黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPフィオナ ≫ うちのフィオナさんとブロガーの方々。

うちのフィオナさんとブロガーの方々。

こんばんはー、堕歩音です。
今回はリアルネタがわりと多いです。


昨日は大体2週間~3週間の間隔で通っている、
いつもの病院Dayでしたー。


17時30分からの予約ということで、
大体16時ぐらいに家を出るのですが……。


アラームは12時頃にかけていました。
その前に、何やらメールが来ていて1度起きましたが
まだまだ眠れそうだったので2度寝。
そしてアラームに起こされてしっかり起きましたが、
まだ眠いし時間的に余裕があるので3度寝(?)。
アラームセットするのをすっかり忘れていて、
ふと現実に引き戻される私。


「ああああああああ時間時間!」(※心の中の声)


いきなりガッと飛び起きました。
飛び起きた結果、右肩をすぐ隣にあるガラステーブルのふちにぶつけました。
アホすぎる。何やってるんだ私。


さすがにのろのろ起きて、
お昼ご飯食べたりして、
ブログを少々いじって(この話は英雄伝ネタのほうで書きます)。


あまった時間でカイさんを少しだけやって、
一度リビングに戻ったら
どうやらわんこが私が出かけるということを察したらしく、
あの手この手で出かけようとするのを阻んできます……。


しかしそこは飼い主の私のほうが上手です。
こちらもあの手この手で対処しました。


その後は何事もなく病院へ行きました。
今回も呼ばれるのが結構早くて。
先生とは世間話程度にしか話しませんけど、
まぁ色々『世代による偏見ってのは存在するのなー』
って感じた今回の診察。


処方箋とかもらって、薬局に行くまでの道のりに
大きな歩道橋があります。


そこで、薬局側の階段をおりようとしたとき……。
2歳か3歳ぐらいの男の子が、階段から落ちていきました。
落ちる速度が緩やかだったので、数段落ちたぐらいで、
怪我とかもなかったようです。本当によかった……。


でも、その子のお母さんの声にびっくりして、
今度は私が階段から転げ落ちそうになったのは内緒。絶対に内緒。


薬局について、処方箋とお薬手帳を渡して
ソファーに座って待っていました。
この時間帯は人がほとんどいないので、
大体10分ぐらいで処方薬を貰えます。
ソファーのスペースも広々です。


今回びっくりしたのはさっきの男の子が階段から落ちる事件のほかに、
薬局のソファーに向かって傘を放り投げるおばさん……。
人がいたらどうするんですか!
てか、そこ、人が座るとこじゃないですか!
何で傘置くのー!?


最近もう夏なのに、ちょっとおかしな人が多いですね……。
いや、夏だからこそ、なのか……?
うーん、分からない……。むしろ私のほうがおかしいの?






さて、英雄伝のお話です。


昨日の夜中、いつものように活動ch(18ch)にいると
1:1チャットが飛んできました。


最近よく『ブログ読んでます』って言ってくれる方が多くて、
本当に嬉しいです……! 何も役に立つことは書いてないけど


今回、声をかけてくださったほかに、
わざわざ遊びに来て下さったのは
秘書はプリンがお好きのあゆむさん、
これでも本気!のぷくりさん
あゆむさんと同じギルドのcherucyさん


ブログに紹介記事まで掲載してくださいました……!
本当にありがとうございます(*´∀`)


こっそりとリンクに追加させていただきました!
フレンド登録もありがとうございます><


皆様是非是非、こんな感じで仲良くなりませう♪


結構寝ぼけてたのは内緒です。絶対に誰にも言わないでください。






最近、カイに出番をとられて、
あまりブログには浮上してこれなかったフィオナさん。


2012_07_23_0000.jpg

ちゃんとレベルアップもしてるのに、
全然記事書いてなくてフィオナさんマジごめん(



フリートークンイベントのときの『救出』HDマハ周回のおかげで
結構経験値稼げてました!
普段はレイドぐらいしかまわらないので、
全然経験値が入らないんですよねー。


この子もカンストまであと少しですし、
今回一番トークン余っちゃってる子なので
しっかり育成しましょう(;´∀`)


イヴィで行ったときはトラウマ化して、
二度と行きたくないなぁ……と思っていたコルウ。
今ではイヴィでもフィオナでも行きます。頑張ってます。雫うめー。
2012_07_22_0000.jpg
あのコアは一体どうやって取ったらいいのでしょうか……(
というかよくあんなところで落ちないなΣ(´∀`;)
ボスのアイテムは拾わなくても全部回収出来るという仕様じゃなければ、
あんな場所に飛んでいってしまっては
もうPTメンバーの人に土下座して前髪がハゲる勢いですよね。
よかったよ、この仕様で……。うん。


ドロップ運が無駄にありすぎて、
エンチャも強化も成功しないことに定評のある私ですが、
今回もフィオナで『虚無の王子』HEROに行ったんです……。
そしたら。


2012_07_25_0000.jpg
『傲慢な』ES2枚


2012_07_25_0001.jpg
『封鎖』ES


上記のES3枚を、1回で出しました\(^o^)/



これはもう、私のラクムは+10にならないですね。
未熟な天罰用の呪われたレイダーススタッフも絶対天罰で折れますね。
むしろ、今回出たES全部失敗しますね。
そしてグランドクロスが永遠に金剛石すら貼り付かず、
さらに+7ですら成功しなくなりますね。


ばーかばーか、

私の運のばーか。・゚・(ノД`)・゚・。






↑ドロップ運あげるので、強化運だけでも下さい……。

Comment

編集
夏、確かにこの頃おかしな人が多いですー
不景気だからかなぁー何んでしょう?
いつもまとまった、文章力感心させられてます。
優しが伝わりますねw
ギルド交流…いいことですー
あの方達は、私も何となく知っています。何となくねw
とてもいい人なのは、絶対に間違えないのですがー
廃…f^_^;)wwww 何でもないですw
ブログいつも見ています。頑張って下さいー
2012年07月26日(Thu) 09:57
Re: タイトルなし
編集
こんにちは、コメントありがとうございます♪

やっぱり春から夏にかけては
変な人増量期間ですよねぇ……。
この間も車にひかれる位置に
堂々と座ってたおじちゃんとかいました……。

いえいえ、私なんかまだまだ(ノ∀`)
でも嬉しいです、ありがとうございます!

何となくですかw
話しかけていただいたときに、
武器強化の話になって、
その話を聞いているときに『( ゚д゚)』となりました……ww

応援までありがとうございます><
頑張ります(*´∀`)
2012年07月26日(Thu) 17:19
編集
ご紹介ありがとですー!

また乗り込みますねー!
ちなみに↑でコメントしてるのは多分うちのギルドのマスターです・・・

しばいときますねーw
2012年07月26日(Thu) 17:28
Re: タイトルなし
編集
こんにちはー!

いえいえ、こちらこそご紹介ありがとうございました><
また遊びにいらしてくださいね♪
こちらからもいつかギルメン引き連れて遊びにいきますのでw

やっぱり(?)陛下でしたか……ww
以前コメント頂いたときと感じが似ていたので、
まさかとは思いましたがww
2012年07月26日(Thu) 17:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL