黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPイヴィ ≫ 【英雄伝】日常の中でも。

【英雄伝】日常の中でも。

私の長年の相棒、Skype用ヘッドセットが
何と昨日断線してしまいました……。
だいぶショックでした……(´;ω;`)


何がショックかって買いかえるのに2000円かかるってところですね(
え? 相棒がいなくなったほうのショック?
そんなもんあるわけn(ry


今は昔買っておいた代用ヘッドセット使ってます。
こいつがいてくれて良かったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


昨日は母親が仕事でいなかったので、
日中はわんこ2匹の相手をしてました。
Skyrimもやってたんだけど……飽きた(早


一応日記に出来るようにメモはとってあるので、
プレイ日記書いてしまってもいいんですが面倒くさい。
何が一番面倒かって、錬金術上げるのが面倒くさい。
もう少しネタがたまってから書こうかな……うん。
その前にオブリビオンが届きそうだけどねw






さて、リアルも英雄伝も本当にネタがないです、
毎日同じことの繰り返しすぎるな\(^o^)/
というわけで、そんな日常の中でも
少し変化したなーってものを中心にお送りします。


最近、釣りイベントもスルーすることが多くなってきました。
単純にいちいちスピアガンで釣り上げるのが面倒なだけw
SAOも見なきゃいけないし、ゲーム実況動画も見たいので
1~2時間は釣りやってますけどねw


【イベント24人レイド2種、3回出航完了】
2012_09_24_0007.jpg
とりあえず、更新までに24人レイド3回出航完了。
これで更新後あと2回いけば強化のルーン3つが確定しますね。
フィオナとカイでも3回目指したかったけど、
イヴィだけで力尽きた……もう無理w


ジグリントは武器覚醒ポーション飲んで鎌で、
ビジェクロスは氷割りながらパールを置いて蘇生してって感じです。
ジグリントが何故に鎌なのかというと、
そっちのが死亡率が低いってだけですね……。
鎌も杖も攻撃スキルはカンストしてるので
どっちで行ってもあんまり変わらない感じ、
特に私のPSだと杖持って行っても
結局死にすぎでまともにダメージ与えられないので
本気でどっちも変わりません……あはははは。・゚・(ノ∀`)・゚・。


【その他レイドについてと証、予想外のドロップ品】
最近のレイド巡りは気の向いたときに
好きなところを周るという感じで無理なくやっています。
『トール』『グラスギブネン』『コルウ』or『ライノトス』
この4つは最低3箇所は周ってます、
ES美味しいのはライノトスなんだけど、
ライノトスよりコルウのほうが好きなので
コルウ行っちゃってライノトスなしが結構多いです(;´∀`)


EP10レイドは『カダン』(称号ありますし)ぐらいですね。
あとは適当にToday周って落ちるといった感じです。
何か特にこれといって目標もなくなったし、
英雄伝適当でいいやーってのが現状ですww


適当すぎて
2012_09_25_0001.jpg
完全にトークン消費出来ないおかげで2,3日献身は200枚のまま、
『コルウの輝く石』などが勇者の証で交換出来るようにはなったけど
特に欲しいわけでもないので勇者の証も何も引き換えせずに放置のままです。


何かやることありすぎてやる気がどっか行っちゃった感じですねー(;´∀`)


あ、そうそう、さっき毎日トールとかは行ってるよと書きましたが
トールさんが久々に何かくれました。


2012_09_25_0000.jpg
いらねーよks


……いかんいかん、ついうっかり本音が(;´∀`)(本音かい
ていうかこれ、3回目なんですけどー?
もういらないんですけどー……。


【専門技術】
2012_09_25_0002.jpg
261まで上がりましたが、
テンプテーショナーは材料がかなりネックです。
トークン余ってるから自分で取りに行ってもいいんだけどね……。
テンプテーショナーを作るか、
それとも売れそうにない裁縫品を作って突破するか……。
どちらにせよ、早いとこカンストさせたいので
イベント期間と自分のお財布と相談ってことになりそうですね。


【最後にイヴィ関係ないけどカイさん】
思ってたより放置期間が長かったようで、
APがたまってました。


2012_09_25_0003.jpg
573……プレートマスタリ9に出来るー!
これでやっと紙防御から卒業出来るね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


カイさんで釣りしてるけど
フィニッシュモーションが長すぎ
気に食わない……が、我慢しよう……orz
(神秘の)雫のために!





↑ランキング参加中です。よろしければクリックお願いします♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL