黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ だふねの大阪旅行編。

だふねの大阪旅行編。

皆様こんばんは!


しばらく留守にしていましたが、
昨日無事に神奈川のほうへ帰って参りました(*´∀`)


というわけで、今回は英雄伝の記事ではなく
私の2泊3日の旅行のことを書こうかと思います(ノ∀`)


写真のほうはTwitterにわりとリアルタイムで載せていたので
Twitterのフォロワーさんは既に見てて
詰まらないかもですが(;´∀`)
それでも読んでいただけたら嬉しいです。






まず、何故『大阪』に2泊3日で行ったのかというと。
以前からブログを読んでくださっている方は
きっともうご存知かと思いますが……。


私は絶賛遠距離恋愛中でしてw
私は神奈川、彼氏は大阪。
普段は彼氏が神奈川に来て一緒に遊ぶ、といった感じでしたが
今回は私が大阪のほうに行くことに!


京都と奈良は中学の修学旅行で行ったんですが、
大阪は帰省するときに通り過ぎるぐらいで
ゆっくり出来たのは実はこれが初めてw


出来るだけ安い料金で……と思っていたので
出発の7月28日は本当に朝早くから家を出ました。


出発が早いので、到着もかなり早いという状況の中
行き帰りは一人旅状態なので、
色々と不安でした……(ノ∀`)


親に車で駅まで送ってもらい、
それから改札に切符を通して……。
時間のほうはまだまだ余裕だったので、
売店で飲み物だけを購入。
熱中症予防にポカリですww


新幹線出発の10分前ぐらいにはエスカレーターでホームに行って、
あとは乗るだけの状態でした。
ドキドキしつつ、新幹線に乗り込んで
切符に書いてある座席の通りに座ると……。
隣リア充やないかーいww
羨ましいぞ、このこのっ! と思いつつ、
朝は弱いのに早起きしたおかげで思考は停止寸前
30分近くそのまま仮眠。


その後は持ってきたPSPでゲームやってました。
ペルソナ(罰)は何となく飽きたのでタクティクスオウガ。
毎回毎回思うんだけど、こういうタクティクスオウガとかのゲームって
どうしても高火力の後衛ばっかり揃えちゃって
前衛死ぬと全滅フラグの諸刃の剣って感じで積みます。
我ながらアホすぎる……。


私の出身地である、福岡県まで行くなら新幹線でも結構長旅ですけど、
大阪はそこまでかかりませんー。


朝9時ぐらいに大阪に無事到着、
彼氏にメールを送ったら『ちょっと遅れる』とのことで(;´Д`)
何も知らない土地なので、
改札は出れてもどこにいたらいいんだろう? と思って
彼氏が駅に来るまで日焼け止めを塗りたくるだけの簡単なお仕事
日焼けは大敵ですから。しっかり予防。


日焼け止めをある程度塗ったところで、彼氏が駅に到着。
電話で話しながら、私がいる場所を言ったら迎えに来てくれましたー!


とりあえず2泊3日ということでキャリーバッグがあったので、
それを予約しているビジネスホテルのほうに預けなければなりません。
ただ、ホテルの名前が色々紛らわしくてwww


彼氏と2人で結構迷いつつも何とか到着し、
荷物を預けることが出来ました(*´∀`)


私たちのデートといえば、大体毎回、カフェで朝ごはんから始まりますww
今回ももちろん、それで始まりますw


彼氏は基本朝ごはんは食べない人なので、
大体コーヒー飲んでます。
私は朝ごはんは食べる派なので、
DSC_0634.jpg
エッグタルトとカスタードプリン、フローズンヨーグルト(パイン)。
朝から食べすぎだろ
という突っ込みは受け付けません



本当は28日に京都行って、29日にUSJという予定だったのですが……。
久しぶりに味わった、じめじめとした気温……。
福岡に住んでいた頃はそれが当たり前でしたが、
わりと神奈川の夏はすごしやすい方なので油断してましたorz


この中、京都かぁ……。
29日はこの気温で、日曜日+夏休み効果という
ある意味最強のバフが付与された状態のUSJか……。


……。


私「USJ絶対人多いよねー」


彼氏「うん、多いと思うで」


私「よし、USJやめて明日京都行こうぜ。今日は大阪。うんうん、そうしよう」


彼氏「はいよw」


だふねの特性『気まぐれ』効果が発動した!


人混みは大丈夫ですけど、
ディズニーとかもあんまり行きたがらない私(


外で並ぶのがあまり好きではないですー。
それよりか、カラオケとかゲーセン行って遊ぶほうが好きww


そんなわけで、1日目は大阪近辺をうろうろ。
どこ行こうかーと悩みつつ、
こちらもほぼ毎回なカラオケへww


人が全然いないし、横浜に比べてお店大きいし!
ワンオーダー制のところだったので、
店員さんが来るまでメニューを眺めていました。


ただ、朝ごはんを食べてからあんまり時間経っていなかったので、
どれもあまり美味しそうに見えない私たち2人……。
とりあえずはポテチとかにしときますかーと、
ちょうど決まったところで店員さんがやってきました。


そしてその店員さん、結構面白い人でwww
『かき氷頼んでくれるとめっちゃ嬉しいですwwww』
と言われたので、ノリでかき氷(抹茶)を注文したら……


DSC_0635.jpg
でけえ( ゚д゚)
スプーンもしっかり2本……ww
2人で頑張って食べましたが、冷たいものに弱い私。
早速お腹が痛くて苦しむはめに\(^o^)/
この体質嫌です、もー(´;ω;`)


かき氷を食べた後、睡眠不足で眠くて眠くて仕方がなかったので
30分近く彼氏の膝枕で寝てました()
これも大体いつものことですね、はい……。
普通逆ですよね!orz


フリータイムですが、部屋が埋まって、
待ち時間が発生すると一定時間で追い出されます。
と言ったらもうどこの店に行ったかっていうのは分かる気がするけどw


お店に入ったのは12時過ぎぐらいで、
16時ぐらいに追い出されました(ノ∀`)


カラオケに行ったらゲーセンも行きます。
私は大体ゲーセンだと音ゲーやるんですが、
音が全然聴こえないしー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


音質良いとこないかなーとゲーセン巡り開始ww
ただ、どこもDIVAぐらいしか置いてないんですよね!
私サンボルやりたかったんだけどww


夕方はほとんどゲーセン巡りしていて、
気がついたらもう18時過ぎ……。
デート1日目の終了が近づいてきています。


かなり歩いていたので休憩がてらに入った喫茶店。
美味しそうなタルトがあるお店で……
DSC_0636.jpg
なにこれ、超可愛いー(*´∀`*)
タルトは季節のフルーツタルト。
写真にはうつってないですが、このほかにアップルシナモンティーもw


この喫茶店にいる間、次はどこに行こうという感じで
大阪も梅田もほとんど同じだし……。
そういえば、梅田にアニメイトなかったっけ?
みたいな感じで、私のスマフォで地図検索。


喫茶店を出て、いざアニメイトへw
しかし、方向音痴スキルマスターの私は
迷いっぱなし。・゚・(ノ∀`)・゚・。


彼氏に携帯を渡したら
無事に見つけることが出来ました!


アニメイト行ったのはわりと久しぶりで、
私の好きなマンガ『妖狐×僕SS』のグッズがたくさんあったので
あれもこれもと買ってたら5000円軽く超えました
何やってるんだ私は。


アニメイトよく行く人は知っていると思いますが、
ラバーストラップ売ってますよね!
どのキャラが入ってるか分からない奴w


『妖狐×僕SS』のラバーストラップがあったので、
1つだけ買ってみたんです!


それで、ホテルに戻ってから開けてみたんですけど
DSC_0637.jpg
凜々蝶キタ――(゚∀゚)――!!
可愛い(ノ´∀`*)


アニメイトを出た後は、19時を過ぎていたので
ご飯でも食べようとうろうろ。
何を食べるか話し合いつつたどり着いたお店は、
地鶏や軍鶏を扱っているお店!


凄く美味しかった……。
彼氏が私が最近食が細くて痩せ気味なのを心配して
たくさん食べていいよーと言ってくれたのですが
やっぱりあんまり食べれない……(ノ∀`)
夏ばてかしらね?


でも私にしては結構食べましたよw
お肉の中でも鶏はかなり好きです(`・ω・´)


この日は大体いつもお肉を食べたらなる
胃もたれもなくて安心♪


夕飯を食べ終わった後、
ホテルのチェックインの時刻が近づいていたので
途中コンビニに寄って飲み物を買って
彼氏にホテルまで送ってもらいましたー。


ビジネスホテルですが、
部屋はかなり綺麗でした。
でしたが。


ちょっとした怪奇現象が起きていたようです。
あは、あはははは、あははははorz


物音が結構聞こえてて、この日はそれだけで終わりましたが
次の日……。まあこの話はまた後でww


お風呂に入って嫌いな日焼け止めをしっかり落として。
(私にしては)早めに眠りました。






ここから2日目。
朝の9時に、彼氏にホテルまで迎えに来てもらって。


この日は京都に行く予定で。
とりあえずは朝ごはん!


朝から冷たいものを飲むと痛い目を見そうなので
ダージリンティー(ホット)を頼んだのですが。
チェーン店のカフェに良くある、
使い捨てのコップに入ってたんですけど
触れないぐらい熱い。とにかく熱い。
フタを開けて冷やしました……orz


それからは京都にごー。
何やら電車が遅れていたようで、人がいっぱいでした(ノ∀`)
やっぱ大阪から京都は結構かかるなーと思いつつ、
土地勘がないので彼氏に案内してもらってww
祇園四条まで。


事前に英雄伝のギルメンのせぃさんから
おすすめのお店を教えてもらっていたので……!
そのお店に行ってきました!


私たちが行ったタイミングはびっくりするほど良くて、
あまり並ばずに入ることが出来たのですが……。
待ってる間、後ろを振り向くと長蛇の列……(;´∀`)
本当タイミング良くてよかったw


パフェが美味しいと聞いていたのでパフェを注文、
せっかく京都に来たんだし抹茶も飲みたいと思った結果
そっちにも和菓子がついてくるとΣ(´∀`;)


いや、でも京都なんてなかなか来れないしorz
欲張りたかったのです……。


DSC_0639.jpg
さつまいもを使ったパフェ。
甘ったるいものが苦手な私ですが、
程よい甘さで美味(*´∀`)


DSC_0640.jpg
抹茶と抹茶水羊羹。
初めて本物の抹茶飲みましたww


母親がお茶好きなので、
お土産にそのお店のお茶を買いましたw


お店を出た後は
DSC_0641.jpg
八坂神社へ。


おみくじを引いたら凶だったのですが(ノ∀`)
受験は成果ありとのことで……!


合格祈願に、絵馬も書いてきましたー!
あとは私が頑張るだけだなw


京都の暑さと、パフェと水羊羹でお腹いっぱいで
結構バテバテだった私……。
さらに持ってきた飲み物も全部飲んでしまってorz
逃げるようにカラオケ店へ(またか


涼しくて天国でした。
日が照ってる間はあんまり動きたくなかったので、
夕方まで時間を潰して。


その後、京都駅でご飯食べようかという話になったのですが
何となく、大阪に早く戻りたかった私。
それを彼氏に伝えて、京都駅から大阪方面の電車に乗ろうとすると
またもや電車が遅れてる……orz


普段よりもかなり時間をかけて、何とか大阪に到着。
改めて夕飯をどうするか話し合いつつ、
私の希望でイタリアンのお店!
ピザ美味しかった……(*´∀`)!


でも、
『もう離れるのか……。せっかく会いにこれたのに』
と思って、ホテルまで送ってもらう間
本当に泣きそうだった……(´;ω;`)


コンビニでまた飲み物買って。
私が神奈川に帰る30日は平日のため、
彼氏は仕事があって、
29日の夜にはお別れなのです……。


何とか笑顔で手を振って、
ホテルのフロントで鍵をもらって
部屋に戻った後。
結構泣きましたwww
泣き虫なのは18歳になった今も変わりませんw


また会う約束もしたので、
お風呂に入って気分転換したら落ち着きましたけど……。
やっぱ遠距離はこういうとこ辛いなーと思います。


さて、先ほど書いたホテルでの怪奇現象の話。
相変わらず物音は聞こえていて、
きっと他の部屋から聞こえてるんだろうなーと思っていましたが。
コンビニとかでもらえるビニール袋って、
手でぐしゃぐしゃと丸めたりすると
結構うるさいですよね。


まさにその音が、明らかに私の部屋の中から聞こえました。
確かにコンビニで飲み物を購入し、
ビニール袋は机の上に置いてありましたが……。


本当、あれには結構びびったww
その後は何もなかったんですけどね……。
何だったのか、未だによく分かりません。


この日は睡眠不足の前日よりも疲れていて、
わりとすんなりと眠れました。


30日の11時の新幹線で帰る予定だったので、
8時にアラームをセット。






3日目。大阪から帰る日です。
アラームに起こされて、ちゃんと帰れるか不安になりつつも
ホテルを出る準備。


忘れ物がないかしっかりと確認し、
9時にはホテルをチェックアウト。


その後は駅まで歩いていって、
無事新大阪に到着ー。


かなり早くつきすぎてしまったなぁと思いつつ、
駅の構造がいまいちよく分からなくて……。
とりあえず1時間以上余裕があったので、
朝ごはんを食べにまたもやカフェ。


DSC_0643.jpg
ハニートーストとレモンスカッシュ。
野菜好きな私としては、もう少し食べたかったww


カフェで時間を潰しつつ、
スマフォで駅の地図をぐーぐる先生に教えてもらい
ようやく打開策が(;´∀`)


新幹線、あんまり乗ったことないし
本気で分からなかったwww


駅員さんに聞くしかないかなーと思ってたけど、
ネットに公式の分かりやすい地図が載っていて本当によかった……。


お土産を買う時間も考慮して、10時30分に喫茶店を出て
新幹線の改札をくぐってお土産屋さんへ。


今回は部活用と自分の家用だけで良かったのですが
やっぱりあれもこれもと買ってしまってww
お土産買って帰るとやっぱり両親喜ぶしね。


大荷物になって若干後悔しながら、
新幹線に揺られて神奈川に帰ってきました!
2時間ちょっとだけど、行きと同じくPSPで遊んでたら
わりと(感覚的に)早く着いてびっくりw


家に帰ってきたら、わんこが珍しく飛びついてきてww
ちょっと遊んでおやつをあげたら落ち着きました。
私がいなかった2日間、ずっと家の中を探し回ってたんだそうでww
可愛い(親ばか


そんな感じで、私の旅行は幕を閉じました。
あっという間だったなあ、本当。
幸せな時間ってすぐ通り過ぎていくんだなーと改めて思い知りました。


楽しかったし、久々に会えて嬉しかったしw
本当は龍とかにも会いたかったんだけど、
龍はテスト期間中だったので。
今度関東に来るときに会えるという話なので、
楽しみにしとくよー!


7月の一番大きなイベントが終わり、
今週の金曜日に私は入試です……。


8月下旬にはあの灰宵が神奈川に来るらしいので、
一緒に中華街に行ってきますw


私の夏休みはまだまだ終わらない!


ではでは、長くなりましたが
珍しいリアル編を読んでいただいた方
ありがとうございました!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL