黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPマビノギ英雄伝 ≫ カイさん来ましたねー。

カイさん来ましたねー。

カイさん育てたいけど
イヴィとフィオナのトークン残量がやばくて
全然触れてない暇人のブログはこちらです(違


トークン余り過ぎ!
イベントラストだしーってことで、
一昨日は頑張って釣りをしていたんです……。


課金釣竿あるけどスピアガンのほうが効率が良いので
たくさん釣り上げました。その数88個
全て開けてみるとそこはサブウェポン祭り……。
トークンも9枚ほど出てしまって、さらに献身の証交換で+6枚。
つまり、一昨日だけで15枚もシルバートークンが増えてしまったわけです……。


消化出来るかばかぁぁぁぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。






昨日は学校に顔を出してきました。
担任に会えたのはわりと久しぶりです……。
専門学校の募集要項の冊子を持って行って、
どの推薦方法にするか話し合いました。
部活動推薦の場合は出席日数の関係でもしかすると無理かもといわれたので
最終的には自己推薦で落ち着きそうです。遠回りしすぎwww


軽く面接練習もやってきましたが、
もう少し練習したら面接受けられるねーってことで。
入試をいつにしようか迷ってます……。
旅行前にささっと終わらせてしまうか、
それとも旅行後に受けるか。悩み所。


まあ20日はどちらにせよ学校に行くので、
そのときにどうするか決めようかなと思いますー。


担任の先生を探すために職員室前をうろうろしていたら、
同じクラスの友人を見かけました。
夏休みに入ったことだし、しばらく会える機会はないなーと思って話しかけてみたら、
何と中間テスト前から声が出なくなったそうで……。
6月は確かに過密スケジュールで、極度の緊張が原因らしいです……。
夏休み中に治るといいね(´;ω;`)


私なんか最近タフすぎますよ……。
テスト返って来たんですけど、まともに授業も出ない勉強もしないで受けたら
文書デザインが2点という快挙を成し遂げましたけど
普通に元気にしてます(
ていうか2点ってどうやったら取れるの?
1ヶ月前の私、教えて下さい……。


2年まで情報系の科目は授業でなくても90点以上とれてたのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
他のテストは怖いのでカバンの中に封印したままです。
入試終わるまで封印しときます……。






さてさて、英雄伝のほうはというとカイさん追加アップデート。
キャラクタースロットも無事解放されて良かったですね!


以下公式引用です。


日頃は『マビノギ英雄伝』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

2012年7月18日のアップデート内容をお知らせいたします。

【アップデート内容】

アップデートの詳細ページはこちらをご覧ください。

■新キャラクター「カイ」追加
 【概要】
  ついに第5のキャラクター「カイ」が追加されました!

  「カイ」は遠距離攻撃を得意とした弓使いです。
  ショートボウからロングボウへと自由に変形できる特殊な弓を武器として
使用する、豪快かつ精巧なアクションを同時に楽しめるキャラクターです。
  多彩なスキルを使いこなし、既存の4キャラクターとは大きく異なる
  攻撃スタイルでプレイできる弓使い「カイ」をぜひ使って、楽しんでください!

■キャラクタースロット追加
 カイ追加に伴い、キャラクタースロットが1つ追加されました。
 また、追加でキャラクタースロットを購入することも可能です。(※最大2つまで)

■イベント追加
 アップデートを記念して、各種キャンペーン・イベントを開催いたします。

●Campaign カイ実装記念!サイン色紙をプレゼント!
 【開催期間】
 2012年7月18日(水)メンテナンス後 ~ 2012年8月22日(水)23:59まで
 【概要】
 カイ実装記念として、カイを育成するキャンペーンを実施いたします。
 カイをプレイし、応募期間中にLv20になった方の中から、抽選で6名様に
「声優:平田広明さん/カイ のサイン色紙」&「NEXONポイント 10,000ポイント」をプレゼント!!
 惜しくも抽選から漏れてしまった方になんと抽選で200名様に
「プラチナトークン5枚」「強化のルーン5個」をセットにしてプレゼント!
 ※キャンペーンページの応募フォームよりご応募をいただいた方のみが対象となります。

●Event 1 カイ育成イベント
 【開催期間】 
 2012年7月18日(水)メンテナンス後 ~ 2012年8月22日(水)メンテナンス前まで
 【概要】
イベント期間中にカイをLv30に育成するとNPCエルンワスから
「カイレベル30達成プレゼントボックス」が支給されます。
カイレベル30達成プレゼントボックスは、強化のルーンやカイのおもちゃ武器など
魅力的なアイテムが入っています。
 【報酬アイテム】
カイレベル30達成プレゼントボックス
 ※使用期限30日間

