黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPTree of Savior ≫ 【ToS】これも呪いの効果か……。

【ToS】これも呪いの効果か……。

今日も今日とてToSです。
FF14は伝承集めにちょろっとログインしてるぐらい。
昨日久しぶりにフロントラインに行ったら1勝出来ました。
マウントまであと50勝! 頑張れない!
パッチ3.4からFF14も真面目にやると思います。


さてさて、タイトルのお話。
130IDなどがある起源の森っていうところに行ってクエストを進めていたのですが


screenshot_20160902_00004.jpg


いやいや普通それはないだろと


心の中で突っ込みを入れたのですがそういえばこの森も呪われてるんでしたね……。
花が真っ黒く枯れて死んでしまうとか相当な呪いです。許せませんねぇ。


ところでこういう植物を採集してこい系のクエスト、
トゲで出血しましただの真っ黒く枯れて死んでしまいましただの採れないこと多すぎない!?
ソロだとなかなか採れないわモブに絡まれるわでイライラポイントだったのですが、
最近はテンプルシューターちゃんがタゲを取ってモブを抹殺してくれるのでソーサラーはこういうとき便利です。
一時的にタゲ取らせるならコンパニオンでもいいじゃんとかいわない


screenshot_20160902_00001_20160903012659143.jpg


そうそう、昨日の午後は自動マッチングが生きていたので、
トークンを途中から使用して115IDを1回、130IDを2回、シャウレイミッションを3回行ってきました。


今までシャウレイミッションだけは自動マッチングを利用したことがなかったのですけど、
今回はどんなもんかなー? と思って3回申請してみました。


1回目と3回目は大体レベル差±5前後でのマッチングでしたが、
2回目だけ最低レベルが127(私)、最高レベルが141という14レベル差でマッチングしました。
敵が強すぎて避けるのに専念しないといけないレベル。何故ならワンパンでほぼ溶けるから……。
私は3回ぐらい死んだかなw


大体レベルが近い人同士でマッチングする可能性が高いようですが、
2回目の例のようにレベル差がだいぶある人ともマッチングされることもあります。
あとは火力が5人でタゲ取り合戦になる可能性や、逆にタンク系が過多、ヒーラー系が過多ってこともあり得ますが、
よほどPT全体のレベル差が開いてない限りクリアは出来ますので、私は今後も自動マッチングで行くと思います。


レベル差がどこまで開くことがあるのかが一番気になるところなので、
そういう場面に遭遇したらまたブログに書きますね。


screenshot_20160903_00001.jpg


メインキャラがカード温存の構えにより130IDとシャウレイミッション以外やることがほぼなくなってしまったので
サブキャラを作りました。名前はこれしか思いつかなかった。
思いのほか組み合わせの難しいチーム名をつけてしまったものだ……。


この子は見れば分かると思いますがクレリックです。
ティルトルビーにするか、ドルイドにするかで非常に悩んでいます……が
正式サービス後にキャラ枠増やしてどっちもやるかもしれないですね。
こうやってビルドをどうするか悩む時間が何だかんだ一番楽しいゲームかもしれません。


今日の夜はFF14で固定活動があるので、早めに130IDとミッションを終わらせておかないとね。


ではでは。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL