黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】何から始めようか……。

【FF14】何から始めようか……。

お久しぶりなFF14記事です。


ffxiv_20160926_184206.png


最近は南ザナラーンに引きこもっていました。
妖怪ウォッチコラボがまだ終わってないんだなー……。


武器、あと6本取らなきゃいけません。死ねます。
夏休みの宿題は最終日までとっておくうえ、結局やらない派の私ですが、
やはりこんなところにも計画性のなさが表れていますね……(


さて、今日のメンテでパッチ3.4が実装されます。
メンテ明けは19時。それまで暇なので、適当にパッチノートの気になる箇所でも。


やることその① クロの空想帳開放


新たなコンテンツ「クロの空想帳」が追加されます。

友達に聞かせる物語を作るため、冒険譚を集めているという“クロ・アリアポー”。クロの代わりに冒険をして、その内容を「クロの空想帳」に書き記してみよう。




あの可愛い子ミコッテの頼みなら、やるしかない。
確か昨日、メンテ前で時間がなくて南ザナラーンでログアウトしたので、
イディルシャイアまですっ飛んでいく予定です。


やることその② 冒険者小隊開放


小隊を育成して任務をこなす新たなコンテンツ「冒険者小隊」が実装されます。

冒険者小隊は、小隊員となるNPCを集めて小隊を結成し、任務を成功することで報酬を獲得できるコンテンツです。各グランドカンパニー事務局の奥にある「兵舎」を拠点に、さまざまな指示を駆使して自身の小隊を活躍させましょう!




これもクロちゃんに会いに行ったあとすぐに開放。何が何でも開放。
とても楽しみにしていたコンテンツのひとつです。アウラ部隊を結成したい。


やることその③ アパルメント下見


各国の冒険者居住区に、個人用の居住施設「アパルトメント」が追加されます。

部屋の設定/内装の変更/照明の調整は、これまでの個人用ハウスと同様に行えます。
※ハウスシェアリング/自動撤去には対応していません。




これに関しては焦って買う必要はなさそうなので、とりあえず下見してこようかなーと。
特にこだわりがないのでぶっちゃけどこでもいいです。
でもミストヴィレッジに家を持っていないので、アパルメントはミストヴィレッジにするかもしれない。


やることその④ ノーマルアレキ開放
やることその⑤ メインクエスト


この2つが優先順位が低い理由は、アーヴィンさんと一緒に進める予定だからです。


やることその⑥ ギャザクラ


何か色々実装されるので、アーヴィンさんがいない時間は
ギャザクラやったり妖怪ウォッチコラボのメダル集めしたりして過ごします。
サブキャラの分のガーロンドでも作ったり、素材集めたりしようかな!


とりあえずこんなものですかねー?
ソフィアももちろんやりますよ。天道編零式も。


今週末は金曜日~日曜日の夜までログイン出来ないor出来ても短時間なので、
それまでに聖典集めとノーマルアレキのアイテム集めと素材集めと……忙しいな!


ではでは、メンテ後に会いましょう。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL