【英雄伝】アイリスローズの冒険記2。

  29, 2012 00:02
やー、宿泊行事当日になってしまいました……。
2泊3日なのでブログの更新を少しお休みしようかと思ってたんですが
アイリスローズの冒険記を書くのが思いのほか面白くてw
私が留守の間は彼女に頑張ってもらおうと思います。
その分中の人の睡眠時間が削られていくけどなw


まあ寝すぎなので良いんです(
バスの中で寝れるしね♪


さて、昨日は学園祭に行く予定だったのですが
起きたら昼を過ぎてまして……(アホ
結局時間がなくて、学園祭のほうにはいけませんでした。


宿泊行事のための買出しに行って
可愛いニット買ってもらっちゃいました(*´∀`)
あとは下着なんかも買ったりとか。
近くにあったランジェリーショップ潰れてて、
他のお店を探すのが大変でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。


2泊3日なので出来るだけ荷物を減らして荷造りしました。
あとは行って帰ってくるだけ……ただそれだけ……(白目


現実逃避に考えること……
11月10日、11日は彼氏がこっちに来るので
それまでに可愛い服を買っておかなければ……!
私の好きなショップに久々に行ける(*´ω`*)
今から楽しみ……!


この宿泊行事が終わったら私……バイト探すんだ。


英雄伝は、前回と同じく『アイリスローズの冒険記』の更新です。



このRPネタはシリーズ物です。
前回の記事はこちらから


私の名はアイリスローズ。
え、もう知ってる?
ああそういえば、昨日自己紹介したんだったわ。


あ……そうそう。
私の名前って意外と長いじゃない?
だから、中の人があだ名を考えてくれたみたいよ。


中の人は『アイリ』にするか『イリス』にするか、
それとも『ローズ』にするかで迷っていたみたいだけど……。


私のあだ名は、アイリに決定したわ。


昔から本家マビノギをやっている方は、
あの初心者時代の精霊武器、アイリのことを思い浮かべるかもしれないけど
私の名前の由来はFate/Zeroのキャラクター、アイリスフィールからきているのよ。
アイリスフィールの愛称はアイリ……。そう、そんな単純な理由なの。


だから皆も私のことはアイリと呼んでくれると嬉しいわ。
中の人が宿泊行事で栃木に監禁されている間、
私がこのブログの更新をつとめるわ。

皆よろしくね。


さあ、早速だけど、今回で私の冒険記は2回目。
前回と同じような感じで進めていくわ。


ベッドから目を覚ましたら、エルンワスおじいちゃんが郵便を届けてくれたの。


2012_10_28_0002.jpg
取引所から、お金が届いたようね。
昨日出品しておいた品よ。
これでだいぶ懐が暖かくなったわ。


とりあえず……
これぐらい貯まったわけだし
今着てる装備の色が未だに気に入らないから、
クローダに染色してもらいましょうか。


2012_10_28_0003.jpg
見て、この色。
さすがにちょっと酷すぎだと思わない?
これを無難な色に染色しなおすわ、
本気を出したってこの装備はあと1月もせずにお別れなわけだし……。


2012_10_28_0004.jpg
これでどうかしら?
ヘルムとスカートを染色したわ。
鎧はなかなかに良い色で、せっかくだからそのまま。
赤×黒なんて染色ショップじゃ狙えない色かもしれないしね。


お金がまたちょっと減っちゃったから……。
今日もメインストーリーを進めようかしらね。


今回進めるのは前回の続きよ。


ノール種族たちは基本的に犬だから、
ドッグフードとか持っていったら喜ぶのかと思って
堕歩音のカバンの中を勝手に漁ってみたけど……。


グレムリンの餌しかなかったわ。
犬を飼ってるのは堕歩音ではなくて中の人だったようね。
さすがに画面の外に出るのは何かアレだしやめておいたわ。


『廃墟、聖域』はランページというボスモンスターが出てくるようね。
堕歩音は密かにこのランページがトラウマだったようだけど、
HEROソロで克服したとか何とか言ってたわ。
そんなに恐ろしいモンスターなのかしら?


まずは聖域に足を踏み入れてみましょう。


2012_10_28_0008.jpg
廃墟、聖域というだけあって本当に廃墟って感じよねー。
出来れば達成ポイントも増やしたいからボーナスを目指しながら進んでいくわよ。


2012_10_28_0009.jpg
こんな廃墟のあんなところに
エルグの壷を置いた悪趣味な奴は一体どいつかしら……。
頭に来たから槍を投げて割っておいたけど、いつも復活しているのよね。
一体誰が……。


2012_10_28_0010.jpg
廃墟だから、建物とかはほとんどもうボロボロなの。
いつ倒れてきてもおかしくない感じで、
実際に壊れてる箇所はいくつもあるわ。
この目の前にある柱も気をつけないと倒れてきてダメージを受けるのよね。
こんなものが頭に直撃したらさすがの私も死ぬわよ……。


2012_10_28_0011.jpg
最深部でランページと戦闘になったわ。
ここなら大盾じゃなくて小盾でも良かったかもしれないわね、
ヘビースタンダーを使うシーンはほとんどなかったわ。
中の人は主にイヴィを使っているから、
未だにこういう細かい攻撃のことはあまり分かっていないの。
本当にどうしようもない人だわ。
私? わ、私はもちろん気づいていたわよ。
でも、中の人の命令には逆らえないしね。


そうそう。達成ポイントといえば
エヴァーホワイトという中ボスモンスターもわくという話を聞いたけど
今回わいたのはアルガンテルだったわね。
心臓ドロップしてくれたおかげで10ptにはなったけど、
100pt達成まではまだまだあるわ……。


一番良いのはエヴァーホワイトがわいてくれることなのだけど……。
物欲センサーって皆は知ってる?
これとはちょっと違う話だけど、欲しいと思ってる物ほど出ないものなの。
別に欲しくないときには結構出るのよね。
今がそんな感じの状態よ。


仕方ないから、もう1回行って来なくちゃね……。
主にこれは中の人のせいだけど、
中の人は同じところに何度も通うのがとても苦手なの。
それが理由で、PSO2というゲームをやめてしまったぐらい。
飽き性なのね。まあ私も飽き性といえば飽き性だけど。


そういえば、今やってるイベントか何かで
こんな称号を貰ったわ。


2012_10_28_0007.jpg
ちゃっかりウィスプが写りこんでて可愛いわね。
何なのこいつ。


2012_10_28_0012.jpg



能力値は増えないけど、称号数は稼げるわね。
私はジャンピングキャラクターとして育成されたおかげで、
圧倒的に称号数というものが足りないの。
さすがにこの状態でレベル60になって、
能力値不足のままレイドに行くのは周りの方に申し訳ないから
称号集めは結構頑張るつもりよ。


その前に、メインクエストを進めないとなんだけどね……。
これが終わらないと、行けないレイドは多いし。
頑張りましょ。


さあ、今回はもうそろそろお別れの時間かしら?
文章量的にこれが限界かしらね。


まあ、中の人が不在の間は私の冒険記が更新されるから、
またすぐに会えるわよ。


読んでくれてありがとう。
それじゃあ次回、また会いましょ。





↑アイリの冒険を応援してくれる人はクリック。

Comment 0