【艦これ】2016年夏イベ E-2攻略完了。

  16, 2016 17:22
今日も今日とて艦これですよー。
このお盆期間中、FF14でやったことといえば妖怪ウォッチのレジェンドメダル集めと、
紅蓮祭を適当に終わらせたってぐらいなのでネタが特にありません!w


今回はE-2甲攻略のお話。


kankore434.jpg


安定の攻略情報がないときにサクッと輸送ゲージ割り完了。
後からE-3情報が出そろったときに、E-2で三隈と秋月を使ってしまったことに後悔するのだった。
まぁ使ってしまったものは仕方ないし、資源的に拾いに行く余裕もなければ育成する余裕もないので、
E-3は別の方法でごり押しすることに決定。ひとまずE-2勝利の喜びを味わっておくことに。


E-2は特に苦労しなかったので、あまり記憶に残ってないんですが、S勝利狙いの編成だった気がします。
うちは大発を乗っけられる駆逐がほぼ育ってない+嫁のヴェルちゃんはE-1で使っちゃったので、
陽炎にドラム缶ガン積み、阿武隈・千歳(水母)に甲標的+大発を積んでたような気がします。
雪風はカットイン、三隈は何だっけ……連撃だった気がする。秋月は対空カットイン。


水母1+軽巡1+駆逐3なので、ルートはFGHIJMです。
敵さん弱めなので、先制雷撃が十分刺さります。快適快適。


報酬は


kankore435.jpg


補強増設×2


kankore436.jpg


特注家具職人


kankore437.jpg


三式戦 飛燕一型丁


kankore438.jpg


駆逐艦「水無月」


kankore439.jpg


勲章


その他の難易度報酬↓
乙:補強増設、三式戦 飛燕、駆逐艦「水無月」、特注家具職人
丙:駆逐艦「水無月」、特注家具職人


kankore440.jpg


次は鬼門のE-3ですよー。
現在ラスダンに向けて資源備蓄中。
何せ


kankore441.jpg


これなもんで。


E-3丙で掘りしていたわけですが、伊26もAquilaも出なくてE-4で掘ることにしました。
甲に難易度を変えてギミックガン無視であの手この手で削り、ようやくラスダンまでこぎつけたらこの資源です。
もうボス前でお祈りする艦これ生活は嫌でちー! オリョクルも嫌でちー!


とりあえず燃料、何とかして戻そうと思います。
遠征とオリョクル頑張ってもらうしかない。い、嫌でちー!


Comment 0