●Event 2 みんなでお揃い!ペインティングイベント
 【開催期間】 
 2012年7月26日(木)メンテナンス後 ~ 2012年8月9日(木)メンテナンス前まで
 【概要】
 イベント期間中に5日以上ログインすると「日の丸フェイスペインティング交換チケット」を
 ゲットできます。
 ※日を跨いでログインを継続した場合には一度、再ログインいただく必要があります
 【報酬アイテム】
 日の丸フェイスペインティング交換チケット
 ※使用期限30日

●Event 3 夏の花火イベント
 【開催期間】 
 2012年7月18日(水)メンテナンス後 ~ 2012年8月22日(水)メンテナンス前まで
 【概要】
イベント期間中、船の出港時に花火を打ち上げます。
いつもと違った雰囲気の出港をお楽しみください。

●Event 4 熱い夏!サッカーイベント1
 【開催期間】 
 2012年7月26日(木)メンテナンス後 ~ 2012年8月2日(木)メンテナンス前まで
 【概要】
 ボス部屋に登場するゴールデンボールをボスモンスターに蹴り当て、
 とどめを刺せば「ゴールデンボール箱」を獲得できます。
 ゴールデンボール箱からは、サッカーユニフォームなどをゲットできます。
 【報酬アイテム】
ゴールデンボール箱

●Event 5 熱い夏!サッカーイベント2
 【開催期間】 
 2012年7月28日(土)  22:00 ~ 23:00
 2012年7月29日(日)  22:00 ~ 23:00
 【概要】
イベント期間中にNPCティイから「サッカーボール帽子」、「サッカーボールヘアピン」が
支給されます。
 【報酬アイテム】
 サッカーボール帽子
 サッカーボールヘアピン

■ポイントアイテム追加
 【アイテムショップ】
 アイテムショップに、以下のアイテムを追加いたしました。
  ・ロイヤルカデット10強化パッケージ
  ・ネイチャーワーカー 5強化パッケージ

 【期間限定販売】
  2012年7月18日(水)メンテナンス後 ~ 2012年8月22日(水)メンテナンス前まで
  ・夏限定ランダムボックス

  2012年7月18日(水)メンテナンス後 ~ 2012年8月2日(木)メンテナンス前まで
  ・カイ追加記念パッケージA
    ※村の保管箱拡張チケット (無制限)、女神の加護 (10個)、プラチナトークン (10個)、神秘の雫 (10個)
  ・カイ追加記念パッケージB
    ※村の保管箱拡張チケット (30日)、神秘の雫 (10個)

  2012年7月18日(水)メンテナンス後 ~ 2012年8月22日(水)メンテナンス前まで
  ・水着パッケージ
    ※スイムスーツチケット(90日)、麦わら帽子 (イベント)

  2012年7月18日(水)メンテナンス後 ~ 2012年8月2日(木)メンテナンス前まで
  ・ダークレイヴンセット(リシタ)
  ・エレガントナイトセット
  ・タイニーフェザーセット
  ・ダンディボスセット
  ・ダークレイヴンセット(カイ)

 【ビューティーショップ】
 ビューティーショップに、以下のアイテムを追加いたしました。
  ・新規ヘア(カイ21種、リシタ/フィオナ/イヴィ1種)
  ・新規インナーアーマー(カイ12種、その他各キャラクター1種)
  ・カイ用ひげ(6種)
  ・新規フェイスペインティング(1種)
  ・新規ボディーペインティング(1種)

■イベント終了
●ゲレンの愛蔵品イベントを終了致しました。
●戦闘装備サポートイベントを終了致しました。

今後とも『マビノギ英雄伝』をよろしくお願い申し上げます。

『マビノギ英雄伝』運営チーム


7月18日 アップデートのお知らせ


ついに待望のカイさん実装ですね!
とりあえずキャラだけは作ってみたんですが、
初期の髪型でもなかなかかっこいいかも(*´∀`)
イケメンですw


イベントなんかも色々追加されましたが
7月18日~8月22日メンテナンス前までのイベント
『カイ育成イベント』では
シルバートークン(50個)、強化のルーン(1個)、
アタックポーション(10個)、おもちゃの弓(1個)
が貰えるらしいです!
シルバートークン50枚、強化のルーンが貰えるのは大きいですね。
期間中にカイ作成+レベル30まで育てることでエルンワスから貰えるので
これはしっかり育てないと(*´∀`)


日の丸フェイスペインティングは色んな意味で突っ込み所満載ですが
とりあえずは置いといて……www


8月2日からはあの『VIPカプセル』が販売されるみたいですよー!
『VIPパッケージ』はかなり美味しいのでWMチャージしておかなきゃ(`・ω・´)


私が気になったのはこれぐらいですかねー。
基本何か美味しいものじゃないと食いつきません(


では、最後に一言……。


ランダムボックスでレア出るたびに出る

テロップが非常にうざいです!



本家みたいに上にちょろっと流れるテロップにしなよ(





↑ランキング参加なうです! ぜひともぽちっとしていってくださいなー

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL