黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPマビノギ ≫ 【マビノギ】イベント中なので里帰り。

【マビノギ】イベント中なので里帰り。

昨日は最後の専門でした、
願書も無事渡せてよかったです!


あとは選考待ちです。・゚・(ノД`)・゚・。
まだ油断出来ぬ……!


そんなわけでこんばんは、堕歩音です。


昨日偶然すぎる出来事が起きてびっくりでした。
私が住んでるのは神奈川県なんですが、
専門の実習で同じ班だった女の子がいて
学校が近かったので話しかけたんです。


帰り際にアンケートを書くんですが
その子が筆記用具を持ってないので貸してほしいと言っていたので
ボールペンを渡して一緒にアンケート書いてました。


そこに来る先生。


その子に学校の推薦入試の制度とかを説明していたら
その子が『私転校してきたんです』と。
『どこに住んでたの?』と問う先生。


その子『福岡県ですねー』


私『!?』



もうびっくりだよね。
話聞いたら、
私と同じ北九州市で生まれて、私と同じ福岡市で育って
神奈川に来たらしいんですよ。

今住んでるところも近所ですwww


こんな偶然もう二度と出会えないレベルwww


メルアド聞いても私自分からメールすることほとんどないので
やめておきましたが……
入学後会えたら声かけるねと言って別れました。


びっくりだよ本当w


さて、こんなことがありつつ
最後の専門だったんで写真を載せてみます。


DSC_0011.jpg
日本料理です(*´∀`)
松茸の炊き込みご飯とお吸い物。
良い香りで美味しかったですw


でももう二度と食えない! 松茸とか! 国産とか!(
スーパーとかで売られてるのも買う気がしないしなー






さて、今回は本家に里帰り編です。
英雄伝はEP10レイドがきつくてINする気になれんのです……。
アクションゲー苦手だからねー。・゚・(ノД`)・゚・。


ホットタイムイベは間に合いませんでした……。
というかチーターもらえるとか知らなかったよー……。
欲しかった(´;ω;`)


mabinogi_2012_10_06_001.jpg
懐かしい面子がINしていたのでメッセとかしつつ
寝落ちお菊に人形を乗せるせぃさん。さすがです。


ナオがクビになったことによって遊びづらくなったなーと思いつつ
Todayの『また別の錬金術師』HARDへ。
mabinogi_2012_10_06_002.jpg
お菊へのお供え
『キャベツの種』
『りんご』

南無南無。


戦い方を思い出しながら
mabinogi_2012_10_06_003.jpg
必殺・直火焼き
燃えてしまえー!
相変わらずフレイマーのダメージはおかしいなーと思いつつ。
英雄伝にもフレイマー下さい。燃やしたいです色々。


mabinogi_2012_10_06_004.jpg
死ぬこともなく、無事にバシリスクさん。
『ばーかばーか!』と挑発したら


mabinogi_2012_10_06_005.jpg
噛まれました。
こんなのに噛まれたら痛いです、
変身中じゃなかったら死んでたよ……((((;゚Д゚))))
ナオさんどうしてクビになってしまったんだ……。


ちなみに本家でも堕歩音はダークナイトです。
昔はパラディン(ホーリーナイトらぶ)でした。
いつからだろう……黒くなったのは。
昔のSSもたくさんあるけど探すのがだるいでござる(


mabinogi_2012_10_06_006.jpg
ナナさんと遭遇w
懐かしいなー、マビで会うのもw


仲の良いフレの方とは大体Twitterで交流があるので
あんまり距離感というものを感じないけど
Twitterがなかったらなかなか会話も出来ないですからねー。


そして本家……
相変わらずラグい! 重い!
何とか……なるわけないですね。


重力タイム(ラグすぎて動かない)とか
結構前にあったぐらいだしなあ(;´∀`)


今更どうこう言って直るわけでもないしね、
どうせネクソンだから……w


では、しばらくの間は本家記事が続くかもしれませんが
英雄伝も適当にINしてネタを探してみます。
一度ネトゲから離れるのも手なのかしらね(´・ω・`)

Comment

こんばんはーーー
編集
なんですとーーーー!!!
私今 北九州在住ですお(´∀`人)
スペースワールド近いの♪
最近は修羅の国とか言われちゃって(*`ε´*)
ご飯おいしそうー(*´尸`)
おうちでも作ってるのブログで見て感動したw
私も主婦だから作ってるけど
もうねぇ 作ることより メニュー考えるのが苦痛でたまんないw
2012年10月07日(Sun) 02:18
Re: こんばんはーーー
編集
>ぷくりさん

こんばんは♪

うおおおスペースワールド近いんですか!?
私の祖母の家も近いですww
近所かもしれないww

松茸の香りがふわーって香って
とても美味しゅうございました(*´∀`)
専門で作ると食器とかも揃ってて本格的なので
見栄えも良く出来て嬉しいですw

確かにメニュー考えるのは苦痛だー……!
私もいつもそれで悩んでます(´・ω・`)
あれ作るならサラダいるなぁ……
あ、汁物もいるじゃんどうしよー、
野菜だらけじゃんやだーみたいな(;´∀`)

作るのは楽しいけど
考えるのは投げ出したくなります。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2012年10月07日(Sun) 20:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL