黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPTree of Savior ≫ 【ToS】巫女クエ。

【ToS】巫女クエ。

巫女予定のキャラがレベル154になったのでそろそろ巫女クエやっておこうかなーと思い立ち、
1月3日の0時20分ぐらいから開始。


マナハースに行ってメリッサから受けられるクエストをすべて終わらせておきます


screenshot_20170103_00009.jpg


メリッサから受けられるクエストを終わらせると、「力尽きた御幣」がもらえます。
これを所持して進めていきます。順番についてはどこから進めてもいいです。


*クラペダ


screenshot_20170103_00002.jpg


場所はアクセサリ商人がいる左下の袋小路。
私はch移動したら一発で発見。
複数人取れるらしいのでシャウトがあったら行ってみるといいかも。
もうあまり見かけないけれど……。


*オルシャ


screenshot_20170103_00003.jpg


場所はソーマタージュサブマスターの左下。
社があるのでひたすらポチポチする。


screenshot_20170103_00004.jpg


神霊の力が宿ると社がなくなるので分かりやすいです。
私は2時間25分ほどで終わりました。疲れた……。


*フェルケ神殿跡


screenshot_20170103_00005.jpg


彷徨える聖地の、常にぼんやりと光っているところ。
たまに緑色っぽい光が見えるのでそのときにポチって回収。
20分に1度らしい?
比較的すぐ終わるのでまだ楽。


*マナハース


screenshot_20170103_00006.jpg


ユルカス平原の辺り(広範囲)。
↑のSSのように神霊が現れると緑色の光が見える。
私の場合はメリッサがいるすぐ下のところに出ましたが、他のところにも出ます。
誰かがとってもそのchに連続して発生するらしいので、頑張って探しましょう。
私は2時間ぐらいかかりました……。


*魔族収監所第1区域


screenshot_20170103_00008.jpg


空間の紋章が必要。つまりクラペダ側の聖堂のクエをやっていないと進行不可です。
オルシャ側からスタートした人は要注意です。聖堂クエを進めておきましょう。
これはやり方を書くと少々ややこしいのでWiki見た方が分かりやすいです。


簡単にいえば第2区域で魔族を50匹(?)以上倒して、
第1区域に戻り時間に対応した玉を回収し、
曜日に対応した柱に埋め込みます。


もし間違った玉を取ってしまった場合は水路橋地域に一度戻って、
再び第1区域に行って正しい玉を取ればOKです(魔族をもう一度倒す必要はなし)


何で知ってるかって?
5時の玉だと思ったら4時の玉だったからです。゚(゚´Д`゚)゚。


ちなみに柱は合ってても間違ってても壊れるらしいので慎重に。


*ウキス耕作地


screenshot_20170103_00009_2.jpg


SS撮ったと思ったらこれしか撮れてなかった……。
たまーにこの巨大な変異植物の上に緑色の光が数秒間だけ出てきます。
出るときに「シューッ」って音がするので、BGM消して効果音だけにしとくといいかも。
私はそれで回収出来ました。
この情報を書いてくれてた方ありがとうございます。画面とにらめっこしなくてよかった。


*水晶鉱山3階


SS撮り忘れ。一番奥の方にあります。
7つ並んでてそのうちのどれか。もし外れたら1時間後また来てね☆彡って奴です。
最悪7時間あれば終わるので外れたら合間合間にやりましょう。
私は一発で当たってくれました。ちなみに一番上でした。たぶんランダムだろうね……。


screenshot_20170103_00011.jpg


7つ全部終わると「力尽きた御幣」から「神霊が宿った御幣」になります。
もし7つとも終わったのに「力尽きた御幣」のままって人はどこか取りこぼしてるので、
どこをやったかメモりながらやったほうが良さそうです。


以上で巫女前提クエ終了。
うちの子は転職までまだまだあるので、巫女になるのはもう少し先です。


適当に書きましたがこんな感じで6時間近くかかりましたよっていうご報告。
たぶん攻略なら他サイト様を見た方がいい……。
私も複数のサイト様を参考にさせていただきながらクエを進めました。
何か質問とかありましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ。


あ、そうそう。
ジェミナサーバーですが深夜でしたので誰とも被ることなく終わりましたよ。
同じ巫女クエやってるんだろうなっていうも1人~2人しか見ませんでした。
今はだいぶやりやすいと思いますし、レベル155程度もあればクエ進行は出来ますから、
これから巫女になりたい方はR5の段階から少しずつ進めていくといいかもしれません。


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL