黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPグランブルーファンタジー ≫ 【グラブル】十天衆解放への道。【その1】

【グラブル】十天衆解放への道。【その1】

4月は頑張って毎日更新したのに、5月に入った途端ガタガタになりました(


昨日は色々とやることが多すぎて、寝たのも朝4時というorz
GWの間、サボらずに少しずつ終わらせておけばよかったのにね。
結局終わらなかったし……w


そして今日は今日でとても疲れる出来事が(;´Д`)
これは仕方がないけど、まさか大事なことがここまで抜け落ちているとは……。
遊びすぎて勉強をしていなかった結果です。
まぁ、もう終わったことだし復習してまた思い出せばいいんや(


というわけで、久しぶりな気がするゲーム日記。
今回はグラブルのお話です。


色々半額期間中ということで、頑張って素材集めなどをしていました。
セラフィックウェポン、十天衆などなど、集めるべきものはたくさんあるので頑張ってましたw


guraburu16.jpg


1段階目の進捗はこんな感じ。


栄光の証はイベントやらプロバハ救援やらで集まるのでいいとして、
白竜鱗が圧倒的に足りません……。


他の素材集めや朽ち果てた武器集めのついでにヘイロー周ってましたけど、なかなか落ちず。
ちょっと前までは鱗15枚ぐらいしかなかったので、これでもかなり集まったのですけどねw


まぁ来週ぐらいに極光の試練が来るはずなので、鱗のことはとりあえず置いといて。


2段階目は素材がほぼ集まっているので、1段階目強化待ち。


問題は3段階目の設備拡充……。
レアモンスターから出る武器と、ミスラのアニマ5個、20万ルピ。
これが大変(;´Д`) まだ1回も十天衆を解放してないので、避けては通れぬ道。


レアモンスターとエンカウントするには
SR召喚石「シルフィードベル」が強力らしいので、
まずはこのシルフィードベルを取りに行くことに。


サポート召喚石でシルフィードベルをお借りして、いざ!


guraburu13.jpg


お前じゃねええええええええ!


guraburu14.jpg


無駄なところで運使ってるんじゃないよおおおおおお!


guraburu15.jpg


1本でいいんだから……。
そんな2本も3本もいらないからね……?orz


ちなみにシルフィードベルと6回ぐらいエンカウントしましたが、どれも落ちませんでした。
ありとあらゆる手を尽くしたというのに何てこったw


十天衆解放まで、まだまだ先は長いです……。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL