黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPマビノギ英雄伝 ≫ EP10。

EP10。

とうとう来ましたねー、EP10!


公式サイトをわくわくしながら読んでみると、
アップデートよりイベントのほうに目がいっちゃった(;´∀`)
し、仕方ないよね? だって(個人的に)イベント豪華なんだもん……。




というわけで、
以下公式サイトの引用です。


日頃は『マビノギ英雄伝』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

2012年9月19日のアップデート内容をお知らせいたします。

【アップデート内容】

<アップデートの詳細ページはこちらをご覧ください。>

■Episode 10「God Slayer」- 解き放たれた運命 - 追加
 【概要】
  ついに完結!! それぞれの願い・野望が交差する怒涛の展開。
  そしてそこに待ちうける悲しき運命。
  最後に訪れるものとは…マビノギ英雄伝 最終章。
■新地域「ハイデ」追加
 【概要】
  予言の神が降臨すると伝えられている場所、
  エリンに行けるとも伝えられる不思議な空間。
  予言の巫女のみがそこへ行く方法を知っている。

■騎士団レイド 戦闘「左の守護者」「右の守護者」追加
 【概要】
 40レベル以上で参加可能。最大24人で戦闘可能なレイドステージです。
 左の守護者は「古代ビジェクロス」、
 右の守護者は「古代ジグリント」がプレイヤーに襲い掛かります。
 右の守護者においては、小型爆弾やをカタパルトを使用する事で、
 仲間を支援する事が出来ます。

■イベント追加
 アップデートを記念して、各種イベントを開催いたします。

●Event 1 ゲレンの愛蔵品
 【開催期間】 
 2012年9月19日(水)メンテナンス後 ~ 2012年10月4日(木)23:59:59まで
 【概要】
  イベント期間中の19時~23時に釣りをすると「ゲレンの愛蔵品」を獲得することができます。
  愛蔵品からは様々なアイテムが獲得可能です。

●Event 2 職人&釣り人応援イベント
 【開催期間】 
 2012年9月19日(水)メンテナンス後 ~ 2012年10月4日(木)メンテナンス前まで
 【概要】
 専門技術で生産時、熟練度が2倍になります。
 また、釣りをすると、料理に使用する特定アイテムのドロップ率が大幅に上昇します。●Event 3 左右の守護者討伐イベント

 ●Event 3 左右の守護者討伐イベント
 【開催期間】 
 2012年9月19日(水)メンテナンス後 ~ 2012年10月4日(木)メンテナンス前まで
 【概要】
 期間中に[古代ジグリント討伐者]と[古代ビジェクロス討伐者]の称号を獲得した方に、
 「強化のルーン(イベント)3個」をプレゼント。

 ●Event 4 無限復活イベント
 【開催期間】 
 2012年9月21日(金)、2012年9月22日(土) 20:00~23:00
 【概要】
 レベルを問わず死亡した際の復活が無料になります。

■Webイベント追加

●ブリンの壺イベント
 【開催期間】
  2012年9月19日(水)メンテナンス後 ~ 2012年10月4日(木)メンテナンス前まで
 【概要】
 公式サイトにイベントページが掲載されます。
 期間中に1日1回公式サイトにログインし、
 4つの壺のうち1つを 選択した結果に応じて、
 後日メンテナンス時に赤・黄・青・緑のランダムボックスを配布いたします。
 ランダムボックスからは色に応じて様々なアイテムが入手可能です。

■ポイントアイテム追加

 【アイテムショップ】
 アイテムショップに、以下のアイテムを追加いたします。

 ・英雄のランダムボックス

  【期間限定販売アイテム】

  【販売予定期間】
   2012年9月19日メンテナンス後 ~ 2012年9月27日メンテナンス前まで
  ・エンチャントランダムボックス
  ・プレミアムエンチャントルーン

  【販売予定期間】
   2012年9月19日メンテナンス後 ~ 2012年10月4日メンテナンス前まで
  ・ハピネスパッケージ
 
  【ビューティーショップ】
   ビューティーショップに、以下のアイテムを追加いたします。
  ・新規ヘアスタイル(各キャラクター、30日/90日)
  ・新規インナーアーマー(各キャラクター、30日/90日/無期限)
  ・新規フェイスペインティング(各キャラクター、30日/90日/無期限)■その他変更事項

 ●下記戦闘において1日の出港回数制限を適用
  【3回制限】
  ・傭兵団訓練場
  
  【9回制限】
  ・魔族の証
  ・黄金の皮
  ・ドウィンの依頼
  ・廃墟に吹く風
  ・復讐
  ・決戦
  ・約束の平原

 ●EP9までのRAIDステージにおいて、normalモードの追加。

今後とも『マビノギ英雄伝』をよろしくお願い申し上げます。

『マビノギ英雄伝』運営チーム








色々見ていくと突っ込み所が満載のところが一部分ありますね。
というか、本家やってる人間からすると、
メンテ前までに公式サイトで公開されていたEP10のアップデート予告の画像は
完全にネタバレだったんですけどね……(;´∀`)



EP9までのストーリーをすすめていくと、
徐々にあの人の名前が出てき始めていましたからねー。
『やっぱりー?』って感じでしたねw


24人レイドの追加が来たということで、
早速行ってみようと思います(`・ω・´)
ネタバレになると思うので、この件については追記にて。


個人的に気になるイベントは
『ゲレンの愛蔵品イベント』9月19日~10月4日メンテナンス前
これは神イベントでしたね!
また帰ってきてくれるとは、嬉しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


『職人&釣り人応援イベント』9月19日~10月4日メンテナンス前
生産技術のポイントが2倍になるというイベント、
私が英雄伝をやっていない時代に1度来たイベントで
もう1回来ないかなーと昨日思っていたら来てくれました!
頑張ってあげるぞー(`・ω・´)


あとは称号の回収イベですねー、
恐らくエルキュロスと同じで5回取得だと思うので
リシタ以外の全キャラで取れるように頑張ってみましょう。
メインでも死にまくりそうな気がするが(;´∀`)


無限復活イベントを利用して、
EP10の要となるあいつを倒しにいくのもいいですねー。
動画見た限りだと攻撃パターンが覚えられないぐらい
多かった気がするよ……((((;゚Д゚))))


あと、イベント以外にひとつ気になるものが。


●EP9までのRAIDステージにおいて、normalモードの追加。


マジでー?
今更って感じですねー、
ハードで問題なくクリア出来てたというか、
コルウなんかだと変身中に倒しちゃうPTもあるぐらいなのに。
イーグルコアも減るし、私は多分行かないかなー(;´∀`)
『レシピ出したいけど装備が心配だなぁ』って方なら
便利なアップデートなのかなー?


さて、追記はEP10ネタバレを含みますのでご注意下さい。



↑ランキング参加中です。よろしければクリックをお願いします♪

以下、ネタバレ注意。
















もう書いても大丈夫かな?


EP10ちょこっと進めてみましたー。
といってもストーリーのネタバレは恐らくあんまりないのですが
SS的なネタバレがあるので、一応ネタバレ注意としておきました。


EP10の舞台、『ハイデ』に行こうとクエストを進めていました。
すると……
2012_09_19_0000.jpg
いきなりリア充画像を見せつけられました。
全く……。


そしてあのニコニコ顔でお馴染みのこの人、
2012_09_19_0001.jpg
レウラスさん。
ねー、誰かに似てると思わない? このSS……。


2012_09_19_0002.jpg
そっくりじゃん。


と、ここで堕歩音さん
間違ったPTに入る。


まあ全滅するかもしれないし……ってことで、
ムービーはブラウザでフタをして見ないように(


入ったPTはエルキュロス。
でも……でも……


シールキーパーすらクリア出来ない\(^o^)/
初見ということで、行ってみたのですが
ドラゴンが飛んでるときの落雷のよけ方が分かりませんでした……。
他は徐々によけられるようになったけど。
最初本当死にまくりで、PTメンバーの方には申し訳ないことを……(´;ω;`)


2012_09_19_0003.jpg
常にこんな感じでした。
後半はある程度動きを覚えられたので
ある程度立ち回ることは出来たのですが
飛んでいるときの落雷が(ry
あれで上手い人も沈んで行ってましたね……。


恐らく半分以上が初見の方で、
残り20分というところで全滅でした。
体感今までのレイドより酷いです、正直((((;゚Д゚))))


とりあえずは攻撃パターンも分かったので
それだけでも収穫があって良かったですねー。
同じPTだった方、ありがとうございました!


多分1日でいくのは難しいなー(;´∀`)


ではでは。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL