回は3日間の宿泊行事の日記になります。
次回は恐らくアイリの冒険記あたりで英雄伝ネタ書きます!


~1日目~


朝7時30分ぐらいに目が覚めたかな?
何か凄く気合入ってて、
いつもねむねむでだらだらな私もすぐに起きれました!


当日用意するものをキャリーバッグに詰め込み
リュックの中に色々詰め込み
学校へ出発!


途中コンビニでサンドイッチとお菓子を買って
みんなで観光バスに乗って栃木に出発(*´ω`*)


私のクラスは女子が圧倒的に少なく何と5人での出発でした。
私の隣は仲の良い子が座ってたのでお話したりしつつ
途中で眠くなってきちゃったので移動時間全部睡眠に費やしたりとか(


栃木はやっぱり寒かったです。
この日はほとんどが移動でしたねー。
神奈川→栃木は結構時間がかかるし仕方ないです(´・ω・`)


コンビニで買った飴とかお菓子を周りに配ったりして
結構楽しく過ごしてました。


宿舎は今まで一度も泊まったこともないところでしたが
ご飯が美味しいという噂を聞いていたので
女子一同夕飯を楽しみにしていましたw


宿舎について、
『部屋広い!』
『二段ベッドじゃん! 布団もあるー!』
『お風呂って狭いんでしょー、どうなんだろ?』
『おなかすいたねー』
『コンセントいっぱいあるwww』
こんなことを話しつつ、
寝具をどうするか話し合うことに。
結果、布団派が3人いたので私ともう1人の子はベッドにしました。


そんなこんなしているうちに夕飯。
私は係りの仕事で早めに行ってお茶置いたりご飯置いたり!
みんなそろっていただきますして食べてみると……
美味しい!


純和食って感じのご飯で、凄い美味しかったです。
この私が全部食べちゃうぐらいにww
(※少食)


お魚の塩焼きとか久しぶりに食べたよー(*´ω`*)
基本はお肉よりお魚と野菜が好きなので天国でしたw


その後……
問題のお風呂。


何とシャワー台が3つしかないΣ(´∀`;)
そして私たちの部屋は一番最後……。


入浴時間……全クラス含め50分。


女子にそれは過酷だよ! と言いつつ、
私たちが呼ばれたのは入浴時間終了ギリギリ……。・゚・(ノД`)・゚・。


でも何とか先生と交渉して時間確保!
1人は後から入るという話だったので、
4人で突撃しました。


先ほども書いたようにシャワー台は3つ、
私たちは4人……。


誰か2人がシャワーシェアをしないと間に合わない!
みんなお風呂につかれない!


私『ねーねーTちゃんシャワーシェアしようぜwwww』
Tちゃん『おkwwwww』



お湯熱い! 冷えた足に地獄! とか
こっちにお湯かけて寒い! とか
お前ら先に入りやがってずるいぞー! とかwwww
もうきゃっきゃ騒ぎながら入りましたwww
超楽しかったwww


みんなでお風呂入るのに抵抗ある子多かったけど、
『こんなにみんなでお風呂入るの楽しいとは思わなかった』
って言ってくれる子もいて嬉しかったなぁ。


ちなみにだふさんは小さい頃から温泉に行き慣れていたので、
別に友達と一緒にお風呂入るのは抵抗なしですw
こういう行事のときはソロでも大浴場に特攻しますww


お風呂上がってしっかり髪の毛を乾かした後は映画鑑賞でした。
でもなんか映画微妙だったお(´・ω・`)
洋画だったんだけどね、うん……。うん……(


この日は何かやたら眠かったのでさっさとみんなで寝ました!


~2日目~


寒いとの情報だったので着込みました。
そしたら暖かかった(*´ω`*)


朝ごはんマジで美味しかった、
もう最高……和食最高……。
朝から全部食べちゃったwww


この日は百人一首大会。
授業でちょっとやってたらしいんだけど、
私あんまり学校に顔出さない悪い子なので分からないwww
中学校のときもサボったから分からないwww


チームの迷惑にならないかなー、大丈夫かなーと気が重かったんですが。


私、カルタ取り得意だったんです。
自分でも忘れてたぐらいに久しかったんだけどね。


最初はクラスで4~5チームに分かれて競ったんだけど、
うちのクラスは人数が少なかったので3チームに!


私はTちゃんとどこまでも一緒(*´ω`*)
ただこのPTメンバー……最強でしたww


Tちゃんは上の句で既に札をとるし
K君も同じくして上の句で札をとれる人
私はカルタ取りが得意だったので下の句さえ分かれば取れた……


そんな感じのメンバーだったのですがね……


結果発表が悲惨でした。


私のPT……57枚とってたwwwww
半分以上wwwww


クラス代表に選ばれ、
百人一首大会はさらに熱い展開……


クラス内で勝ち残ったとても強い代表たちが競うことに!


勝てるかなーとドキドキでした。
最初は私全然取れなかったのですが……。
作戦がありました。


このときは私たちのクラス側の札が全く取られていない状態……。
これは、後半になったら巻き返せると確信しました。


上の句で札を掻っ攫うTちゃんとK君。
下の句を読まれ皆が血眼になって探している中、
カルタ取りがたまたま得意だった私は何事もなかったかのように札を拾う……。


結果……


優勝しました(`・ω・´)


もう嬉しくて大騒ぎだったよね!
優勝景品のお菓子GETしました!
紅たんは私がブランケットで転ばないかを心配しててくれたみたいですwww


ほんとすっごい嬉しかった!
良い思い出になりました!
校長先生にも褒めてもらったし……!(褒めたら伸びますw


百人一首大会で全力を出しすぎた私はその後……
頭痛でダウン(あほ


保健室で寝てました。快適でした。


宿舎に戻って、この日はお風呂が真っ先に入れる日!
私たちの部屋が一番最初だったのです♪


みんなでお風呂セット用意して突撃!
シャワーシェアでまた大騒ぎになってwww
楽しすぎたwwww
のぼせやすいから私はすぐ出ちゃったけど!


これもう高校最後なんだなーって思うと何か寂しかったです。


そしてこの日だったかな……前の日だったかな……。
忘れたけど。


夕飯に出たししとう食べたんですけどね。
唐辛子化してて死ぬかと思いました。
当たり引いちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。


隣で私のこと馬鹿にしてたTちゃんも
唐辛子化してるの引いて爆笑wwww


クラスレクとかもあったけど、
私は正直今のクラスがあんまり好きではないので不参加でした。
一緒に来てくれた看護師さんとお話してました。


寝る前は……
ヲタ女子3名によるカオストークwwww


私の百合好きがバレてしまった!(隠す気ない
笑いすぎて先生に怒られたwwww


そしてこの日、私に好意を抱いてくれている男子からメールがきていました。
私は奴のことをストーカーと呼んでいます……。
分かる人には分かるネタですねw


もうメールしないでって言ってあったんだけど、
たまーにこうやって宿泊行事のときにメール来るんです。
奴に悪気がないのは分かってるから返すんですけどね。


でも途中で眠くなっちゃったのでメール中断して寝ました。
この後……まさかああなるなんて私は知る由もなかった。


~3日目~



さあラスト!
でも何か意味不明なスケジュール!
って感じの日でした。てか今日です。


朝ごはんはまたもやほとんど完食、
ただ持病の腰痛さんが出勤されていたので
色々と体験メニューを見学することになっていて
私的には一番動きがなかった日かもしれないです。


『B.A.D.』3巻を読みつつ待機したりしてました。
やっぱ面白いです。ラノベ好きな人はおすすめ。


待機所で保健室の先生とまったりしていて
先生がいなくなった隙にやってくるストーカー……


ストーカー『あのさ、今日学校帰った後……時間ある?』
私『……? 暇だよ』


大体予想はついてましたけども、告白されました。


別にストーカーのことは嫌いではないけれど。
先ほど書いた通り、ちょっとストーカーっぽいけど
悪い奴ではなかったし。


ただ……私には彼氏がいるのです。リア充です。
というか……このことは、以前にちゃんと伝えてありました。
メールしないでといったのは、彼氏が怒るからと。


まあ……それは嘘といえば嘘。
私の彼氏は、そんなに心が狭い人ではないですが。
でも普通に考えて、気分はよくないだろうし。


そのとき諦めてくれたと思ってたのですが
話しかけられたり、メールきたりで諦めてないんだなーと思って
もうここで終わらせないと、と私も決心をして
ちゃんとお話してお断りしました。


遠距離だからそんなに会えないけど、
私がどんなにわがままを言っても受け入れてくれて、
優しく抱きしめてくれる彼氏のことが私は大好きです。
彼が何より私のことを大事にしてくれていることは知っているから、
一度も気持ちが揺らいだことはありません。


でもちゃんと話したら分かってくれたので良かったです。
これで彼氏と別れろとか言われたらぶっ飛ばすとこでした。
『……これからもよろしくな』といわれたのでうなずいておきました。
嫌いじゃないしね。


最後は恋愛関係で幕を閉じた宿泊行事でしたw


まあ皆様……
恐らく私の彼氏が誰なのか、
気づいてらっしゃる方も多いかと思います……w


こんな変なのと長く付き合ってくれる人なんて
あの人しかいないでしょうねぇ(;´∀`)


なのでまあ気づいてもあたたかく見守っていただけると幸いです。
あんまりつっこまないでねwww恥ずかしいからwww


と惚気て終わることにしますw


ではでは!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL