黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雑記 ≫ 【FF14】所持品整理。

【FF14】所持品整理。

うおー6月が迫ってきている!
超楽しみにしてるので……予約しなきゃ(
どうせDL版買うしいつでもいいかなーと思ってたのですが、絶対忘れるのでそろそろ予約……。


FF14は天動編零式4層をクリアして、かなり燃え尽き気味の私。
グラブルやったりマビノギやったりマビノギ英雄伝やったりToSやったり、
やるゲームがバラバラな日々を送っていますw


6月までは固定がある日にログインしてみんなと遊び、
それ以外の日は他ゲーで遊ぶという日々になるでしょう。


先週なんてダンスカーも行き損ねて、シロちゃんも2週間前から放置ですよ……。
やる気がないときは仕方がないということにして、今回は所持品を断捨離することにしました。


リアルだといらないものは結構すぐ捨てるのですが、
こういうデータ化されたものだと現実のもののようにかさばるわけでもないし
いつか使うかもっていうのがあるので、あまり捨てる機会がね……。


おかげさまで、キャラの所持品も、リテイナーの所持品もカオスなことになっています。
リテイナーも2人追加雇用しているわけですが、それらもメインキャラのはいっぱいいっぱい。
ミラプリ用にととっておいた装備品やら何やら色々と詰め込まれています……。


キャラの所持品もね、物凄いカオスですww
AWのアイテムとか、何かもう色々と……本当に色々と……。


ffxiv_20170406_182504.png


常にこんな状態なので、地図行くときとか大変です。


カンパニーチェストを利用してサブキャラにアイテムを移動させつつ、
リテイナーの所持品から何とかしていきます……。


ffxiv_20170406_182812.png


時々懐かしのアイテムが見つかったりとか。
これ、旧時代にアーヴィンさんにもらった盾だったような……。
新生したあとも何となく思い出としてこれだけはとっておいたのですよね。
もう何年も前の話なので、記憶がやばいw
人からもらったものは基本的にとっておくタイプなので、これは捨てません。
(断捨離は一体? これだからいつまでたっても所持品がry)


他にも懐かしの法典強化素材やら何やら……ww
AWで使うことがあるかもしれないと思ってとっておいたけれど、
きっともう使うことはないと思うのでこれらも全部捨てました。
もし使うことがあったら、また取りにいけばいいし……。


ffxiv_20170406_185759.png


入手が面倒な素材はカンパニーチェスト経由でサブキャラに。
簡単に手に入るものは、適当に売りに出しておきました。
全てのリテイナーの出品枠を使い切ってしまったので、とりあえず今回はここまでー。


ffxiv_20170406_185805.png


所持品もここまで減りましたw
これでいつでも地図行けるぞ(∩´∀`)∩


たぶん今回だけで、合計で100枠以上はあいたのでは……。
どれだけいらないもの溜め込んでたんだって話ですね(;´Д`)


4.0が来たら、所持品もまたえらいことになると思うので、
それまでに出来るだけ綺麗に整理しておきたいな(*´ω`*)


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL