黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPカイ ≫ 着実にレベル上げ中。

着実にレベル上げ中。

こんばんはー、堕歩音です。


勉強するといいつつ、
何となくPS3の『メルルのアトリエ』ばっかりやってました(
本当はね、タクティクスオウガのプレイ日記書いてるから
そっちをやるべきなんだけど
今ツンだ、デレない状態なので……w


『メルルのアトリエ』も同じくこっちのブログでプレイ日記書いてます。
リンクにも追加してありますが、興味ある方は読んでみて下さいねw


アトリエシリーズはメルルからですが、
今年も新作『アーシャのアトリエ』出ましたよね。
Amazonさんで値段見てみたら4980円とか……。
頼んでしまおうかしら……w


そういえば昨日、専門学校から葉書と体験入学の案内が届きました!
9月にも体験入学あるみたいで、それにも参加しちゃおうかなーって思ってたり。
何よりご飯が美味しいんですよね、本当……。
お昼ご飯とか休日も平日もほとんど食べない不健康生活組なので(
『細いねー』ってよく言われるけど単純に少食なだけでございます。


夏になると特に何も食べません……。
大体8月ぐらいになると、主食がウィダーになるっていうww
夏バテで何も食べる気がしなくなるのです……。
今年はまだそうなってないので安心かな(;´∀`)


さて、今日も専門の体験入学。
もうほぼ毎回参加してるし入試も終わってるしで
すっかり先生と先輩方に顔を覚えられてますw


私の高校からも何人か先輩が行ってますし、
時々体験入学でその先輩に会えるのも楽しみだったりします(ノ∀`)


とにかくもー今日はずっと待ってた日なので、
楽しんできますよー(*´Д`)






さて、英雄伝。
ひたすらカイを育ててるんですが、
昨日、いつものようにPT立ててたんですけど
『ボス槍討伐』とタイトルにしっかりと書いておいたのに、
ボスどんどん攻撃して倒されてしまってorz


さすがにこんなちっちゃいことでイライラする私も私だけど、
謝り方ってものがあるよなぁ……と思ってしまったり。
たった一言なのに……。
というか打つのが面倒くさいならF3押せばいいじゃないですか(
『ごめんなさい』って言われたら私もイライラしません。
でもまぁこういった基準はやっぱり人によって変わりますし、
教養によっても決まると思うので……。まあ気にしないことにしましょう。


その後、せぃさんがいたのでアシストに来てもらって、
無事100pt達成することが出来ました。
ありがとう(*´Д`)♪


もう野良PTでボーナス達成PT立てるよりも、
信頼出来るフレの方やギルドの方に
アシストを頼んだほうが良いなぁと改めて感じました。


これからちょくちょくフレの方にアシストをお願いすることがあると思います、
もし都合が合えばお付き合いいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(ぺこり


もしくは同じレベル帯で育成している方であれば、
レベル上げついでに一緒に周ることも可能なので
コメントなどいただけると、こちらからフレンド登録を送ります。
もしそういった方もいらっしゃいましたらお気軽にどうぞです。


ではタイトルの件に入りましょうか(*´∀`)


2012_08_08_0000.jpg
相方から借りたラゴ装備に着替えて、レベル46です。
ラゴ装備の色がアレすぎて、目に痛かったので
クローダのところに走っていって
一番多いであろう色に戻しましたよ……w
(相方も染色してくれと言っていたのでww)


強化もしてある部分とそうでない部分があったので、
重量の問題的にも強化しておきました。
手持ちの高級強化石で足りてよかったー!
(まあイヴィとフィオナが持ってる分合わせると、高級強化石は100個以上あるんですがw)


いつものように、氷の渓谷奥地でクエを進行中……。
2012_08_08_0001.jpg
コボルドさんが壁に磔にされてました……。
まさかの公開処刑((((;゚Д゚))))
このコボルドさんの罪に名前をつけるとしたら、『盾で防御罪』ですねw
このコボルドさんガードしてきて結構うざいので!(酷


2012_08_08_0002.jpg
プラチナトークンまで使いつつ、
コレンのわんこと一緒にレベル47。
着実に上がっていってます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


しかし問題はレベル50からなんですよねぇ……。
プラチナを使って乗り越えるか、
Todayをゆっくりこなしたりして乗り越えるか……。
まあ50になるのはきっと土日もしくは来週の月曜日だから、
そのときにゆっくり考えるとしましょうー。


そして今日はこれ以上ネタがなくて(;´∀`)
天罰成功して以来ドロップ運もどっか行ってしまわれたので、
お金も貯めたいけど小銭稼ぎにしかならなかったり……。


あ、でもいい加減フィオナさんの称号集めしないと……。
レベルもうすぐで69なのにいくらなんでも称号少なすぎると思うので
こちらを先に頑張りましょう……。


今度はフィオナさんの称号集めの旅編をお送りするかもしれません。
レイドぐらいしか周ってないせいでネタもないですし(


最後に……
皆大好きサルガミュさんの姿を。
2012_08_08_0003.jpg
さすがにこの格好で寝ると首の骨が折れて死にそうですね。
って死んでるかΣ(´∀`;)


ではでは。




【動画紹介】
前のブログのときはわりとたくさん動画を紹介してた気がするけど、
最近はめっきりしていなかったのでぺたり。

ボカロ曲で、『アイロニ』という曲です。
私は結構ボカロが好きでしょっちゅう聴いています(ノ∀`)
その中でもめちゃくちゃ好きな曲。
優しいアコースティックギター、
ピアノの旋律が美しい曲です(*´∀`)


歌詞の一部を引用。

疲れちゃって弱気になって
逃げ出したって無駄なんだって
だから内面耳塞いで
もう最低だって泣いて

人生って何なのって
わかんなくても生きてるだけで
幸せって思えばいいの?
もうわかんないよ バカ!




本当その通りだなぁって思ったり……。
疲れてるときとか、傷ついてるときって
『生きてるだけで幸せ』なんていわれたら
何の慰めにもなってないよなぁ、
分からないんだろうなぁって思っちゃいます(´・ω・`)





↑ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします♪

Comment

編集
こななちわん(。・ x ・。)ノチャオ♪

カイさんレベルあがるの相変わらずはやいですな!

アトリアはマリーだけやったことがありますよ(=゚▽゚)

いまPS3でもでてるんですねー今度みてみよ!
2012年08月09日(Thu) 15:50
編集
ちわー!!!
おおおおおおお!!!!!!
アトリエシリーズは私も大好き!!!
PS2のリリーのアトリエからほぼ全シリーズ
やってますよー
もちろん ロロナ・トトリ・メルルも!
メルルはまだ途中ですがww
新しいのはまだかってないwPS3より今は英雄伝がいいので
中古で買う予定です
アトリエ好きさんがいて うれしーぃ(´∀`人)
そうそう なので本家も錬金術選んじゃいました
マゾいぞ っていわれたww
鯖はトリアナです 
ふふふ あっちのブログも見てこよーーーーーっと
2012年08月09日(Thu) 15:55
Re: タイトルなし
編集
こんばんは♪

カイさん頑張ってます><
早く60にしてレイドいけるようになりたい!w

マリーのアトリエって確か、
アトリエシリーズの最初の作品ですよねー!

PS3は『ロロナのアトリエ』、『トトリのアトリエ』、
『メルルのアトリエ』、最新作で『アーシャのアトリエ』の
4つの作品が出てますよー!
メルルまではベスト版もあります(ノ∀`)
2012年08月09日(Thu) 20:14
Re: タイトルなし
編集
こんばんは♪

おおおお!
アトリエシリーズいいですよねー、
メルルからハマって今日はトトリ買ってきましたww
他の作品も揃えたいなーって思ってます!

結構やりこみ要素も多くて良いですよね♪
何よりキャラクターが可愛すぎて、
もう大好きです(*´ω`*)

私は本家だと『自称中級魔法使い』だったんですが
休止する前には完全に錬金術にハマってて!
錬金術師は突き詰めていくとめちゃくちゃ強いですが、
装備揃えるまでがちょっと大変ですね……orz
始めたばっかりだと確かにマゾいかもΣ(´∀`;)

トリアナですか><
私、ルエリ民だったので……
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

大したこと書いてないですが、
読んでいただけると嬉しいですw
2012年08月09日(Thu) 20:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL