黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】3.5のパッチノート、気になるところ。

【FF14】3.5のパッチノート、気になるところ。

ああ、昨日は何故かめちゃくちゃ早寝してしまったので
パッチノート朗読会をリアルタイムで見られなかったー(ノД`)


21時に寝て夜中の1時に起きるというね……。
早寝早起きにも限度がある。


さてさて、そんなわけで前回予告していた3.5パッチノートで気になるところを書いていきます。
もう朗読会も終わったので、メンテ後自分が何から始めるかっていうメモ書きに近いですがww
やることたくさんあるから忘れちゃうよねーってことで。


1.アニマウェポンストーリー
新しく追加されるアニマウェポンストーリーの開放をまずはやっておきたいところ。
今回は3.0以降に追加されたコンテンツをひたすらハムハムする必要があるので、ログインしたら即開放です。
メインストーリーとかでIDに行かされるのは確定ですしねー。
ところで、フロントラインの扱いはどうなっているのだろうか……?
2.xシリーズの輝き(進行度)集めのときはフロントラインでもたまっていたけど……。
シールロックやかき氷のみ適用とかでもいいから、フロントラインでためられたら楽だなあ。


2.メインストーリー攻略
実は3.4のメインストーリーを終わらせていない私……。
エキルレの開放辺りまではやったものの、それ以降やってなかったのですよね。
この3か月間何してたんだって感じです(;´∀`)


3.影の国ダン・スカー開放
ここではIL260装備がもらえるのかな?
初見時はどのジョブで行くか迷うな……。
カオスを楽しみにヒーラーで行くか、戦利品NEEDのために黒魔道士で行くか……。
とにかくカオスを味わいたいのでメンテ明け後、↑の2つを終わらせてダッシュします。


4.鬼神ズルワーン開放
ダン・スカーまで終わらせたら、真鬼神ズルワーンを攻略して、初見PTに乗っかって極に遊びに行きたい。
ああ、やりたいことたくさんありすぎる……。


5.エギの見た目変更クエ攻略
PvPは基本、召喚か詩人なので、こちらも早めにやっておきたいところ。
カー君可愛いよカー君。


6.フロントライン、フィースト
牙狼コラボのために対人戦績はほぼ上限MAXまでためてあるけど、全身交換するのには足りなさそうだなあ。
今回はGC関係なく申請出来るフリー枠というのも増えたし、実は一番楽しみなのかもしれない。
ところで今気が付いたけど、AWがフロントラインでも進行出来ると仮定したら、
私は学者で行かなきゃいけないじゃないか……w


7.ギャザラー・クラフター手帳埋め
これはシャキ待ちの間に少しずつ進めていきたいと思います。
でもね、漁師だけは無理……絶対無理……。ヌシ釣り向いてないんだものww
頑張るだけ頑張ろう……。


とりあえず、私が興味がある・気になるのはこんなところかな?
パッチノート見てると楽しみで楽しみで仕方がない……。
早くメンテ明けないかなー(*´ω`*)


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL