黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPカイ ≫ 時間の経過とカイ盟約。

時間の経過とカイ盟約。

こんばんはー、堕歩音です。


肩こりからなのか疲れからなのか何なのか謎ですが、
リンパが腫れております……。
本当に痛い(´;ω;`)


そんな中、昨日は入試でした。


Twitter、またブログコメントで応援してくださった方、
本当にありがとうございました!


午前中に入試で午後は体験入学に申し込んでいたので
私にしてはかなり早く家を出ました。


わざわざ急行じゃなくて普通に乗って時間調整、
それでも結構早くについてしまって。
基本的には何でも行動は早めにって心がけてるので
30分ぐらい前につくんですよねー(ノ∀`)


いくら室内といっても熱中症は怖いですから
コンビニよってソルティライチ購入。
ソルティライチはよくコンビニで売られてるので
あのカルピスウォーターみたいな
四角いペットボトルなイメージがありますけど
実はJRの駅の自販機とかで販売されているものは
ペットボトルが違うんですよー!

……と、どうでもいい情報をwww


私、物を買うときも大体原材料表示しっかり見て買うような奴なので
そういったところはわりと観察して楽しんだりしてますw


さて、そんな感じで早めに専門学校にも行って受付を済ませ、
面接試験を受けてきました。


普通の面接試験だと10分近くかかると思いますが、
私が今回受けた試験は正確に言えば“面接”ではなく、“面談形式”なので
5分ぐらいでさっと終わってしまってちょっとびっくり。
まあ、受験資格を貰うのに努力しなければならない制度を利用したもので
この面接試験を選ぶ子は大体もうみんな目標・将来の夢などが
しっかりしている子しかいませんー。


私もしっかりしているかどうかは謎ですが、
専門に入学してからの目標、将来の夢というのは持っているので
そういったものを頑張ってアピールしてきましたw
緊張したけど、面接官の先生は何度かお話したことのある先生だったので
かなり楽でした……!


合格通知は一週間後なのでそのときまでドキドキですが、
肩の荷がおりてほっとしました(*´∀`)


その後体験入学にも申し込んでいたので
『軽食』が用意されるとのことで
何が出てくるのかなー、
軽食だからそんなにボリュームあるものは多分出てこないよねー

と思っていたら……

から揚げ丼出てきました。

け、軽食じゃないΣ(´∀`;)
この辺りはさすがです……ww


今回の体験入学は日本料理を選ぼうと思っていたのですが
から揚げ丼でお腹が苦しかったのでw
洋菓子を選びましたー。


夏にぴったりなブランマルジェ、
グレープフルーツシャーベットを作って
飲み物は紅茶、アールグレイです。


牛乳苦手なのでやっぱ苦手な味なのかなーと思ってたら
全然そんなことはなかったです(ノ∀`)
凄く美味しかった……(*´∀`)


でも体験してみて思ったけど、
私には洋菓子はちょっと合わないかなーって感じです。
お菓子作りは好きなんですけど、趣味で良いかなと。
そういうことを学ぶための、体験入学ですしね。


今回洋菓子は人がほとんどいなくて、
高校1年生と2年生の子も結構来てたのもあって
3年生がほとんどいない状況でした。


1回目の人と2回目の人はネームプレートの色が違うのですが
初めて来たって子がほとんどで、
先輩から
『みんな今日は初めて来たの?』
という質問に対し
周りの子は
『はい、そうです』
と答えていたのですが……。


私『……5回目です』


周囲『Σ(´∀`;)』



おかげで専門学校の受付は大体顔パス、
先生からも完全に名前が覚えられてしまっていて
すれ違うと声をかけられる稀少苗字効果


いや……私以上に凄い人はもっといるのです、実は(;´∀`)
私は見学も含めて6回? 7回? 近く行ってるのですが
私の部活の先輩は20回以上体験入学に通っていて
最多の人は何と30回だそうですよw


何度も通って顔を覚えてもらうことで、
面接のときに効果を発揮するので
私と同じ専門志望の方は何度も通うと良いかもしれませんー。


そんな感じで、私の面接試験+体験入学は終了!
ということは?


本当の夏休みが

訪れた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ







さて英雄伝。といってもあまり遊んでないのでネタがないです\(^o^)/


実はカイさん、プラチナトークンを解禁しましてwww
イヴィもフィオナも結構持ってるのにシルバー消費するのに必死で
全然使ってないんですけど……。


早く盟約やりたくてやりたくて仕方ないので
『ゴリアス』HDでレベル上げをしましたw
まだこのレベルは残念なことに『隠遁者』いけませんからねー。


プラチナ効果もあって
2012_08_03_0000.jpg
盟約クエスト発生条件のレベル40ですよ!


今は盟約を進めている真っ最中でブログを書いております。
イヴィをDKにして少し後悔してますが……。
カイさんもDK予定です!


というか私の所持キャラはフィオナ以外全員DKですねw


前々から不思議でならなかったことなんですが、
この世界の時間の流れって不思議だと思いませんか?


たとえば、ブリンがこんなことを言います。
『ティイ連れてきたらてめぇにもしょうがないから茶出してやる』


しかし……
実際、このお茶が飲めるのは
かなり時間が経過した後です。


しかも、ティイが
『ブリンはわざとにお茶を飲まずにとっといたんですよ☆』


……えーっと、
何日前のお茶ですかね?


これは遠まわしに……
『てめぇにはこれぐらいで十分だ』
ということですかねwwww


さらに、もう1つ……。

宿屋をしめだされた瞬間に1日経過

こ、このゲームの時間経過は謎です……。


しかもティイ、ねむねむ……って感じなんですけど
わりと最近しっかり起きてません?


……き、気にしすぎですかね。
というか突っ込んじゃいけないとこですかね……www


皆さんも何かメインストーリーを進めるうえで
『え?』と思ったことなどありましたら
コメントで教えていただけると嬉しいです(ノ∀`)


ではでは。



↑ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL