黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPカイ ≫ 忙しい日とカイさん。

忙しい日とカイさん。

こんばんは、堕歩音です。


昨日、軽音部の3年生で集まって練習をしようと誘われていたので
朝の7時にだらだら起きて準備をし、待ち合わせ20分前に到着。
部長がすでに来ていて、まもなく私の中では一番仲のいい友人、紅たんも(*´∀`)
雑談しながら待っていると、何やら携帯にメールが。


母親からで、
『(母方の)祖母が肺炎にかかった』
というメール。


祖母はだいぶ高齢なので、肺炎となると命取りになります……。
母親が九州に急遽帰るということで、
私も急いで家に帰りました。


本当はついていってあげたかったんだけど、
わんこ(憐ココ)がね……。
憐だけならもう大丈夫だけど、ココはまだ来たばっかりだし……。


新幹線の切符の買い方から乗り方まで全部教えて、
祖母が運ばれた病院までの行き方もネットで調べて教えて
母親はそのまま福岡に。


その後、私の父親から電話があり
『もしかすると九州に帰省しなければいけないかもしれない』
という話を聞いて
24日に入っていたかよたんとのオフ会も、
メールで謝ってキャンセルへ……。


結局どうやら『肺炎にはかかったけどご飯が食べれないだけ』で、
入院すれば治るよといわれたらしいのですが
何せやはり高齢なので、いつ病態が変わるか分かりません。
考えたくはないですがね……。


母親は今日また新幹線で帰ってくるそうです。


母方の親戚は一切信用出来ないため、
神奈川に住んでる私たちが動くしかないのです……。


母親も母親で、何と言うかあの年になっても人の話を聞かない人なので
父親が完全にブチギレてまして(;´Д`)
まああれは怒るわな……って行動をしたからですけど。


そんなわけで、昨日の夕飯とかは私が作りましたー。
体力つけるためにスーパーまで徒歩15分の距離を往復!
良い運動になりました(


夕飯の写真は撮ったんですがまだ取り込んでないので
次の機会にでも……ww


夕飯作るのはもう任せてよーっていえるんですが
うちのラスボスは台所ですから。
いくら私が掃除しても汚しまくってくれて
そのうえゴミすら捨てない人間ですからもー
荒れ狂ってました……。
あれほど三角コーナーには水切りネットをつけろと言ったのに!
いい加減にしてくれー(# ゚Д゚)


そんなこんなで色々大変な1日でした。
これ以上何もないといいけどなぁ……。






前回予告したカイさん記事ですよー!


2012_08_20_0007.jpg
『隠遁者』をひたすら周って周って周りまくってレベル51。
と、いうことは?


ウルクルですよねー!


相方に連れていってもらいました!
2012_08_20_0003.jpg
SPたまってないせいで最初の通路で死ぬ係
最大の敵は『ウルクル』ではなく『氷の壁』でした……。
まあ蘇生してもらえばいいし気にしない気にしない……。


そんなわけで広いところに出て、
下にいても足手まといになるから上から文鎮落としたろー(*´∀`)
と思ったら


2012_08_20_0004.jpg
文鎮と一緒に自分も落ちるの図。
下にいても上にいても役にたたねー!\(^o^)/


とりあえずコツを掴もうともう1回
2012_08_20_0006.jpg
やっぱり文鎮と一緒に落ちる


何度死んだか分かりませんが……更なる悲劇
2012_08_20_0005.jpg
相方死亡\(^o^)/
結局もう1回やり直して、クリア出来ましたー!
討伐タイトルは野良PTにこっそり潜り込んで取得だな(;´∀`)


そんなこんなで
2012_08_20_0008.jpg
やっぱり『隠遁者』ぐるぐるでレベル52。
でもレベル52ってことは素材集め開始のレベル帯!
ウルクルベルトとロチェスト指輪はフィオナのお下がりを。
アイボリーボウは相方から素材を貰ったので適当に作ります。
証ともう1個の指輪はカイで素材集めしながら作らないと
またレベルが上がらなくなりますね……。


でももうそろそろ60も見えてきた!
ここまで来たらあとの問題はトークンですね……!
といってもあんまりプレイする時間がないこの現状……(´;ω;`)


ではでは。





↑ランキング参加中です。よろしければクリックお願いします♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL