【英雄伝】ちょっとしたお知らせとその他諸々。

  25, 2012 00:02
ネタがありません。
凄まじいぐらいネタがありません。


というのも……。
またオンラインゲームから少し遠のいておりまして(;´∀`)
オフゲーやってます、オフゲー。
この間紹介したSkyrimの動画を見ていたら
Skyrimがやりたくなって、
昼間はずっとSkyrimやってました。


昨日は私、結構早めに起きたのですよね。
そして26日にスタジオ練習があったはずなのですが、
病院で行けないということが発覚。
何か最近予定と被りまくったり、
この間の練習も祖母が肺炎にかかってこれやばいんじゃーってことで
待ち合わせの駅まで行ったものの、帰らなければならなかったり。
あ、祖母のほうは無事回復して、今は元気だそうです。良かったです。
高齢なので、風邪でも命取りになりますからね……。


病院のほうもスタジオ練習の予定が入る前からの予約なので、
さすがに予約取り消しとなると面倒くさいし……。
スコアもらえる機会はスタジオ練習ぐらいかなって思ってたのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今回もスコアなしで頑張るしかなさそうです……。


そうそう。
一昨日、私はとあるものをポチりました。


The Elder Scrolls IV: Oblivion Game of the Year EditionThe Elder Scrolls IV: Oblivion Game of the Year Edition
()
Windows XP

商品詳細を見る



残念ながら画像なしなのですが、
あの『Oblivion』です。
Windows版買いました、日本語版は発売されていないらしいので
WIKIを参考にしながらパッチを当てるという形になりそうです。
アマゾンさんで買うときはクレジットカードなんて持っているはずがないので、
大体いつもコンビニ支払いにしてます。楽だし。
いつもならすぐ近くのコンビニに行くのですが、
このコンビニがこの間潰れてしまったので
ちょっと離れたコンビニへー。


ロー○ンですねw
初めてロー○ンのコンビニ支払いにしたのですが
Loppiですぐに出来るので楽ですねー。
発行券持ってレジに並ぶだけー。


ATMとLoppiはレジ横の狭い場所に横一列に並んで設置されてるのを多く見かけますが
ATMを使ってる人を見かけると、いくら体型がもやしでも
やはり窮屈に感じます。


今回もATMを使ってる人がいたので、
少ししたらいなくなるかなと思い
店内で新しいスイーツ出てないかとか見てたのですが
どうやらその人、振込みやってたみたいで(;´∀`)


時間がかかりそうだったので、
ささっとLoppiを操作して逃げました(
もやし体型はこういうとことか、
あとは満員電車とか、満員バスなんかでも役に立ちます。


話がそれてしまった\(^o^)/


以下、本題のお知らせです。


『Oblivion』も買ったことだし、
オフゲープレイ日記はアメーバブログのほうに書いてたのですが
FC2ブログはこのブログになる以前も使っていたのもあって
こっちのほうが編集しやすいので
オフゲープレイ日記もこっちにまとめちゃおうかなーって思ってます。


あ、英雄伝プレイ日記は基本毎日あげていく予定です、
多分今訪問してくださっている方は英雄伝プレイ中の方が多いと思うので!
リアル編+英雄伝、時々オフゲープレイ日記編という形で
記事を書いていくことになりますねー。


分かりやすいように、
記事のタイトルに【英雄伝】【Skyrim】と言った形で書き込むので
興味のあるものだけ読んでくださいなー。
テンプレート右上のお知らせ部分に、英雄伝最新記事に飛べるように
カテゴリのリンクも貼っておきますねー。


ネトゲメインブログなので、
オフゲープレイ日記自体はおまけって感じで
読んでいただけたらと思っています。


オフゲーは多分、書くとしたら
『Skyrim』、『Oblivion』などの洋ゲー、
国産ゲームだと『アトリエシリーズ』辺りになるかなって感じです。
何かおすすめのオフゲーあったら教えてくださいー。


お知らせは以上です、
以下、英雄伝のプレイ日記になります。






ネタがないとは言ったけど、
よくよく考えたらないこともなかった。
フィオナさんのSSが少したまっていました。


その前に少しイヴィの専門技術について。
今は確か数値的に見ると257、
ちょうどロイヤルカデットジャケットなどを作っています。
専門技術を上げている人が多いのか
2012_09_24_0002.jpg
コボルド生地(上級)が全く出ていない上に、
このお値段になっておりまして(;´∀`)
相場は確か私が昨日の昼間に見た限りだと2kぐらいなのですが
どんどん値上がりしそうですねー。


フィオナでは釣りイベントを出来る範囲で楽しんでおります。
最近釣れて誰得だよって思ったもの……。
2012_09_24_0004.jpg
『練習用フェニックスの羽根』
せめて普通のフェニックスの羽根ください……。


2012_09_24_0006.jpg
『アイスジェリー』
百歩譲って鉄鉱と釣り用スピアガンは許そう。
でもアイスジェリーって。・゚・(ノД`)・゚・。


次は『ゲレンのエンチャントボックス』から出たもの。


2012_09_24_0005.jpg
『ゴーレム』
『新芽』*2
え、ゴーレムESとか初めて見た……。
どこで出るのかWikiで調べたら
『うるさいイトゥンク(南の岩壁 Hero)』
『イベルクの長兄(最後のスリングHero)』

そもそも行ったことすらなかった(;´∀`)


新芽ESは最初1枚出たとき
2012_09_20_0012.jpg
ブリンのとこに持って行って、
無駄に持ってたエリクサーを使用して


2012_09_20_0013.jpg
無事フィオナのブーツに貼り付け完了です♪
ブーツの強化値は気にしてはダメだ!
+5にすらならないなんて……シクシク。


最後に、神秘の雫がどれぐらいあるのか課金インベントリを確認してみると
2012_09_24_0003.jpg
SPカプセルが6つもあった。
カプセル別にいらないので雫下さい……。





↑ランキング参加中です。よろしければクリックお願いします♪


近いうちに本家に里帰り編をUPするかも?

Comment 0