黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPマビノギ英雄伝 ≫ ブリンが……。

ブリンが……。

こんばんは、堕歩音です。


昨日は午後から体育だったので、昼休みを狙って登校。
お弁当をしっかり食べて、風邪薬を飲んで、ジャージに着替えて
陽射しが強かったので日焼け止めをしっかり塗って、髪の毛結んで。
よし、完璧。外見は。


体調の方はあんまり良くなくて、でも出ないと補習が辛いし……ということで、
出来るだけ日陰のところで休みながらシャトルランだけやりました。
マスクしたまま走ったら息が出来なくて死ぬかと思った。
記録? 補習がなくなればそんなものどうでm(ry


あと、昨日はゼミの日だったそうです。知らなかったよ……。
持ち物なんかも用意してないし、筆箱も忘れるしで特にやることもなく。
途中で体調が段々悪化してきたので早退して帰ってきました。
次は1週間後……。不定期過ぎて、ちゃんと予定書いとかないと忘れるな……。






さて、英雄伝のお話。
昨日のメンテナンスでアップデートが来ました。主にイベントのね。


日頃は『マビノギ英雄伝』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

2012年6月7日のアップデート内容をお知らせいたします。

【アップデート内容】

■イベント追加

 6月7日(木)のアップデートより、随時以下のイベントを開催いたします。



●Event 1 ギルドイベント 第2弾
 【開催期間】 
 2012年6月7日(木)メンテナンス後 ~ 2012年6月20日(水)メンテナンス前まで
 【概要】
  ギルドメンバーと戦闘を行なった場合、AP追加が2倍となります。
  同じギルドメンバーがパーティ内に2人以上いることが条件となります。

●Event 2 ブリンが小さくなりました
 【開催期間】 
 2012年6月7日(木)メンテナンス後 ~ 2012年6月20日(水)メンテナンス前まで
 【概要】
 ゲレンのいたずらでブリンが小さくなってしまいました。
 期間中「綿あめ」を集めてブリンに持っていくと「ブリンのネックレス」を獲得できます。

●Event 3 リエルのおもちゃ
 【開催期間】 
 2012年6月7日(木)メンテナンス後 ~ 2012年6月20日(水)メンテナンス前まで
 【概要】
 期間中「綿あめ」を集めてリエルに持っていくと、おもちゃ武器・防具と交換することができます。
 ※ブリンが小さくなりましたを完了している場合、参加可能です。


6月7日 アップデートのお知らせ


ギルドイベント第2弾は、ギルメンと戦闘するとAPが2倍になるというもの。
ちなみに仕様変更がなければToday(今日の戦闘)は除外らしいです。
前線とかは最低APが20なので、1回で40貰えますね! うまうま。


アイテムショップにもアップデートが来たみたいで

■ポイントアイテム追加

 【アイテムショップ】
 アイテムショップに、以下のアイテムを追加いたします。
 【期間限定販売】
  ・強化パッケージ
  ・ヘルムパッケージ
  2012年6月7日(木)メンテナンス後 ~ 2012年6月20日(水)メンテナンス前まで


らしいです。私はどっちも買いませんが()


イベントの内容については追記に書いておきます。
ストーリーには関係ないので大したネタバレでもないですが、一応。








さて、今日実装されたイベント『ブリンが小さくなりました』。
公式にも画像がUPされていますがブリンさん、こんな感じになりました。
2012_06_07_0000.jpg
え……何これ。
可愛いんだけど。
イベントを進めるのにはこの小さいブリンに話しかけなければならないのですが、
どうやら外見だけでなく性格も子どもに戻ったようで、
普段とは全然違う口調ですw


2012_06_07_0001.jpg
機嫌が悪くなると何でも爆発させちゃうから。
ひぃぃぃぃぃ((((;゚Д゚))))
確かにやつれてる感満載ですもんね。


2012_06_07_0002.jpg
わたあめが食べたいというブリン。かなり消極的ですねw
これは今までのイベントと同じだと考えると、
ボスモンスタードロップなのかな?


2012_06_07_0003.jpg
うん、やっぱり。
頑張ってわたあめを集めて……


2012_06_07_0004.jpg
渡しました。
そしたらデレました。可愛いなぁ。


2012_06_07_0005.jpg
お? 元に戻った?


2012_06_07_0006.jpg
ですよねー。


2012_06_07_0008.jpg
そしてまたデレる。
ブリン好きにはたまらないですね、このイベントw


イベント報酬はこちら↓
2012_06_07_0009.jpg
今回は期限が7日間と長いですねー。
毎日交換しなくていいなら楽ですし(*´Д`)






もう1つのイベント。
小さくなったブリンのイベントを終わらせると
2012_06_07_0010.jpg
こうなります。今度はわたあめ10個……。はいはい。


……集め終わりました。
まだこのブログに登場して来てないキャラ……。
2012_06_07_0011.jpg
カロックのバトルピラーを貰いました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
超可愛い! なにこれ!
交換は1回だけだそうですよー。ブラスターはどんななんだろ?
他のキャラのも集め終わったら上げますね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL