黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPイヴィ ≫ 勇者の証80枚。

勇者の証80枚。

こんばんはー、堕歩音です。


昨日は専門学校の体験入学でした!
2回目です(*´∀`)


鰹を捌いてたたきにしました。
冷蔵庫から出てきたのは大きな鰹( ゚д゚)
前に来て捌きたい人は先生と一緒に捌く感じで、
女子が私を含め2人しかいませんでした\(^o^)/


先生『女性陣から誰か』
もう1人の女子『……』(首を横に振る)
私『やります!』


私がやらなきゃ誰がやるんだー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
人前で何かやるのは緊張しますよねー。
包丁持つ手に力が入りませんでしたwww


鰹捌いて、薬味切ったりだとか鰹の皮を炙ったりだとか色々やりましたん。
包丁は当然普段使ってる包丁とは全く違うので、
切り方・持ち方全然分からないww
でも切れ味めちゃくちゃ良いです(*´ω`*)


塩の振り方がプロってるっていわれました。
料理人なれるよ! ってwwww
塩振りかけてるだけなのにwwwww


そんなわけで薬味たっぷりな鰹のたたきと
土鍋で炊いたご飯、先生方が作ったお味噌汁を食べました(*´∀`)
美味しかった……。鰹もやっぱり鮮度が全然違いますし。


また次も申し込んであるはずなので、楽しみですー!
今度は西洋料理かなw


その後……。
手が生臭くなったのはいうまでもない。
(洗っても洗っても消えないよ……)






さて、マビノギ英雄伝のお話ですー。


やっぱりレイド祭りです。
でも毎日頑張った成果がとうとう……!


2012_06_29_0003.jpg

勇者の証80枚キタ――(゚∀゚)――!!

ということは……?


2012_06_29_0004.jpg
ワンダーランド作ったよー!
(まずはワンピース……)


……ああ、また80枚貯めないといけないのかorz
献身も地味にたまってるし
フィオナでもイヴィでも
トークン交換地獄じゃないですかー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

頑張ります……。


【おまけ】


2012_06_29_0002.jpg
シャイニングシャカルさんがデレた(*´ω`*)
でもやっぱり嫌いだー(;´Д`)





↑ギブネンぱんつはよ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL