黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPアニマウェポン ≫ 【FF14】白魔道士のAW。

【FF14】白魔道士のAW。

FF14のモチベが再び低下中(´・ω・`)
といいつつ伝承は全部ためて、禁書も稼ぎに行って、金策して、マハでアイテム取って、PvPもやって……と
意外と色々こなしていたりもします……w


果たしてそれはモチベの低下と言えるのか? って感じですけども、
前に比べて熱がなくなったというだけで、ちょうどいいようになったのかなとも思います。


最近はポケモンGOのおかげで定期的に散歩もするようになり、
中の人は以前と比べていくらか健康的になってきていますよw


PvPはシャキる時間だけ(21時~0時)、
固定がある日は遅くまでログインしていますが、
他の日はエキスパ60討伐ルレをさくっと消化してログアウトって感じです。
金策は主に未知掘りですが、今はあまり売れ行きが良くないので適当w


それでも禁書や伝承はたまっていくので


ffxiv_20160803_012214.png


長らく放置していたAW2本目、白魔導士のAWをちまちま進めていっています。
やっと30なのでまだ道のりは長い……ww
まぁ3.4までに完成すればいいかなと思ってます。


ステ振りは悩みましたが、PIEとSSで。
それなら伝承武器でいいじゃんって感じがひしひしとするのですが、何かほらこう……。
一言でいえば自己満足☆彡です。大事大事。この世界は自己満足が大事なんです(


エンドは学者で固定なので、白魔導士のAWに命中を入れる必要はないですし、
好きなステにしても別にいいじゃんってことで自己満足という名の適当でもあります。
これでも結構悩んだのですけど、悩んでても仕方ないってことで実行に移しましたw


あとはー……。
暇なときに、黒魔道士のAW作ろうかなーと思ってます。
完成はいつになるのか分かりませんが、こちらは4.0までに何とかなったらいいかなという感じで!


……あれ? 私もしかして、AW制作しかしてない……?


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment

こんばんは。
編集
こんばんは、お邪魔しますっ。堕歩音さん。
以前よりチラホラとブログ記事読ませて頂いている者です。

AW2本目なのですね、凄いです、こちらは未だ1本目・・・しかもIL210段階です(><
モチベが低下中と記載ありましたので、コメントしちゃいました。
同じくモチベが低下中・・とまではいかないかもですが、なんかこう・・・
やっていく事がアップデートしても結局同じことを火曜日(リセ)起点に繰り返しているだけといいますか・・・ なんかモヤモヤなんですよねっ!
モチベが回復するくらい、夢中になれるモノが出来ればいいなとは思うのですが・・・

あっ。いきなりですけど、こちらもブログやっておりまして、もしよければ相互リンクお願いできませんでしょうか?
ご検討お願いいたしますっ。ヘッポコなブログです。
2016年08月03日(Wed) 20:45
Re: こんばんは。
編集
>れおさん

こんばんは、コメントありがとうございますー!

AWは今現在3本ありますね!
そのうち1本が完成、残り2本がまだコンダクトなのです><

AWは段階が色々あるので、作るのが大変ですよね。
クリスタル集めに始まり、NPCがあれ取ってこいこれ持ってこいと……w
大変かと思いますがAW制作、頑張って下さい!

そうそう、そんな感じでモヤモヤなのです(ノД`)
何だかんだ伝承集めちゃうし、禁書もそのおまけでたまっていくし、
気づいたらAW進んでて「あれ……思ったよりプレイしてる?」って感じなのですが
やっぱり早く新しいコンテンツで遊びたい!w
3.4が来てくれれば、またモチベ復活すると思うのですが……それまでが長いですねー( ;∀;)

相互リンクOKですよ!
こちらもリンク追加させていただきますね、ありがとうございます!
2016年08月05日(Fri) 01:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL