黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】妖怪ウォッチコラボ。

【FF14】妖怪ウォッチコラボ。

昨日のメンテから妖怪ウォッチコラボが開始!
期間は7月26日17時頃~10月3日23時59分頃まで。
かなり長いですね! これはサブキャラの分もゆっくり進められそう(*´∀`*)


ffxiv_20160726_221746.png


クエスト開始場所はウルダハ:ナル回廊(X:18.5,Y:3.2)


ffxiv_20160726_221743.png


羽振りがよくない若者から開始出来ます。
ちょいちょいっとお使いを済ませると、ミニオンと交換出来るメダルが1枚もらえます。
これで好きなミニオン1体と交換出来ます。


私はリストの上からもらっていく派なので……


ffxiv_20160726_222805.png


ジバニャン!(*´∀`)


導入クエストを終わらせたあとは、「妖怪ウォッチ」を装備して各地のFATEをこなす作業です。
レジェンドメダルを集める場合は、武器に対応したミニオンを呼び出さないといけないっぽいです。
チョコボ呼べないのかー(´Д⊂ヽ


ffxiv_20160726_222824.png


イベントアイテム欄にある「妖怪大辞典」を使うと、
入手したミニオンの情報やレジェンドメダルが獲得出来るFATEの発生地域が分かります。
ジバニャンのレジェンドメダルが獲得出来るのは
「黒衣森:中央森林」「低地ラノシア」「中央ザナラーン」みたいですね。


他のミニオンもGET出来たら、情報を追記していきますよー!
主に自分用メモ代わりなんですが……w


とにかくミニオンもかなりの数なので、頑張って集めないとですね。
これは唯一カンストしていないナイトのレベリングが捗るな!w


ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL