黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイヴィ ≫ 釣りイベントの到来。

釣りイベントの到来。

こんばんはー、堕歩音です。


最近眠るときはクーラーを入れないようにしてるのですが、
今日は昼ぐらいになって寝苦しくて入れちゃいました。
いやその前に起きろよって話ですけど。
夜行性なので仕方ないですねー(ダメ人間



でもクーラー入れて寝ると高確率で体がだるくなるので
あんまり入れたくないんですけどねー(´・ω・`)
入れなかったら入れなかったで眠れないし熱中症とかで色々危ないですが……。


昨日は歩いて買い物に行ってきました。
最初に本屋に行って参考書を色々見てみたり、
あとはスーパーに行って必要なもの買い揃えたり。


参考書はとりあえず見に行くだけって感じでしたが、
なかなかよさげなものがあったので買って勉強してみる予定。
家にいても暇で暇で仕方ないし……。


今日がゴミ出し日なので部屋の片付けも。
掃除機まではかけられなかったけど(;´Д`)


掃除機かけるのはまた明日。
腰痛くなるんだけどね(´・ω・`)






さて、英雄伝ではイベントのアプデがあったようですねー。
以下引用。


7月5日 アップデートのお知らせ


日頃は『マビノギ英雄伝』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

2012年7月5日のアップデート内容をお知らせいたします。

【アップデート内容】

■イベント追加
 7月5日(木)のアップデートより、随時以下のイベントを開催いたします。

●Event 1 ゲレンの愛蔵品
 【開催期間】 
 2012年7月5日(木)メンテナンス後 ~ 2012年7月18日(水)メンテナンス前まで
 【概要】
 各日19時~23時に釣りを行うと[ゲレンの愛蔵品]を釣りあげる事が出来ます。
 ゲレンの愛蔵品からは[エンチャントボックス][AP500カプセル]など様々なアイテムを
 獲得する事が出来ます。



●Event 2 ポイントアイテムおまけイベント
 【開催期間】 
 2012年7月5日(木)メンテナンス後 ~ 2012年7月12日(木)メンテナンス前まで
 【概要】
 期間中に[クローダの染色アンプル]または[女神の加護][女神の加護(PT)]を購入すると、
 セット数に応じて追加で支給されます。
 [クローダの染色アンプル]
 ※5個セットを購入すると+2個追加、10個セットを購入すると+3個追加
 [女神の加護][女神の加護(PT)]
 ※10個セットを購入すると+4個追加、30個セットを購入すると+10個追加


●Event 3 戦闘装備サポートイベント
 【開催期間】 
 2012年7月12日(木)メンテナンス後 ~ 2012年7月18日(水)メンテナンス前まで
 【概要】
 1日1回、NPCエルンワスから[戦闘支援パッケージ]が支給されます。
 パッケージからは各キャラクター専用の+5強化の装備セットと+10強化の武器が入っています。


■ポイントアイテム追加

 【アイテムショップ】
 アイテムショップに、以下のアイテムを追加しました。
 【期間限定販売】
  ・天使パッケージ
    ※エンジェルリング (永久)、女神の加護 (10個)
  ・ビューティービューティーパッケージ
    ※クローダの染色アンプル (5個)、基本外見変更チケット (1個)
  2012年7月5日(木)メンテナンス後 ~ 2012年7月18日(水)メンテナンス前まで


エンジェルリング
※染色不可
※防御力+75・抵抗力+2


今後とも『マビノギ英雄伝』をよろしくお願い申し上げます。

『マビノギ英雄伝』運営チーム


7月5日 アップデートのお知らせ


この中で一番の目玉は何といっても
『ゲレンの愛蔵品』という釣りイベント!
自由掲示板にイベントスレが立っているので覗いてみたら、
かなり良い物(嬉しい物)も入ってるみたいで。
私も釣りしながらこれを書いてます(ノ∀`)


あと、こっちは結構今更感がありますが、
今低レベルサブを育ててる方に便利なイベントもありますねー。
『戦闘装備サポートイベント』。
レベル60以上で装備揃ってる方には完全スルー対象なイベントですけれどもw
この機会にカロック育成頑張るかなぁ……。リシタも!
どこまでレベル上げられるかな……w






今回は釣りイベントということで、釣り関係のSSを載せてみようと思います。


2012_07_05_0006.jpg
イベントアイテム『ゲレンの愛蔵品』は課金インベントリの中に入ります。

普通のインベントリには入らないので注意です。


私は釣りといえばスピアガンでずっとやってた人なので、
釣竿がどこで買えるか知りませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
WIKIで調べたらミミズクが売っているとのことで
2012_07_05_0005.jpg
この可愛いミミズクさん。
選択肢の中に『驚かす』というのがあります。
ちょっと興味を引かれたのでクリックしてみると……。


2012_07_05_0001.jpg
Σ(´∀`;)
ご、ごめんごめん
(何か長くなったし……ww)


2012_07_05_0002.jpg
警戒されてるー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ほんの出来心だったんだ……ごめんて……(ノ∀`)


でもミミズク可愛いです。飼いたいです(


あと、釣りイベントのほうは
釣竿買って放置するよりスピアガンで釣るのをおすすめしますー。
課金釣竿は試してないので分かりませんが(;´Д`)


ではでは。





↑みんなでAPカプセル釣り上げよう(`・ω・´)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL