黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP艦隊これくしょん ≫ 【艦これ】2016年夏イベ E-1攻略完了。【ネタバレ注意】

【艦これ】2016年夏イベ E-1攻略完了。【ネタバレ注意】

サクサクっと甲でE-1攻略してきました。
情報がないときにスタートしたので、かかった時間は3時間か4時間ぐらい?
まずは駆逐5、軽巡1で行ってボス前で逸れ、
その次に駆逐を1隻減らして軽空母を入れましたがボスがきつく(先制対潜艦を入れてなかった)
高速戦艦なら入れられるらしいから、高速戦艦を入れて2巡して、ボスをぶっ飛ばそう作戦に。


最初は先制対潜艦を入れてなかったのでかなりきつかったですが、途中から編成を変更。
E-1は大体レベル50~70の艦娘で今まで攻略してましたが、
今回は先制対潜が出来る主力艦娘をここで使うことに……。


kankore427.jpg


戦艦、軽空母以外は全員先制対潜が出来る練度です。
五十鈴改二は無条件に先制対潜出来るので、練度は低めですが入れてあります。
ルートはACFGIでした。
※榛名、由良はE-3まで温存したほうがよかった(23:36追記)


最終形態になるともう硬くて硬くて(;´Д`)
三式セット(木曾のみ三式ソナー*2)と先制対潜4人で何とかぎりぎりでした。


伊26なんてなかった。


クリア報酬は


kankore428.jpg


給料艦「間宮」


kankore429.jpg


給料艦「伊良湖」×3


kankore430.jpg


戦闘糧食×2


kankore431.jpg


大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)


kankore432.jpg


一式陸攻 三四型


その他の難易度↓
乙難易度:給糧艦「伊良湖」×2、戦闘糧食×2、大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)、一式陸攻
丙難易度:給糧艦「伊良湖」×1、戦闘糧食×1、大発動艇、九六式陸攻


あとはちょっとした感想。
先制対潜が出来る艦が多い人は、戦艦なしで行ったほうが楽かもしれないMAP。
うちはちょっと微妙だったので2巡させましたが、掘りは戦艦なしでやろうかなぁ……。
伊26はここで掘るのが一番楽そうですね。
E-3でAquila+伊26狙いで掘りもいいかもしれないですが、まだ挑戦出来てないのでどうなることやら。
丙で掘っちゃった方がいいのかなあ?


とりあえず現在、E-2まではクリア出来ました。
E-2のお話はまた次回に。


ではでは。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL