EP10あれこれ【追記ネタバレ注意!】。

  21, 2012 00:02
皆さんEP10は終わりましたか?
こんばんは、堕歩音です。


私は相変わらずの地雷っぷりを発揮し
本家でいえばポーション中毒状態でしたね……。・゚・(ノ∀`)・゚・。
神秘の雫50個綺麗になくなったりだとか……orz


『シールキーパー』は、3度目の正直ってことで
3回目でようやくクリア出来ました。


強いリシタさんがPTにいたので無事に……。
あの時PT組んでくれた方、ありがとう。


『封印』も女神アタックでした、
ただこっちは1回でクリア出来たので、
あんまり攻撃パターン覚えられてない(;´∀`)


アンバー割れたり割れなかったりで
『どっちなの?』って感じでしたね……。
マナシーないと、うちのイヴィは
ほとんど即死が多かったです。


ただやっぱ……『シールキーパー』が1番の難関のような気がする。
何と言っても落雷と石化が厄介……。


飛んでるときの落雷ブレスはひたすら前進で
よけられることが多かったかな。
横によけると当たって死にます。・゚・(ノ∀`)・゚・。


石化は張り付いてカタパルトを投げまくるだけの簡単なお仕事って感じでしたが
中央で戦ってると石投げるとこまで行くのに時間がかかりすぎて
結局石化を解けずに回復されちゃいますね(´・ω・`)


あとは落雷する箇所が嫌がらせのように固まってたりだとか……orz
逃げようとする方向に設置されるともうね、
死ぬしかない。


『封印』はいまいちよく分かってませんが、
アンバーしても時々割れたり割れなかったり。
神秘の雫がぶ飲みしましたね……。
凍結時間が思ったより長かったですね、10秒間凍結です。


『時の守護者』は24人レイドのあのドラゴンということで、
みんな慣れてるせいか一番難易度が低いです。


以下、ネタバレ満載につき追記に記載します。










































【ここからネタバレ】




【シールキーパー】


2012_09_20_0000.jpg
シールキーパーにて、掴まれて落っことされたら
地面から足が生えてる状態で死んでました。
ホラー画像かよwwwwww


石塚を小型爆弾で破壊すると卑猥なのクィルミガルが生えてくるわけですが
2012_09_20_0001.jpg
何故かこいつら生えたまま。
不具合なんでしょうけど、画面が卑猥生えたままだと非常に邪魔ですねorz


【封印】
SSなし、ただ氷のブレスが凄く綺麗でした!
でも凍結が面倒くさいのであんまり行きたくないですねー、
騎士団レイドはまだ行ってないですが、
凍結時間はやっぱり3分なのでしょうか……。


【時の守護者】
ここからストーリーの展開が速くなっていきますね。
今回のレイドを難易度順に並べると
シールキーパー>封印=始まった運命>時の守護者
って感じです。あくまで私の体感ですが(;´∀`)


【始まった運命】~【エンディング】
カダンを阻止すると、本家でお馴染みキホール様が。
2012_09_20_0003.jpg
本家やってる人から見たらEP10の予告画像はネタバレっていうのは
こういう意味でした……w


2012_09_20_0004.jpg
ティイは


2012_09_20_0007.jpg
モリアンへ。
相方は、オープニングの時点で気づいていたみたいですね、
どうやら巫女装束=本家モリアンの服(に限りなく近い)ということなので。
私? 私は鈍感なので気づきませんでしたwww


2012_09_20_0008.jpg
そんなわけでメインイヴィは無事EP10クリアしました。


2012_09_20_0009.jpg
NPCと話すだけでエピローグ、そして


2012_09_20_0010.jpg
エンディング。
カンストキャラなので経験値もらっても
あんまり嬉しくはないですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。


個人的に、英雄伝のストーリーはかなり好きなほうでしたねー。
シーズン2は全く別物らしいけど(;´∀`)
本家マビも急いでシェイクスピア入れたぐらいだしね。
(ユーザー間では過疎やアカウントハックの影響でサービス終了も噂されてるけど)



本家マビのメインストリームを進めたのは、
かれこれ4年ぐらい前で
リニューアル後は全然触ってすらいないから……
あんまりストーリー覚えてないですw


ただルエリがロリコンなのは覚えてます(


さて、残りはフィオナとカイだなぁ(;´Д`)
シールキーパー行きたくないですね……。
ではでは。

Comment 2

尼  

昨日は押し掛けで封印ptにおじゃまさしていただきありがとうございましたm(_ _)m


寝落ち寸前で無口ですみませんでした。


無言でptもぬけてしまって(;´Д`)




これからもブログ更新がんばってください(^^)/

Edit | Reply | 
堕歩音(祭奈彩音)  

Re: タイトルなし

>尼さん

こちらこそありがとうございました♪

昨日は時間も結構夜遅くでしたしね(ノ∀`)
気にしてないので大丈夫ですよ(*´∀`)

ありがとうございますー、
またどこか遊びに行きましょう!

Edit | Reply |