黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP新ビルド考察 ≫ 【新生ToS】ウィザード趣味ビルド①。

【新生ToS】ウィザード趣味ビルド①。

5月31日のアップデートで色々と変わったToS。
私の周りでは引退者しかいなくて、このゲームを続けているのが私しかいない状況です。
手遅れ感半端ないな(;´Д`)


韓国や国際などではすでに新ビルドのテンプレというものが固まってきているのかな?
その辺りの情報はあまり調べてないので分からない……。


私はイベントでビルドリセットが配られているのをいいことに、
趣味ビルドで遊んでみることにしました。


今回は、元ウィズ3パイロ3ウォロ1のR7止まりのキャラをビルドリセットしました。
アグニネックレスとパイロのスキルが弱体化を食らったため、趣味ビルドに走ることとなりました。


リセット後は、ウィズ1クリオ3ソサ1ネクロ2
クリオ3とネクロをやりたかった、ただそれだけ……w


スキル振りは、
ウィザード:スリープ、レサジー、エナジーボルトを5ずつ
クリオ:アイスボルト5、アイススパイク15、アイスウォール10、アイスブラスト5、スノーローリング5、フロストピラー5
ソサ:サモニング、サモンファミリア、サモンサーヴァントを5ずつ
ネクロ:ディシンター1、フレッシュキャノン10、フレッシュフープ10


(雑魚装備で)シャウレイやID、フィールド狩りをしてみた感想。
IDだとフロストピラーが役に立つ。あとスノーローリング楽しい。
ブレス有の通常攻撃が一番強い……。
シャウレイだと大体3位ぐらい。取れて2位。
フィールドソロ狩りは辛い。倒すのに時間がかかりすぎる。


というわけで完全に趣味ビルド。
クリオのスキル振りは完全に失敗した感あるけど、楽しかったからいいかw

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL