【黒い砂漠】面倒な知識集め。

  06, 2016 21:55
今まで適当にしかやっていなかった知識集め。
行動力が150超えた辺りで満足してしまって全くやっていなかったのですが、
採集などをやっていると150とちょっとじゃ全然足りないなと思いまして、
ここ最近頑張って色々な知識を集めています。


その中でもかなり面倒なのが、「バレノス冒険日誌」の一連のクエストでしか入手出来ない知識。
しかもそのクエスト、レベル14~17の間でしか発生しないという、レベル制限があるのです(´・ω・`)
非常に面倒ですが、ここでやっておかないと二度とやりそうにないので、
ちょうどレベル11で放置していたリトルサマナーを1年ぶりぐらいに稼働しました。


2016-08-05_366611250.jpg


まずはアグリス祭壇にいるインカスから「悲しいインカス」というクエストを受けます。
このクエストは調べてみると色々複雑な条件があるようです。
情報が色々あってよく分からないですが、レベル12前後で受注可能でした。
もしこのクエストが出ないという方は、サブキャラを作りなおして、
適当にレベルを12前後に上げてから受けに行くといいかもしれません。


「悲しいインカス」クエが終わったら、
最低でもレベル14に上げてからべリア村に移動します。


2016-08-05_367904942.jpg


アルフレッドから「到着しない馬車」クエストを受け、完了させることで
「大きく威厳のあるゴブリンの石」「乱暴な形の木製の旗」「トゥールの死体」
この3つの知識が獲得出来ます。


これを完了出来たからといってまだ安心してはいけません。


そう……もうひとつあるのです。
もうひとつ、レベル14~17の間でしか完了出来ないクエストがあるのです。


まずは挨拶連打でも何でもいいので、クロリンスの親密度を201以上に。


2016-08-05_366787148.jpg


ちょっととんでもない顔をしてらっしゃいますが、
親密度201以上かつレベル14~17で「壺の中には何が?」というクエストが発生します。


クエストを受注したら、早速壺の中身が何なのか調査しに行くわけですが、これがまた分かりにくい。
MAP上に表示されるクエストのマークと結構ズレてるんですよ……w
ちょっと見づらいとは思いますが載せておきます。ミニマップの位置で大体把握してくださいw


2016-08-05_368563695.jpg


多分これが一番南側。


2016-08-05_368655344_20160805224547ab6.jpg


そしてこれが西側。


2016-08-05_368741293_20160805224549a9c.jpg


最後のこれが東側です。


分かりづらいうえに面倒くさいクエストでした。
この2つの面倒なクエストさえ終われば、
あとは親密度上げたりオブジェクト調べたりで「バレノス冒険日誌」は埋まります。


もうやりたくないですww


ではでは。


Comment 0