黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雑記 ≫ 【FF14】やっと1本目……。

【FF14】やっと1本目……。

妖怪ウォッチコラボ。やっと武器1本目を入手しました。


ffxiv_20160806_013223.png


「百斬斧・赤猫」
戦士のジバニャン武器ですねー。


これを取るために、中央ザナラーンで延々とFATEをやりました……。
レベル36のナイトはさすがにここでは上がらなかった\(^o^)/


他にも西ザナでFATEしないといけないのですが、今から気が重いー(;´Д`)
一応メインキャラは全武器コンプする予定なので、お盆などにまとめてやってしまおうかな。
サブキャラの方がレベル上げたいジョブがあるからモチベ上がりそうw


ミニオンも色々貰いました。


ffxiv_20160806_013300.png


コマさん!
かわいー(*´∀`*)


ffxiv_20160806_013318.png


固定メンバーがハマっているらしい、USAピョンも!


ffxiv_20160806_013335.png


ウィスパーもGET!


ミニオンはFATEをガツガツやれば貰えるので、まだ気が楽。
でもレジェンドメダルはZWのアートマ集めやAWのクリスタル集めを思い出すので嫌ぁ……。
紅蓮祭もまだやっていないから、やらなきゃね。
モチベ下がってるから大変だー(;´∀`)






ffxiv_20160806_213742.png


Masamune鯖で土曜日の21時半から開催された、怪談会に参加してきました!
最後の方は固定の時間とかぶってしまってゆっくり聞けませんでしたが、
怖い話好きとしては楽しい時間でしたよ(*´∀`)
主催者様、参加者の方々ともに、楽しい時間をありがとうございました。
ちなみに怪談会に参加中、ある意味怪奇現象といえそうな出来事があって、びびりまくりでした。
幽霊より生身の人間が怖かったっていうね……(深くは語るまい……)。


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment

No title
編集
レジェンドメダル集めは確かにアートマ集めを思い出しますよね。
あれよりかは少しましかなとは思いますが。

うちのサーバーの紅蓮祭連動祭りは「怪談」だったわけですが・・・ヘタレなので
いけませんでした><
でも参加された方の記事を読むといけばよかったと後悔してます;;
2016年08月10日(Wed) 16:15
Re: No title
編集
>満月みかんさん

コメントありがとうございます!
実装されたばかりの頃のアートマは、本当に出なかったですからねー。
今回はドロップすることにはするけど、数の暴力が……って感じですね。

やはり怖い話をすると寄ってくるようで、
プラセボ効果もあると思いますがお部屋がひんやりしましたよw
怖い話が好きなら怪談会おすすめです!
2016年08月10日(Wed) 23:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL