黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPマビノギ ≫ このめんま怖い。

このめんま怖い。

こんばんは、堕歩音です(゚∀゚)


昨日更新し忘れたのは、FF13-2を夢中でやってたからですorz
モーグリ可愛いんだよー(*´ω`*)
セラも13のときから好きなキャラだったし、
新キャラノエルも私好みのキャラなのでやってて楽しい。
システムも結構面白いので、今日もひたすらやってましたw


13クリアしてると戦闘システムなんかもスムーズだし、
敵の攻撃に備えてPTのジョブ編成するタイミングも思い出したので
テンポよく進んでます♪
まぁ面白いかそうでないかはその人次第だけれど、
私は結構好きな感じです。
脳を使うミニゲーム的なのもあるよ(`・ω・´)


ゲームを買ったのは
メルルのアトリエ以来だなぁ。
パラサイト・イヴもやったんだけれど、
私はああいうゲームがやっぱり苦手なようで、
クリア出来てません。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今回はリアル編がちょっと長いですが、
昨日、学校でレポートを片付けていたら
数学3枚が全然分からない状況に陥ったので……。
勇気を出して、トミー(数学教師、ネタキャラ、嫌われ率半端ない)を呼んでみました……。
そしたらその後2時間、教室に2人きりに近い状態で
数学レポートをやることにorz


もうね……泣きそうだった。
授業は進むのが早すぎるどころか、クラスの3分の2以上が理解出来ず
トミーではなく、他の学年担当の数学の先生に聞きに行くという事態にwww
とにかくもう、言ってることの意味が分からない。
公式を教えられても、肝心な解き方を飛ばしまくるうえに
数式を解いた瞬間ドヤ顔なのでイラッとくる(
おかげさまで、テストの学年平均点もひどいですww
来年は多分飛ばされるんじゃ……? と思うww
まぁ見てて面白いし、いちいち面白いので別にいいんですけどね(


まぁ、普通にマンツーマンで教えてもらえたので、
「どう式を組み立てたらいいか分からない」
「解き方のこの部分が分からない」
とじっくり説明を求めたら、
意外と分かりやすかったです。


トミーの不人気っぷりは半端なくて、常々暇そうにしているので、
今度から分からなければ捕まえてみよう……。


さてさて、マビノギです。
今日の臨時メンテ長いですよね……。
まだやってますし。


昨日のアップデートで自動演奏が公式の設定で導入されたので、
早速放置してみたんですが……。
スタミナ消費が意外とあるから、長時間放置は無理ですね(;´∀`)


この間、ダイヤを大量に貰いましたw
mabinogi_2011_12_04_002.jpg
早速精霊に食べさせたら、Strの経験値が99.9%で止まっていたので
無事30になりました(*´ω`*)
ありがとう!


mabinogi_2011_12_05_001.jpg
このめんま怖い……((((;゚Д゚))))
カツラの下のアフロは、一体どうやって収まっているんでしょうか?w


【お知らせ】
リンク1件追加しました♪


ではでは、
FF13-2の続きやってきます!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL