黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPリシタ ≫ 初登場。

初登場。

ココに手を噛まれて右手が真っ赤な堕歩音です。こんばんは。


DSC_0701.jpg
暑いのでだらーんとしています。
当然クーラーは入ってますし、温度計(+湿度計)も設置してますが
やはり毛むくじゃらだと暑いようです……。


最近のココさんは父親がいるとぎゃんぎゃん吠えますが、
父親がいないと大人しいです。
何だろう? 父親に遊んで欲しいのかな(;´∀`)


DSC_0703.jpg
少し大人っぽくなってきたかなー?
でもまだまだ子犬って感じです、動きとか特に。
噛む力はそこまでないのですが、
何せ歯が小さくて鋭いので噛まれると痛いです(´;ω;`)
この辺りの加減は恐らく憐が教えてくれるでしょう。


DSC_0705.jpg
そして結局こうなります……w
ココはまだ夏だし破壊されても困るのでベッドは入れてあげてないです。
憐はベッドの上で丸くなって寝てますが、
ココはどこでもいいやーって感じで凄い寝方をしています。
可愛いですがw


DSC_0702.jpg
憐のほうは眠かったみたいで、写真撮ったら迷惑そうな顔されましたww
ごめんねー、寝不足よね(´・ω・`)
誰もいない間は2匹で(何故か)同じ格好して寝てますー。


しかし憐ココの食欲が凄い……。
多分同じタイミングで食べさせたら、
憐はココにご飯とられるんだろうなぁ……ww


さてさて、中の人は昨日の夕方、買い物に行ってきました。
母親も飲みに出かけるといっていたのでいませんし、
父と私だけだったのでささーっと適当に買い物。


数年ぶりに自転車乗りましたが、案外乗れるものですねー!
敵はバランス感覚ではなく目の中に入ってくるゴミでした。
私は裸眼だと視力が0.05以下なので、コンタクト必須なのですよ……。
普段はハードコンタクト入れてますが、
ゴミ入ったら痛いのなんのって……。
経験者の方ならあの苦しみ、分かってくださると思いますが(´;ω;`)


帰りにお菓子屋さんによって適当にお菓子を購入、
その後ケーキ屋さんがセールやってることに気づき
『こっちで買えばよかったぁぁぁぁ』
甘いもの、好きだけど胃もたれするのであんまり食べませんが、
昨日はケーキを食べたい気分だったんだ……。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そんなわけで夕飯です。
DSC_0625_2.jpg
ねぎとしめじと豚バラのシチュー。
このシチューはルウを使わずに作れます。
他にもおかず作りましたが何せ見栄えが悪かったので撮ってないですw
でも美味しかった……味付けは問題なかったのになぁ。


シチューを作るには牛乳が必要だったのですが、
牛乳買い忘れてたの、作る前になって気づいて
近くのコンビニはこの間潰れたし
次に近いコンビニまでよたよたと歩いていきました。
夕方は涼しくて散歩するにはちょうどいいですねー、
夏の空も綺麗です。






さ、英雄伝……。


2012_08_30_0004.jpg
イベントが始まって、キャラクター選択画面にこんな感じの表示が。
サブキャラ育成イベントと聞いたら……
あいつを育てるしかないじゃない!


【補足『』←リシタ(櫻禮) ()←イヴィ(堕歩音)】


2012_08_30_0005.jpg
『は、やっと出れたぜ。
だふねぇが「お前はダサいから出るな」
ってうるさかったからな。でも今日から俺が主役だ!』


(うちのリシタ君が今日から本気出して頑張るそうですよ!
今まで散々放置食らった挙句適当な装備しか着せてないっていう!
武器なんかせぃさんが善意で送ってきてくれたのを装備してますよ\(^o^)/
それにしても装備ダサいねー……)



2012_08_30_0006.jpg
『こいつはだふねぇの檻から勝手に連れてきた俺の相棒だ! よろしくな相棒!』


(さくらさんが勝手に召喚されてたみたいです。どうりで見当たらないと思ったら……。
さくらさん、空腹のままだけど大丈夫なのかな?)



2012_08_30_0007.jpg
『俺だってやるときはやるんだからな! いつまでももやしだと思うなよ!


(すでに構え方からしてだめですね……。
これも何とかギリギリ倒せたみたいですよ。
全く、口だけは達者で……)



2012_08_30_0008.jpg
『レベルも上がったし、ここで休憩だな! 残りは明日だ明日! 明日でも間に合う!』


(言い訳出たー……。こんなんだから真羅にも雫石にも追い越されるのに。
それにしてもソロでレベル上げられたのがそもそも凄い。
多分明日は永遠にこないんじゃ……)







今までただの倉庫より扱いの酷かった櫻禮。
このたびちゃんと育てようと思いました。
イベント中だけでも何とかしてレベルを上げたい、
出来れば全キャラレベル50↑(といっても真羅と櫻禮だけだけど)にしたいですね!


リシタ櫻禮の記事は今までの書き方と少し変えてみて、
会話風にしながら書き進めていく予定です。
これからちょくちょく出てくると思うのでよろしくお願いします(`・ω・´)


ではでは。





↑櫻禮頑張れ。

Comment

編集
おはよーですっ(σ・з・)σ!!

来ましたね、育成イベっ♪
俺も昨夜はカロックでハッスルしてましたーw


むむっ、櫻殿
勝手にぺっtを持ち出しては、、、
というか、応援してる“さくら”ちゃんかわゆい(/ω\*)♥


リシタの育成も頑張って下さいねーw
あ、槍シタかなり楽しいですよ(*゚∀゚)=3
2012年08月31日(Fri) 09:09
Re: タイトルなし
編集
>ぽぽらむさん

こんばんは♪

育成イベ待ちに待ったって感じですね!
サブキャラ育てるのに本当良い機会だ!

そうなんですよー、
勝手に檻の鍵を開けて
持ち出されたんですよー(´・ω・`)
見たところさくらもあいつに懐いてるみたいですし、
別にいいといえばいいんですがw

槍シタ楽しいですねー!
あのぐるぐる感が!
もうソロ行き詰ってるけど!
頑張ります!
2012年08月31日(Fri) 18:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL