黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPカロック ≫ 何ヶ月ぶりに日の目を見たことか。

何ヶ月ぶりに日の目を見たことか。

ああ。またやらかしてしまった。
というか、どこに不具合があるのか分からない
ランキングのRSS取得。
時々出来てないことがあるんだよねー、
まあ昨日の記事は正直どうでもよすぎる記事だから
むしろ通知されないほうが良かったのかもしれない(


昨日は凄まじく怖い夢を見ました。
あとで夢日記もプラスして書きます。


夢日記ってつけるとよくないって言うじゃん?
現実と夢が混ざり合ってどっちがどっちか分からなくなるとか。
私自身、『夢を覚えている時期』『夢を見たかすら覚えてない時期』
2つに分かれます。


どっちも半月に1回って感じで反復してるので
夢を覚えている時期は夢日記をつけてたこともありましたが
期間が開いているせいなのか、そういった症状は出なかったですねー。
危険なのかどうかすら分からないし、
そもそも誰が言い出したのかも謎な話ですが。


昨日は先日誕生日を迎えた憐のためにケーキを買いに行ってきました。
今ペットショップ行くとわんこ用のケーキとかあるんですよね(*´ω`*)
カロリー的に1年に1回しかお祝い出来ないけどもね……w


イチゴのモンブランと
サツマイモのモンブランがあったのですが
どっちも好きなので悩みました。
悩んだ結果、イチゴにー。
いつも私がイチゴ食べてると
『(´・ω・`)……』って感じで見てくるので……ww


あとは飲み物買い込んだりだとかー。
スーパーでまとめ買いしたほうが安いからね(主婦化
近くのコンビニ潰れちゃったし\(^o^)/
WM買いに行くのが地味に面倒くさくなってしまった。


ようやく熱帯魚の水替えをしました。
フィルターがそろそろ限界なんだけど、
水替えとフィルター替えを1回でやっちゃうと
バクテリアの関係でまずいことになるので
3日後に変えることにしました。


最初は『10匹買って半分生き残ったら成功です』って店員さんに言われたのですが
今のとこ1匹も死んでないです!
もうちょいネオンテトラ増やすか、エビを飼うかで悩んでます。
エサあげようと思ったら寄ってくるのが可愛い。


行き着けのペットショップでは可愛いにゃんこが。
私、猫はソマリが好きなのです。
ちょうどソマリの子が入ってきてて、
本当は連れて帰りたいんだけど……。
家が狭いのと、賃貸なので猫は飼えない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ペット専用マンションとか増えてきているようだし
次引っ越すとしたらそういうマンションがいいなー。
ペット可ってだけだと、ペット嫌いな人も住んでるからね……。


夕飯はまたたこ焼きでした。
今月に入って2度目です……。
というか食べ過ぎた……。
太る太らないの問題じゃなくて、
単に胃が辛いという(
胃腸弱いとなぁ……食べ過ぎると腹痛がww






英雄伝。
ウルクルHERO周回に誘ってもらい、
ぐるぐるしている間に
フレンドの方からのお誘いがたくさん。・゚・(ノД`)・゚・。
声かけてくださったのにいけなくて申し訳ないです……。


今回は久しぶりにあの人を動かしてみました。


前回から何日ぶりの記事だろう?
と思ったら、最後の投稿が7月17日になっていました。
何と2ヶ月前……(;´∀`)


カイさん来てからそっちに時間を注いじゃったので
しばらく放置を食らっていたあの人……。


カロックの真羅さん。


ブラッドプリンス着たままなので、
どこからどう見てもモンスターです……。


マルチキャラ育成イベのおかげでもー凄い経験値入る。
おかげで凄い貯まる、経験値じゃなくてサブクエが
トークン足りません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもレベルだけは上がってく。
嬉しいのか悲しいのか……。


42のまま放置されていたので
とりあえず『奥地、偵察』を雫ゴクゴク状態でクリア。
さすが、アクションゲーが苦手なだけある(何で英雄伝やってるんだ



そして
2012_09_16_0000.jpg
レベル43。
『廃墟の上の悪夢』は相方に手伝ってもらいました。
ラゴの方を倒し終わるまでひたすら
ジャイアントスパイダーとイチャイチャするハメになったんだけど
本当に死ぬかと思った……。


あと『吹き矢』の人、わりと攻撃痛かったんですね。
今までサクッと倒しすぎたせいか、そんなイメージなくて
ソロで突っ込んで結局死んで、アシスト来てもらうハメに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
献身欲しい人おいで。
ご希望とあらば羽根が切れるまで死ぬよ?w


マルチキャラ育成イベの恩恵をここでも受けて
レベルが上がるの何の。
ただ、この辺りはMAPが異様に短いところが多いのもあり
時間的に考えて、トークンの消費量が激しいです。


2012_09_16_0002.jpg
レベル44。
相方に武器を送ってもらったのを忘れてました。
うっかりと。しかも2ヶ月前。
なくなってたよー。・゚・(ノД`)・゚・。
せっかく貰ったのに申し訳ないわ。


これは昨日の話なんだけど、
夜中だったので眠くて眠くてww
このまま英雄伝とリアル世界からフェードアウト(ダメ絶対


期末テスト的に考えて、
リアル世界からBANされそうです。
誰か助けて。


【英雄伝 おまけ】


相方に晒すって宣言したから晒す。
あ、私の言う『晒し』はこのブログにアップすることね。

2012_09_16_0003.jpg
アーヴィン、ヘタレだから。FF8的に考えて。
みんな、アーヴィン見かけたらヘタレへタレって言っていじめていいよ(
(元ネタ:ファイナルファンタジー8 アーヴァイン・キニアス、通称へタレ)
つーか思ったんだけど、アーヴィン(あだ名)って身長185cmあるんだよね。
マジうらやま。私157.5cmって中途半端だから、2.5cm下さい。






【堕歩音の夢日記】
グロテスク系がダメな方は苦手な話だと思うので、
一応白で伏字にしてあります。
大丈夫な方は反転してね。


時代背景は恐らく江戸もしくは明治初期ぐらい。
皆着物を着ていました。


私はどうやら、養子に出されたらしく
義理の父親と母親に育てられていました。


ある日、町に殺人犯がやってきます。
彼は町の人々を次々に殺し、
隠れながら生き延びた私たちも
一度殺されかけるのです。


私をかばって義理の父親はそこで死に、
義理の母親は泣きながら
『あとで着物を着せ替えてあげましょう』
と言って
私と一緒に家の中の一番隠れられる場所に隠れました。


殺人犯はこちらを何度か見ましたが、
気がついていない様子でした。
(あれだけ近くにいたのに、何故気がつかなかったのかは夢特有の謎)


しかし……
その殺人犯。
去年、自殺した叔父でした。


あんまりにも怖い夢だったので、
気がついた瞬間に一気に現実まで戻ってきました。


……私は、叔父は自殺などしてないと思っています。
どういう経緯なのかは書けませんが、
叔父が子ども3人を残して死ぬはずなどないのです。


きっと、『殺人』、『叔父』と言った単語が
頭の中をぐるぐるしていたせいでしょう。


叔父が殺人犯の顔をしていたのは、
もしかすると私が養子に出されたのを
怒ってるのではないかと。
夢の中で、夢と現実が混ざり合いました。
現実だと私自身、本当の両親の元で育ってますからね。


しかし、マジ怖かった。
さすがにあっさり忘れられる夢ではないです……。



以上、おしまい。





↑ランキング参加中です。よろしければクリックお願いします♪


次の暴走記事はいつ書こうかなあ……。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL