黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP黒い砂漠 ≫ 【黒い砂漠】錬金強化期間。

【黒い砂漠】錬金強化期間。

FF14のモチベが下がっているときは、黒い砂漠!
といってもこれは究極の放置ゲー。
ほぼ放置しかしていませんが、レベル49止めのツバキで生産スキルを上げています。


2016-08-05_346955144.jpg


採集、加工、料理、貿易は「専門」まで何とか上げることが出来ました。
しかし錬金が……という残念な状況なので、錬金のレベリングをすることに。
「澄んだ液体試薬」「純粋な粉の試薬」を作り続け、何とか初心者を脱出。
見習いlv.2まで来ました。


2016-08-05_347712977.jpg


出来上がった試薬たちは、皇室制作納品のNPCに話しかけて納品します。
初心者レベルから作れるものなので、ハイデルだと結構納品終了になっています(;´Д`)
そのときは別の村に移動して納品か、ch移動をして納品しています。
ch移動すると10分間、貿易が制限されるので……少し面倒くさいw
なので私は前者で納品している場合が多いです。


錬金をやっていると足りなくなってくるのが「雑草」
取引所にもなかなか出てないので、自分で採ってこねばなりません(;´∀`)
塵も積もれば何とやらってことで、本当はサブキャラに行かせた方が良いのでしょうが、
採集レベルを上げるためにメインキャラで採りに行きます。
銀色ツツジとか黎明草なら、出てくれてもいいんじゃよ?


2016-08-05_348094896.jpg



野生薬草を使ってもいいのですが、
私はラストエリクサーは最後まで残しておいて結局使わずクリアするタイプ(つまりもったいないお化けが出る)なので
そのときがくるまで(来るのか?w)倉庫で眠らせておこうと思います。


2016-08-05_348214624.jpg


それにしても、SSを撮るために画質を上げたのですが(普段はLOWです)
やはり黒い砂漠の世界は幻想的で綺麗ですねー。
↑のSSのような月夜が好きです。






今まで採集速度をあまり気にしていなかった私。
採集速度ってどうやって上げるの? 状態でしたが、


2016-08-05_350808643.jpg


銀刺繍採集屋の服を+2まで強化してみました。
これにギルドスキル、穀物スープを飲めば採集速度4。
穀物スープをバレノス定食にすれば採集速度5!


採集速度4でも早い早い(*´∀`)
今までと世界が変わって見えましたww
デイリーもかなり時間短縮出来るようになりましたよ。


まぁ……これを作るのに、
一応スタック貯めをした結果、狩りメインのキャラの装備が強化されまくったわけですがw
お金はかかったけど、いつか強化はしないといけなかったので、結果オーライです。


他にもお金がたまり次第、銀刺繍服を強化していく予定です。
貿易と栽培は……うーんどうしようw


ではでは。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL