黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイヴィ ≫ 映画とサボテンダー。

映画とサボテンダー。

昨日はのんびり映画を見に行ってきました、堕歩音です。


いつもみなとみらいの映画館に行くのですよー。
昨日見てきたのは『おおかみこどもの雨と雪』


『見る立場』によって描写が変わってくるという作品なので
例えば私のような「そろそろ親の元から自立する世代」、
私の両親のような「そろそろ子どもが自立して子育てが終わる世代」などなど、
自分がどの立場なのか意識しながら見るととても楽しめると思います。


私は今回全体を通して泣いていましたね……。
本当に良いお話で、ブルーレイが出たら買っちゃおうかなと思います。
もうそろそろ上映も終わる頃かな?
見に行った人は私の周りでもいたりするのかしら。


今度は『踊る大捜査線』『白雪姫と鏡の女王』を見に行きたいなぁと。
映画って1年に2,3回しか見に行かなくて、
今年はまだ1回も行ってなかった(気がする)んですよねー。
なのでまた見に行きたいですー。
水曜日は1000円だし、一人で行ってもいいかも。
みなとみらい線交通費高いけどね\(^o^)/


そういえばいつもカフェといえばタリーズばっかり行く私ですが、
昨日は久しぶりにドトールに行ってきましたー。
ヨーグルン美味しいですよね。
好きなので毎回頼んでますが、体を冷やしてしまって
行きの電車の中で一人震えていたというwww
弱冷房の車両に乗ればよかったなぁ(;´∀`)


家に帰ってきたら憐ココのお世話。
憐はどうやらココに尻尾を噛み付かれたようです。
さらに先ほど鼻も噛み付かれたみたいで……。
お姉ちゃん大変ね(;´Д`)


ココはうちに来てちょうど1週間、
体調も崩さず元気なので少し遊んであげました。
病院で体重はかってもらったら1.7kgだそうですー。
もうちょっと軽いかな? と思ってたのでびっくりですw


憐はミニチュアの中でもカニンヘン寄りの4kg、
ココはカニンヘンでもミニチュア寄りで3kg~4kgになるだろうといわれました。
2匹とも体の大きさが同じぐらいになるのでちょうどいいですねー。
ココのワクチンの抗体が出来たら一緒に遊べるようになるので
そのときまでもうちょっと我慢してもらいましょうw


昨日は夕方に映画を見に行った関係で夕飯はお休みしました。
また今日から作る予定なので適当に写真載せていきますー。






さて、英雄伝。


2012_08_26_0002.jpg
何かイヴィさんがこんなことになってました。
この格好……杖を持っていなかったら
どこからどう見てもサボテンダー。
FF13-2のでかいサボテンダー(レア)を仲間に出来たのを思い出しましたww
FFやりたくなってきたー!
FF7まだクリアせずに積んでるんですよね(
FF6もやりたいし……頑張ってクリアするかー。


ちなみにFFシリーズの中で一番好きなのはFF8。
誰が何と言おうとFF8。
ラグナ様がかっこよすぎます(*´∀`)


その次にFF10かなー。
って全然英雄伝関係ないwwww
FF好きな方とかいらっしゃるかしら……!


昨日は日曜日なのでねー
まったり
2012_08_26_0006.jpg
24人レイド巡り(3回出航まで)。
ドラゴン以外の2つのレイドのカクカク具合が半端ない。
ドラゴンはぬるぬる動くんですけどねぇ。


恒例のライノトスに行ってきて
ESキタ――(゚∀゚)――!!と思ったら
2012_08_26_0005.jpg
堅固だったでござる。
100kにしてても売れない。
誰かほしい人いたら
『ブログ見ました』って行ってくだされば
無償で送りつけますよ……。
無駄になるより誰かに使ってもらったほうがいいし。
いらないと思うけどwww


ではでは。






【おまけ】


先日、Twitterでカラオケの十八番ソングのお話になったので
私が挙げた2曲をぺたり。


『schwarzweiβ ~霧の向こうに繋がる世界~』



『HONEY』

PVがなかったのでライブのを。
HONEYは去年の文化祭のときベース弾きました!
ので、多分今でも弾けると思います。多分。
よくもまぁこの曲弾いたなぁ、私……ww
5月の日産スタジアムであった(12日のほう)のライブで
『HONEY』聴けたのはとても嬉しかった……!





↑ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL