黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】牙狼-GARO-コラボ。

【FF14】牙狼-GARO-コラボ。

装備(染色可能)、マウント(アチーブメント報酬)などが実装された今回の牙狼コラボ。
パッチノートを読み返すのが面倒なので自分用にメモメモ。


装備交換方法
ウルヴズジェイル係船場にいる黒装束の法師が交換してくれる。対人戦績が必要。
対人戦績が足りない場合はフロントラインやフィーストで集めておこう。
称号が欲しいレベル60ジョブの装備を一式(武器、頭、胴、手、脚、足)揃えて装備する。
※ベルト、アクセサリーは称号を貰うだけなら必要ありません。
ベルトやアクセはミラプリ用・アイテムレベルシンクされるコンテンツ用(PvPなど)かな?


称号交換方法
↑で交換した装備一式を着けた状態で黒装束の法師に話しかけ、
「称号を取得する」を選ぶとムービーが入り、称号が取得出来る。


マウント取得方法
黒装束の法師から貰った称号を付けた状態でフロントライン・フィーストに参加し、勝利する。
称号に関しては黒装束の法師から貰ったものであればOK。好きなのでいい。
参加ジョブは何でもいい。称号を付けて、勝ちさえすればカウントされます。
例えば「Makai White Mage」(白魔道士装備称号)を付けた状態で
召喚士でフロントライン・フィーストに参加したとしても、勝利すればカウントされるということ。


アチーブメント獲得条件
轟天はフィースト30勝、銀牙はフロントライン10勝、雷剛はフィースト・フロントライン合わせて60勝です。
アチーブメント取ったらグリダニアにいるアチーブメント報酬くれるおじいちゃんからマウントを貰いましょう。


以上! お疲れ様でした。
相変わらず所々分かりづらくてごめんなさい。


PvP初心者だけど装備が欲しいって方は、気軽にフロントラインから始めてみるといいかも?
フロントラインにしてもフィーストにしても、初心者参入が多い今から始めるのが一番いい時期だと思います。


ffxiv_20170118_205556.png


私は早速フィースト(カジュアルマッチ)で30勝してきました。
動きを見ていて相手、味方ともに初心者さんも結構多かった印象です。
最初押されまくって絶対これ無理……と思ってた試合で、
最後の最後で逆転なんてこともあったりして面白かったですw


それにしてもマウントかっこいいですね。
よく見てみるとわかりますが、乗り方も普通のマウントとはちょっと違うんですよ!
残り2つのマウントも早めに取得出来たらいいなーと思います。


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL